ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

漫画『暁のヨナ 19』著:草凪みずほ

2015.09.22 (Tue)
4592196996暁のヨナ 19 (花とゆめCOMICS)
草凪みずほ
白泉社 2015-09-18

by G-Tools

「シンア君!お母さんに謝りなさい!!」

表紙は仮面をはずしたシンアとプッキュー。
ということで、前半はシンアの話。
結構やばい状況なんだけれど、シリアス感がちょっとかける展開でした(苦笑)

以下、ネタバレ感想です。
シンアが非業の死を遂げた青龍に体を乗っ取られるというシリアスな話なのに、
ユンがお母さん過ぎて、シリアスになりきれない!(苦笑)
ユン、すっかりお母さんが板についちゃって…

シンアの体を奪った青龍もヨナに会えて、心安らかに逝けたようですね。
龍たちにとってやっぱりヨナはかけがえのないものなんだろうな。

前回、ゼノがキジャは白龍の怨念を
すべて受け止められてる云々いってたのは、今回のでも妙に納得!

「先代白龍の加護が強すぎる」
キジャの背中に傷をつけた父親でもある先代の
子に対する愛情は本物だったということかな!
以前、キジャ目線で過去話があったけれど、
父の顔でなかったし、もうこれ以上掘り下げないのかな。
ちょっとこのセリフが過去話への伏線なのかと期待してしまう。

後半は、いつものルートに戻ったけれど、
まさかまたリリと再会するとは~。

「斉国の商人が麻薬を横流ししてる?」
しかもリリの仕事を手伝って、またもや巻き込まれてるぞ!
調べようとやってきた矢先、協力者が敵側だったと判明するとは;
ヨナの正体がバレてないからいいようなものの、不安いっぱいの展開だな。

下に載せてる雑誌「花とゆめ」には
今回のシンアの話「青くなる森」のドラマCDが付録についているらしい。


暁のヨナ 19巻 オリジナルアニメDVD付限定版 (花とゆめコミックス)


花とゆめ 2015年 10/5 号 [雑誌]

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック