ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『銀魂』#298「担当編集は一人で足りる / Gペンは気まぐれ屋さん 丸ペンは頑固者」

2015.11.18 (Wed)
「つまりはお前の武器、漫画を使って口説けばいい」

相変わらず刑務所で漫画を描く鯱だったが、
ひょんなことから医務室の成滝先生に恋をしてしまった!
意外と初心な鯱に、銀さんが漫画を使って口説くようアドバイスをくれたのだが…
先生に全然思いが伝わってない!!
しかもうまい返しも時々あって、
分かっててかわされてるのか、分からずにやってるのか微妙なところ;

「成滝先生つき合ってください。<悪路木>」
「悪路木先生、成滝じゃないです。PN変わりました。<長宗我部>」
最後は巻末コメントで告白してきたけれど、
成滝先生は結婚して長宗我部になっていたという…
長宗我部はそこから来てたのかよw

もう1本は休載の穴埋めで悪路木夢砕のジャンプデビューが決まったという話。
ただネームを短期間で仕上げなければならず、
銀さんが獄中でアシスタントを見繕ってきたけれど、
どれもパンツを固執するだけの役立たずばかりで…

銀さんも下書き失敗して役に立たず、アシスタントたちの収拾もつかず…
「ラスト4ページ、ヒロイン顔でてないんですけど」
任せてもらった最後4ページは勝手に描いた帽子というかパンツを隠すために、
ヒロインの顔を隠すことになり…
(今回の)デビューは夢に終わったか;

銀魂° 9 (完全生産限定版) [Blu-ray]Beautiful Days(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)グロリアスデイズ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

評価 ★★★★ 実写映画公開おめでとう!