ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『銀魂』#297「別れの挨拶は簡潔に」

2015.11.11 (Wed)
「敵同士が手を結んで、私を抹殺しようとしているヨォォォ!!」

総悟たち真選組がそよ姫を連れてきてくれた。
総悟がいい流れを作ってくれたので、
そよ姫の語りかけに応じて蘇ろうとする神楽だったが、
思わぬ邪魔が入ってしまい…
「こいつは…俺と決着つけるまで、死んだりなんか…しやせんよ」
総悟、いいこといってたのに、神楽ちゃんの仮病見破ってたのかw
しかも愛情を確認しようとしたとか、何でそこまで把握できてるんだ!(苦笑)

起きようとしてた神楽を気絶させ、
神楽の希望ということで国をあげての国葬を執り行うことになったけれど…
国葬って、どう考えたって仮病ばれたらやばいじゃん;
どれだけ金がかかってることか…。。。

おまけに神楽は、半日身動き取れない上に声も出せない状態…な上に、
ベルトコンベアで火葬場に直行するという、即死コース!!
起き上がる余地がないんですけど(苦笑)

「あの棺桶にこの岩投げ込んでやろうぜ!!」
おまけに迅速な別れの挨拶のせいで手違いが起こり、
それを勘違いしたゴリたちが神楽ちゃんの棺桶に岩を乗せようと必死;
しまいには真選組にヅラが協力したと思ったら、
24時間テレビみたいに全員で協力しだしたぞ(苦笑)

最後は、銀さんたちが最後のお別れとごめんを言うために、
棺桶を引き止めてくれたからよかったようなものの、
結局、神楽ちゃんの仮病バレちゃいましたね。
ごまかそうとした銀さんたちも巻き込まれ、結局三人仲良くベルトコンベアに流され~あぁ…
しかしこれをほのぼので締めるとか、そよ姫やるな;

次回予告のあとに「将軍暗殺篇」の予告が流れましたね。
12月2日からの放送なようですが、冬からずっとシリアスになるんだろうなぁ~。

銀魂° 9 (完全生産限定版) [Blu-ray]銀魂-ぎんたま- 52 (ジャンプコミックス)Beautiful Days(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)グロリアスデイズ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

これはヒドすぎるw 神楽の仮病の続き。 ベルトコンベアーの時代は、いつか現実でも来るかもしれない。 石はさすがに無いと思うけど。
評価 ★★★★ きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。生きてるんだぜ。それで            
