ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#280「鬼か人か」

2015.07.16 (Thu)
「裏切ったのはあなたの方です。
夜右衛門、私と共にここで死んでもらいます」


先代・夜右衛門の死と脅しのようなものを聞かされ、
朝右衛門を逃がすのに手を貸すことになった銀さんたち。
新八は銀さんが犯した罪がなんなのか戦々恐々だったけれど、
裏をかぎつけた真選組が追いかけてきて、これまたピンチに!
「嫁のもらい手がなくなりそう」
「だったら俺がもらってやーうか。三食メシつき───」

神楽と総悟のやりとりはニヤニヤものだったけれど、
最後「格子つきの」ってのがなければなぁ~。

土方さんは相変わらず幽霊苦手で;
「マヨネーズ航路(ライン)」ってなんだよw
船の上だからそんなごまかし方になったのか?(苦笑)

しかし真選組、ちゃんとお仕事してるんですね。
銀さんたちは朝右衛門を逃がすために動いてるつもりだったけれど、
どうやら二人そろって一橋に取り入るため売られてしまったのらしい。
夜右衛門の手によって。

そもそも先代が首を斬られることになったのも、
一橋を敗退に追い込んだ人たちが、その後、女子供関係なく処刑されるのが忍びなく…
助けてしまったせいなようだけれど~
その助けた人たちも今回の辻斬りで殺されてしまっちゃったようで;

「いい奴だった。お前とよく似た不器用なバカだった」
父は本当に罪人だったのかと一時は不安を覚えた朝右衛門だったけれど、
銀さんにこう言われたのと、事情を聞かされたこともあって、
夜右衛門に剣を向けることができた!

でも相打ち覚悟でも、向こうの方が一枚上手!
という感じの出だしで、朝右衛門の劣勢!
次回で死神篇解決するみたいだけれど、なんか今回絵がいつもと違わなかった?
銀さんの顔とか。
途中から妙に違和感があって、集中して見れなかったよ(涙)

銀魂゜ 4 (完全生産限定版) [Blu-ray]銀魂-ぎんたま- 52 (ジャンプコミックス)プライド革命(期間生産限定アニメ盤)最後までII(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

評価 ★★★ 倍返しだ!           
出シリアス。 違うアニメかと思ったわ。 新八は逆刃で戦ってましたね。細かい。 Blu-rayとか原作とか 以下ネタバレあり