ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#301「忍の里」

2015.12.09 (Wed)
「いつか余が将軍になる時がきたら、
一緒に戦えるといいな。この国のために」

「将軍かよォォォォ!!」の正しい使い方。

将軍暗殺篇 二。
囮を使って逃げていた将軍を、服部全蔵が襲った。
その直後、鬼兵隊と神威率いる夜兎も現れ、そよ姫は一人ピンチに陥っていた。
銀さんたちの方も、寝返った伊賀衆たちが紛れ込んでて戦闘に!
どうやら半年前に夜兎の強襲にあい、将軍暗殺に手を貸すことにしたようで…
でも寝返ったのは三名家のうちの藤林のみ。

百地は将軍についてくれた様子!
そして将軍が生きてるってことは、全蔵もこちら側か♪
でも誰かの首を落としたのは確かだよな…

「俺達が狙っていたのは首じゃねェ。おめェら、将軍の手足だよ」
ただ、高杉の目的は端から将軍の首ではなく、
将軍の勢力をそぐことのようで…
それはそれで怖い。

強い奴を見つけると、すぐさま喧嘩売る神威も怖いけどな~。
せっかくいい勝負だったのに、乗ってた船が壊れたことで中断か~。
って、神威の横っ腹に鉄パイプが突き刺さってたんですけど;
すぐに起き上がってこなかったところを見ると、程ほど重症だと思うんだけど…
まぁ、弔い合戦…じゃなくなったけれど、再戦を心待ちにしたいと思います!

あ、あれ…銀さんたち、あまり活躍しなかったな;
団子食べてたイメージが強く残ってるよw

銀魂°10(完全生産限定版) [Blu-ray]銀魂-ぎんたま- 56 (ジャンプコミックス)Beautiful Days(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)グロリアスデイズ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

評価 ★★★ オラ、ワクワクすっぞぉ