ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#277「10-1=     」

2015.06.24 (Wed)
「僕は…十兵衛なんかじゃない。男でも女でもない。
僕は…僕は10-1は柳生九兵衛だァァァァァァ!!」

自分らしく生きようとする者達。

性転換篇もいよいよ最後。
男へと性転換した元女性陣たちのおかげで、
デコボッコ教の拠点はあっさり制圧に成功。
そこに大司教の姿はなかったが、すべてを見ていた大司教は約束を護るという。
「街が……元に戻ってる。地下にいた俺たちを除いて…」
はいと言うことで、大司教が約束を護って元の姿に戻してくれました。
地上にいたやつらだけ(苦笑)
頑張ってた人たちだけがそのままというありさま!
しかもウィルスを発射した衛星は壊されたとあって、打つ手なし!

その後、そのまま性転換したままそれぞれの暮らしをしてたけれど、
ポリスとか総子太夫とか自由だな…
十兵衛とお妙さんもいい感じだったけれど、気になるのは姿をくらませたという銀子さん。

「みんな同じだ十兵衛。迷って生きてんのはお前だけじゃねぇ」
どうやら次なるデコボッコ教の標的を調べていたようで、
迷ってる十兵衛にも声をかけてきて…
やられっぱなしで終わるのは俺たちらしくない!

銀さんたちに背中を押されるように、十兵衛も一歩踏み出して、
みんなと一緒にデコボッコ教の標的の星に乗り込み、無事もとの性に!
もちろんデコボッコ教も締め上げたんでしょ、これにて一件落着。
これでゴリ子も元の友達でもなんでもないストーカーに戻るのか~
性別変われば友達になれるほどの仲になれるのに、性って難しいね…

次はOPED変わるのかな?絶賛作業中って(苦笑)

銀魂゜ 4 (完全生産限定版) [Blu-ray]銀魂-ぎんたま- 50 (ジャンプコミックス)DAY×DAY(期間生産限定アニメ盤)DESTINY(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

きゅうちゃんの後悔もようやく終結! 巻き込まれた男共がそれなりに楽しんでいてワロりんw つか、新撰組の大半が夜のお仕事って、、、 街を守る警察が何やってんですかwww リアル婦警さんごっことかレベルたけえ。
一部そのままの方が良いのもいる気が。 近藤さんとか、かなりいい女だったよ。 どうでもいいけど盗聴器でけえな。 Blu-rayとか原作とか 以下ネタバレあり
評価 ★★★ ならば良し!