ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#273「人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり」

2015.05.28 (Thu)
「俺達は…いや宝くじは、何らかのモヒカン組織に狙われている」

タバコ屋のばあさんから客が忘れた宝くじを何気なくもらった土方だったが、
その宝くじが天文学的たまたま率で3億当選!?
おかげで町中が宝くじを狙うハイエナに見え~…
って、北斗の拳的なモヒカンに見えるってどういうことだよ(苦笑)
「消え失せろ、モヒカンども。お前達はもう死んでいるっ…!!」
一般市民を敵と思いこみ、刀を振り回してたらよりにもよっての銀さん登場☆
しかも宝くじの持ち主は銀さんだった模様w
って、セリフも北斗の拳仕様(苦笑)

「紛失届けだすから、見つかったら教えてくれ。(あの世からな)」
おかげで銀さんに対する土方の幻聴はさらに酷くなってしまって、
何この土方から見た銀さんの変わりよう(苦笑)
しかもつい「宝くじ」のこと口走っちゃったし;

おかげで一緒に銀行に行くことになり、モヒカン銀行強盗に遭遇;
ただ相手が馬鹿だったのでうまくだませそうだったけれど、
銀さんが裏切ってきた!!

「土方君もあとのことは気にしないでいいから。全部俺がうまくやっとくよ」
「アイツ、三億持ってます」
が、土方も仕返して二人して銀行強盗と行動を共にする羽目に;
おまけに遺産だとごまかしたせいで、

「あの~今は見せられないんスけど…
コレで絶対返すんでとりあえず黙って3億出してもらえます」

なんか銀さんが本物の銀行強盗しちゃったよw
宝くじで返すといいたかったんだろうが、懐の拳銃で脅してるようにしか見えない!(苦笑)

次第にモヒカン銀行強盗たちともなぜだから仲間意識が芽生え始め、
なんだか二人が強盗団の主犯格扱いになっていくような~

「3億の夢なんざ、俺達の手にあまらぁ。振り回されんなァ、てめーの夢だけで充分だ」
「3億ならここにあるから」
最後はもうこりごりだと宝くじを破る土方に対し、
銀さんは自分で銀行強盗した3億もってとんずらする気だったのか!?
って、そこを総悟に撃たれて、3億おじゃんに…
潜入捜査ってことにしてもらったけれど、もう3億当選の宝くじはないし;
宝くじ、当たるといいですね…。。。


銀魂゜ 3 (完全生産限定版) [Blu-ray]銀魂-ぎんたま- 51 (ジャンプコミックス)DAY×DAY(期間生産限定アニメ盤)DESTINY(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

宝くじが当たって、自分を見失う土方! そのくじの落とし主が銀さんだと知って!? 「人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり」 あらすじは公式からです。 3億円手にしたら町中がモヒカンだらけ!? 土方は行きつけのタバコ屋のお婆さんに宝くじを薦められる。 全く興味がなかった土方ではあったが、「世の中が違って見えるから」と 無理やり落し物の宝くじを渡され...
評価 ★★★★ 髪切った?           
銀魂らしいギャグ回。 今週は切れがありましたね。 「゜」が付いてから一番おもしろかったかも。 Blu-rayとか原作とか 以下ネタバレあり
『人間五十年下天のうちをくらぶれば 夢宝くじの如くなり』 土方さんをも狂わす3億の宝くじやべえw 換金してマヨネーズ王国作ろうとする発想はなかった。 久しぶりに下ネタなかったけど普通に面白かったな。