ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『銀魂』#299「鉄と魔王は熱いうちに打て / オイルの雨」

2015.11.25 (Wed)
「これが伝説のビームサーベルか」

鉄子が留守の間、鍛冶屋の店番を頼まれた銀さんたち。
客が来たら剣を返すなり、預かるなりしてくれるだけでいいと聞いていたが、
この店の客層はずいぶん世界観が違ってるようで…
勇者と魔王のダブルブッキングきたー!!
おまけにどっかの宇宙の命運がかかるかもしれない剣を、
銀さんと神楽がそろってへし折るし!
預かるだけでいいっていわれてたのに;
新八も止める暇もないというか、暇はあったのに口出しできなかったな…

たけしときよしで新展開来るかと思いきや、
また二人が剣(?)をビームサーベルにするしw
最後は魔王と勇者が協力して賠償金請求してきたけれど、
万事屋は万年金欠だから、諦めろ☆

「次からは一個ずつ売ってください。そうすれば私、毎日買いにこれますから」
もうひとつはたまとタバコ屋の自販機の友情物語。
自販機が泣くとああなるのか…
斬新な表現だったな。
しかもマダオと土方さんが同列に扱われるとか、なかなか珍しいシーンが見れたわ。

次からはいよいよ「将軍暗殺篇」か…シリアス突入だな!

銀魂° 9 (完全生産限定版) [Blu-ray]銀魂-ぎんたま- 56 (ジャンプコミックス)Beautiful Days(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)グロリアスデイズ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

自販機の目にもタバコ。 たまはたまにシリアスりますよね。 いい話だったけど、あの泣き方はちょっとホラー。
評価 ★★★★ みんな……仲ようせんと……あかんよぉ…… 混ぜんな~危険なやつらが会いすりゃ土壇場~ 土壇場しゃないか~混ぜるな危険のねんごろ~♪            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。