ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#288「おれがリーダー失格で あいつもリーダー失格で」

2015.09.09 (Wed)
「あの化物を飼ってる化物がいたァァァァァァ!!」

二人が入れ替わってしまった原因がトラックに載っていた
「全自動卵かけごはん製造機」だと分かったはいいものの、
その機械をもってしても二人の魂はなぜだか戻らなくて…
なにか銀さんのほうに重大な欠損があるのらしい。
思いつくのは、銀さんの魂が二つに分かれたという話…
確か猫の死体に入っていっちゃったんですよね(苦笑)

「者ども、協力してあの凶悪なモンスターを討つぞォォオ!!」
慌てて探そうにも、変わり果てた万事屋と真選組のせいで邪魔をされた上に、
危うく銀さんの魂の入ったネコ?を退治されるところだった!(汗)

「お前達のリーダーを、お前達の本当の色を。
お前達のその身体そのものに取り戻してこい」

騒動を見かねた源外がおせっかいしたようですが、
どう考えてもトラックで…。。。

とりあえず猫を追った銀さんと土方でしたが、やってきたのは新八の家。
どうやらここしばらく、お妙がこのネコを「どざえもんさん」と呼んで飼っていたのらしい;
鈍いというかなんというか…
しかもネコの記憶喪失って、お妙のダークマターのせいかよw

銀さんは土方に銀さんらしくお妙を説得してこいというけれど、
あの鼻水とよだれたれてる様子じゃ~ダメだろうな(苦笑)
普段以上にだらしないよ!
次回で終わるようですが、色々大変なことになりそうな~…

あとザキの豹変っぷりに思わず目がいっちゃったけれど、
過去話のアレほどインパクトはなかったな。
まぁ、今回は周り世紀末だらけだったからなぁ。

銀魂° 7  (完全生産限定版) [Blu-ray]銀魂-ぎんたま- 53 (ジャンプコミックス)プライド革命(期間生産限定アニメ盤)最後までII(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

評価 ★★★ ゴミです              
『悪・即・斬』やめろw 記憶が無くなっていたのはお妙さんのお料理の影響でした。 ダークマターだしな、あれ。 以下ネタバレあり。 Blu-rayとか原作とか