ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『下町ロケット2 ガウディ計画』著:池井戸 潤

2015.12.06 (Sun)
4093864292下町ロケット2 ガウディ計画
池井戸 潤
小学館 2015-11-05

by G-Tools

「ロケットから人体へ、か」
「どこまで冒険の旅を続けるつもりですか、佃さん」


『下町ロケット2 ガウディ計画』読みました。
いや~まさか続きが出てくれるとは。
同作者の他のドラマ化の成功も後押しになってるのかな?

以下ネタバレ感想です。
ロケットの次は医療分野に挑戦!
ただせっかく医療機器の開発の話が回ってきたってのに、
依頼主の方は、開発させるだけさせておいて、
はなから佃製作所のはしごを下ろすつもりだったようで;

うまく立ち回ってるライバル会社が、
医療のほうにもロケットの方にも顔を出すもんだから、腹が立つ!(ぁ
ただNASAの看板掲げてデカイ顔してるわりに、口だけでした☆
いや~予想以上にダメ人間だったね。
まだあっちの邪魔して回る先生の方がましだった。

途中、佃製作所にいた子がやめてしまったのは残念でしたが、
再起できるかどうかはその子次第ということで…
もし更なる続編があるなら、真っ当な道を歩んでるといいよね~。

「挫折して、大変なときもあったけど、
やっぱり人生ってのは、生きてみるもんだ」

ただもうね、佃製作所の底力はたいしたものですよ!
もう読んでて、負けるはずがない!という確信はあった。
それでもハラハラはさせられたけれど(苦笑)
やっぱり悪役あってこそ、物語が盛り上がりますね☆

続きが気になってあっという間に読んでしまいましたが、
楽しいひとときでした。
ドラマが気に入った方はぜひとも本のほうもお勧めしますわ。


下町ロケット (小学館文庫)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。