ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

漫画『暁のヨナ 18』著:草凪みずほ

2015.06.22 (Mon)
4592196988暁のヨナ 18 (花とゆめCOMICS)
草凪みずほ
白泉社 2015-06-19

by G-Tools

表紙は黄龍・ゼノ。
ということで、今回はゼノのターン!
前回、致命傷ともいえる怪我を負ったのに、立ち上がったゼノ…
ようやく彼の過去が明らかに!

以下、ネタバレ感想です。
「俺は緋龍王に仕えていた始まりの龍。黄龍ゼノ」

はい、ということで~
前回ので薄々気づいてはいましたが、ゼノは初代の黄龍でした!
不死なのも前回ので分かったけれど、なんか予想以上にすごい;
腕やら首を切り落とされても、即座に復活したぞ…
しかも腕は切り取られたあとも、ゼノの思うように動かせるようで。

「再生される度、この身体は鋼へと変化する」
おまけに再生するたびに強くなるとか、何というチートw(ぁ
あぁ、でもこれからはゼノも戦力になって、戦いが楽になりそうだなぁ~。

でも見てる側としては痛々しいから、
ヨナも緋龍王と同じでゼノを戦わせないかもしれないけれど。
ただゼノは緋龍王の時代とは違って、
自分の体のこと分かってるから、戦おうとするだろうな~。

「ゼノね、結婚してた時もあった」
途中、ゼノからとんでもない発言がありましたが、
笑顔で暴露した割りに、結婚生活はちょっと(涙)
でも笑顔で言えたってことは、幸せなひと時だったんだと思いたい。

それでもずっと一人生き続け、置いていかれる人生は…寂しすぎる。
不死がいつか緋龍王の復活するときのためのものならば、
緋龍王が復活し、四龍が集まった今、
ゼノの役目が終わる日も来るんだろうか…
それが死ぬことだと分かってても、次は皆と一緒にいって欲しいな。

次の19巻は9月18日発売予定だそうですが、
オリジナルアニメDVD付きの限定版も出るようですね。
まぁ、たぶん私は通常版を買うけど(ぁ


暁のヨナ 19巻 オリジナルアニメDVD付限定版 (花とゆめコミックス)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック