ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#300「光と影の将軍」

2015.12.02 (Wed)
「主君も家臣も関係ねェ。ただ一人の将軍のために共に戦おう。
そして必ず帰ってこい。あの将軍の国で再び会おう」

頼んだぞ、ダチ公ども。そして影武者よ。

将軍暗殺篇 一。
将軍のお茶に毒が盛られる事件が発生!
伯父である定々が死んで以来、将軍の味方が減っていることもあって、
松平は御庭番を再招集していたが、そこに服部全蔵の姿はなく…
ジャンプを取り合う気概を見せない全蔵に銀さんは拍子抜けするのだった。
「将軍を江戸から連れ出せェェェ!!その命に変えても京まで護送するんだ!!」
どうやら松平のとっつぁんは将軍を京に避難させるつもりのようだけれど、
声がデカイからww
周りに筒抜けなんですけど!わざと?わざとなのか!?

影武者立てて将軍を逃がすつもりなようだけれど、
そこに銀さんたち万事屋も参加。
そのおかげで土方と近藤が大変なことになってるようだが…
銀さんも遊びすぎて流血沙汰になってるし、ちょっとはちゃんとしないと;

大々的に真選組を動かせないってんで、
こちらの参加は腕の立つ二人だけなようだけれど、
同じく腕の立つ総悟は別行動な様子。

何だかんだいいつつ、全蔵も将軍の護衛についていたようだけれど、
その将軍の首を取ったところで、将軍暗殺篇第1話が終了…
コミックス派だけれど、
こういう終わり方みると週刊誌で見るの良さそうだなって思うわ。
高杉&神威も出てくるし、今後が楽しみですわ!

銀魂°10(完全生産限定版) [Blu-ray]銀魂-ぎんたま- 56 (ジャンプコミックス)Beautiful Days(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)グロリアスデイズ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

さっちゃんがいなかったらアバンで終わってましたね。 ただのストーカーではなかったらしい。 この作品って変態は大抵強いよね。 以下ネタバレあり。
評価 ★★★ 記念すべき放送300回!