ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#270「鏡は美も醜もありのまま映し出す / 免許証の写真を気に入ってる奴は皆無」

2015.05.07 (Thu)
「もうとても神楽ちゃんとは呼べない。カカロットにしか見えない」

勝手に万事屋にマジックミラーを取り付けたさっちゃん。
これで銀さんの私生活を覗こうとするが、
新八と神楽の秘密まで覗いてしまう…
って、作り物の秘密だったけどね(苦笑)
神楽の尻尾が出たあとだと、新八の胸毛がかすむわ~
いや~神楽はドラゴンボール風な尻尾が似合いすぎだよw
って、「風」とかつけても、すでにカカロットとか名前が普通に出てきたけどな(苦笑)

銀さんはヅラ設定だったようだけれど、さっちゃん全然こりてない…
まぁ、それでこそさっちゃんだけど。

後半は、ザキが監察の仕事を馬鹿にした連中を見返そうと、
全蔵をきっかけに知った「忍者免許」を取りに行く話。
しかし建物ぼろい上に、教えてる連中はじいさんばあさんで…
この瞬間帰ってれば良かったものを(苦笑)

「じゃ、うまく鉄アレイをよけて、チクワだけ食え」
教えてもらったのもなんか忍術とは程遠い(苦笑)
しかも「チクワ」だなんて、ハットリ君知らなかったら伝わらないだろうw

でも一応、忍者のように非情になることは覚えて帰ったらしい。
ばあさん投げられたり、じいさんやられたりを見たからな…
ただ今度はアンパンじゃなくて、チクワを食べるザキ…
どうしてこう、ひとつに走るんだか;

銀魂゜2 (完全生産限定版) [Blu-ray]DAY×DAY(期間生産限定アニメ盤)DESTINY(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

評価 ★★★★ 頑張れカカロットお前がNO1だ           
Aパートはおもしろかったですね。 ようやく本気出した感じ。 小林ゆうさま様ですわ。 以下ネタバレあり。 銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版 ([特装版コミック])(2015/04/03)空知 英秋商品詳細を見る