ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#278「母ちゃんの弁当はいつもつめすぎて若干潰れている」

2015.07.01 (Wed)
「寺子屋になじんでおらんのは晴太ではない、この弁当じゃ」

お昼ごはん時になると、寺子屋で不審な動きをする晴太。
周りに声をかけてかけてくる子たちはいるようだが、かたくなにご飯を一緒にしないという。
日輪も食いしん坊の晴太がお弁当を残してくることを心配していたが…
そのお弁当が問題でした!
なぜ重箱!頑張りすぎだ!

「「普通」でいることが何よりも重要なんじゃ」
それでは周りに馴染めないと、
「普通」の弁当にするようアドバイスする月詠でしたが、
銀魂ヒロインズにはその「普通」ってものが分からないだな、これが(苦笑)

月詠はいけそうだったのに、まさかの命懸けのロシアンルーレットw
あのクナイさえなければわりと普通だったのに…
さっちゃん、九ちゃん、お妙の弁当にいたっては、
それ弁当ですらないからな!
神楽に至っては…。。。

寺子屋の周りからも疎まれだして、
つい日輪に「ホントはオイラの母ちゃんじゃないから」なんていっちゃったけれど、
寺子屋で何度も話しかけてくれたいずみちゃんにも母親がいないことが判明。

「やっぱり一番おいしいのはお母さんの潰れた弁当だって」
晴太に素直になるように背中を押してくれて、
おまけに寺子屋のみんなと仲良くなれるよう、
わざとお弁当作ってこずに、晴太のお弁当を一緒に食べることに♪
本当、えぇ子やなぁ~。
お妙のダークマターは余計だったけれど…。。。

OP&ED(ちゃんと)変わりましたね!
前回、絶賛作業中とか書いてあったから変わらないかと思ったよ(苦笑)
EDはなぜか定春メインって感じでしたねぇ。懐かしい顔もいたわ~。
しかし…それにしても、まさか本編に銀さんが出てこない話を持ってくるとは!
早く杉田ボイスの動く銀さんに会いたいよ!

銀魂゜ 4 (完全生産限定版) [Blu-ray]銀魂-ぎんたま- 50 (ジャンプコミックス)プライド革命(期間生産限定アニメ盤)最後までII(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

うん、やっぱり元通りが一番だ!(銀さん出てこなかったけど、、、) 子供の頃は弁当のありがたみなんてわからなかったなあ。 超どうでもいいけど、冷めてる弁当結構好きです。硬いご飯がクセになる。
評価 ★★★ 弁当あるある?
銀魂で、最初から最後までまともな女キャラって久しぶり。 今週から新OP、EDになりましたね。 オープニングは結構いいと思います。 Blu-rayとか原作とか 以下ネタバレあり