ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#291「バッグは常に石ころが入るようにあけておけ」

2015.10.01 (Thu)
「あん時、宝石ば拾うたんはわしぜよ」
快賊。

因縁のある元宇宙海賊にさらわれてしまった坂本を救うべく、
敵地に銀さんを連れて乗り込む陸奥。
端から見たら危うい行動だけれど…陸奥さん超強かった!
「何ぼ大金積まれても、その石ころの価値の解らん客に、
仲間の価値も解らんクズにくれてやるもんなんぞ何もねぇ」

陸奥回かと思ったけれど、坂本も見せ場があった!!
サングラスはずすのも珍しいけれど、セリフが決まった!

過去話でもあったけれど、坂本が戦うのってなんだか珍しく思うわ~。
まぁ、陸奥の戦いっぷりのせいで、坂本の影が薄くなってしまったんだが…
そしてまさかの夜兎発覚で、神楽ちゃんの影も…ゲフンゲフン

まぁ、敵は学習能力のないやつらで、
やられた振りにあっさり引っかかり、最後は陸奥の手で撃沈!
したわけだが、元船長の顔は最後まではっきり出ず~
って、銀さんと坂本の顔もモザイク状態になっちゃったけれど…

結局、快援隊のメンバーは過去に坂本と出くわした奴隷たちだけでなく、
その後、陸奥が売った人たちを買い戻してはメンバーに加えてたようで、
良い話だなぁ~で締めくくり。

と思ったら、尺があまって3クール決定記念企画という名の総集編に入ったけれど、
銀さん、銀子(♀)、銀さん(土方)の三つ巴にはちょっと笑ったw
定春、どざえもんのやつは最後、
山崎(定春)が来ると思ってたのになぁ~残念。
でもなかなか面白かった(苦笑)

次回は新八メインの2本立て…不安しかないけれど、
新OPEDになるそうで、そこは楽しみだな!(ぁ

銀魂-ぎんたま- 54 (ジャンプコミックス)銀魂° 7  (完全生産限定版) [Blu-ray]Beautiful Days(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)グロリアスデイズ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

No title
今週の坂本さんはちょっとカッコ良かったですね。
>ルイ様へ♪
ルイさん、こんにちは。

> 今週の坂本さんはちょっとカッコ良かったですね。
本当、珍しく格好よかったですね(苦笑)
また男っぷりを見せる機会が巡ってくるといいのですが♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

評価 ★★★ ヒロインの立場……            
銀魂の女性陣はいように戦闘力高いなあw 陸奥さん、、、あたなも夜兎族でしやか! 確かにかぐらのポジションとかぶるw イイハナシダナーだった今回。 情に熱い坂本と陸奥を足したら丁度いいと言うか、 お互い足りない部分を補ってる感じに見えました。 銀さんが好きそうなふたりではないですか。 だからこそ、ちゃんと仕事してたのかもw 次回はぱっつぁんが主役!? 坂口さ...
陸奥さんの影響で神楽の個性がっ! 普通に日差しの下にいましたけどねw そもそも神楽も傘がない時が……以下略 以下ネタバレあり。