ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#294「生と死のアフロ」

2015.10.21 (Wed)
「アフロじゃない、カツラだ!!」
人の家にアフロでヅカヅカと…

真選組の内部に入り込み、内から瓦解させようと
真選組採用試験を受けにやってきた桂…もとい柱阿腐郎。
その名のとおり、なぜか頭にアフロかぶってるんだけれど、
そこにもう一人アフロキャラが!!
ようやく真選組三番隊隊長・斉藤終(しまる)の登場です!!
総悟曰く、ヅラのアフロに対抗意識燃やしてた様子。
つーか、声が櫻井さんだったな!
セリフは「Z~」だけだったけれど、手紙の朗読があってよかった;

ヅラも斉藤の無口には困ってたようで、
交換日記っぽいのをしようとしたけれど、
日記に書いてあった名前を粛清リストと勘違い;
でも本当はお友達になりたいリストだったんだなぁ…

「天然で後ろ暗いやつら釣り上げてるよォォォ!!
かわいそうだけど、アンタ内偵向いてるよ!!」

後ろめたい感情を持ってた隊士たちは、
このリストを見てことごとく脱走し、粛清されていったと;

「私の友達になってくれるのは、柱阿腐郎しかいないZ」
ただこりずに何度もずけずけと入り込んでくるヅラの熱意?に触れて、
彼ならば友達になってくれるのではと、万事屋にアドバイスをくれるよう依頼!

「困ったら笑顔、これを忘れないで下さい」
ただメガティブでシャイなだけではなく、斉藤は笑顔も不慣れだった!
笑顔が怖すぎるw
さらに人がよらなくなっておなかの調子もさらに悪くなるし、本当メンタル弱すぎる!

ただ斉藤に飼いならされてるエリザベスを見て、
ヅラのほうが内部から撹乱されてるな(苦笑)

けど次のシーンになるとヅラが三番隊というかアフロ部隊を引き連れてるんですけれど!!
1ヶ月の間に何があった!

銀魂° 8 (完全生産限定版) [Blu-ray]銀魂-ぎんたま- 55 (ジャンプコミックス)Beautiful Days(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)グロリアスデイズ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

アフロじゃない桂だ。 なぜバレないw 斉藤終(しまる)が本格参戦。 終兄さんの友達になりたい度とスパイである可能性は一致するらしい。 以下ネタバレあり。
評価 ★★★ Z会の宣伝だZ