ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#296「初期設定はナメたら命取り」

2015.11.04 (Wed)
「ああ眠る前に話しと来たいんだけどさ、
お前 派手な式と密葬どっちがいい?」

できれば鳥葬とか助かるかなって…

万時屋の仕事中、傘を取り上げられたせいで倒れてしまった神楽!
病院に運ばれるも、夜兎に詳しいものがいないらしく、
とりあえずしばらく入院することに。
神楽が倒れてしまった原因に心当たりがありまくる銀さんと新八は大層焦るが…
「ぼっ、僕らのせいだ。僕らが神楽ちゃんの設定を軽んじてあんな事をしたばかりに!!」
新八なんかは壁に頭をぶつけて反省しまくっていたけれど、
その実、神楽ちゃんはただの夏風邪でした(苦笑)

「もう少しこのままでいて遊んでやるとするアルか」
二人の動揺&反省を見て取って、
もう少し遊んでやろうと悪戯心を出したのはいいけれど~
不運が重なったというか何と言うか、
危篤状態扱いになってしまって引くに引けない状態に!

次々に見舞いに来る人たちも、なんだか神楽が死ぬ前提で話してるし、
しまいには葬儀談義に花が咲く始末…

「そのへんにしときなせェ」
最後は総悟が来てくれたけれど、
悪い予感しかしないようで、神楽ちゃん冷や汗たっぷりかいてましたね(苦笑)
予告では葬式開いちゃってたし、総悟の悪い笑みがw
次回楽しみです!

銀魂° 9 (完全生産限定版) [Blu-ray]銀魂-ぎんたま- 52 (ジャンプコミックス)Beautiful Days(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)グロリアスデイズ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

嘘も付き続けると真実になっちゃう。 困る真実もあるので、そこは注意しないとね? この作品のノリだと普通にお墓まで送られちゃうから。 以下ネタバレあり。
評価 ★★★★ 神楽誕生日おめでとう!