ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。


--.--.-- (--)

『銀魂』#295「阿腐郎とアフ狼」

2015.10.28 (Wed)
「局長が全裸で料理をしていたZ」

アフロな桂が、なぜか真選組隊士を率いて攘夷浪士を取り締まっている!
エリザベスの姿にショックを受けて逃げていったのかと思いきや、
1ヶ月かけて真選組を自分色というか、アフロ一色に染め上げた様子。
その手腕をもっと攘夷に傾けろよ…
すっかり信頼を勝ち取る一方、
斉藤終の職務怠慢も吹き込み、斉藤を処刑寸前まで追い込んだ!
って、なにゴリや土方、総悟まであっさりアフロになってるんだよw

「隊内に潜り込んだネズミを逃すわけにはいかないデショ。ねェ、桂サン」
さすがに長い付き合いの古株連中はヅラの言うことを信じられなかったけれど、
斉藤には銀さんたち万事屋がついてますからね!
って、作戦か立ててなかったようでグダグダだったけれど;

「コナンがバレねェなら、これもバレねェだろう」
あれ?そういえば、結局コナン式のあれはバレなかったのか(苦笑)
本当にバレないものなんだなぁ~。
それだけ斉藤が謎だということか;

結局、最後はヅラが自らアフロを脱ぐというアホをやらかし、正体がバレ~
斉藤は再びヅラと剣を交えることに!
結局、しゃべれない彼は剣で語り合うことしかできないのですね。
何気に万事屋メンバーも例の「Z」が書かれてあって、お友達候補に!
何やかんやでこっちは友達になれそうな気はする!相手は真選組だけど…

ただ最後真選組爆破されちゃうし、
あのしゃべれないのはどうにかしないとダメだよな;

銀魂° 8 (完全生産限定版) [Blu-ray]銀魂-ぎんたま- 55 (ジャンプコミックス)Beautiful Days(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)グロリアスデイズ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

シャベッタァァァァァ! 真選組ってガバガバ過ぎない? それとも桂のカリスマ性(?)が凄いの? 以下ネタバレあり。
評価 ★★★★ コナンサイコーです!
