ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『銀魂』#287「おれがマヨラーで あいつが甘党で」

2015.09.02 (Wed)
「入れ替わってたァァァァァ!!」
トシ・即・斬がツボったw

道端でうっかりトラックに轢かれてしまった銀さんと土方。
運良く五体満足だったんだが、何かがおかしい。
なじみの店でいつもの品が出てこなかったことで、ようやく事態に気づくのだが…
「俺の身体を返せェェェェェェェェ!!」
土方の見た夢によると、トラックに引かれた際に魂が飛び出て、
毛玉に邪魔されたせいで、銀さんの体に入ってしまったとのこと。
ただ毛玉の方は二つに分かれて一方は土方の体に、
もう一方は猫の死骸(!?)に入ってしまったのだという(苦笑)

とりあえず、元に戻る確実な方法が見つかるまで現状維持となったけれど、
万事屋も真選組もどっちもろくな場所じゃないような?

まぁ、銀さんの体に入った土方さんは、
万事屋を真選組のように規律厳しい会社にしようとしたようだけれど、
真選組よりも新選組らしくなってるw
新八、意外に牙突がお似合いで(苦笑)
またしてもるろ剣☆
神楽にいたっては零式かよw

土方の体に入った銀さんはマイペースで…
なんだか真選組が世紀末になってる!
銀さんと土方が入れ替わって、組織も入れ替わり…
さらに真面目と不真面目が突き抜けてしまった感じだな;

結局、二人の体が入れ替わってしまったのは、トラックにのっていたという
源外のじいさんが作った「全自動卵かけご飯製造機」が原因だったようで…
卵ではなく、魂をより分けてしまったのらしい。
そうなると土方が見た夢というのが…。。。
次回も楽しみだ!

銀魂° 6 (完全生産限定版) [Blu-ray]銀魂-ぎんたま- 53 (ジャンプコミックス)プライド革命(期間生産限定アニメ盤)最後までII(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

アニメになると漫画と違って声優の力が試されている気がする! 銀さんはあんま変わってなかった気もする……とか言わないように。 しょんぼりしている定春がちょっと可愛かったです。 オープニングちょっと変わっていたかもしれません(銀さんと土方の部分 以下ネタバレあり。 Blu-rayとか原作とか
評価 ★★★ 夏色キセキ              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。