ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画『乙嫁語り 8巻』著:森薫

2015.12.16 (Wed)
4047307823乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)
森 薫
KADOKAWA/エンターブレイン 2015-12-14

by G-Tools

「誰か身近な人のことを想って縫うんだな」
いい機会だ。どれひとつ仕込んだろかい

今回の話のメインは第5の乙嫁・パリヤ!
表紙のパリヤが、もうテンパってる様子が分かる…
パリヤの結婚は前途多難か!?
以下、ネタバレ感想です。
7巻のあとがきに「6巻で起こった戦いのその後」の話があると予告があったけれど~
アルミの兄たちがいる部族ハルガルとバダンの襲撃により、
パリヤの家が壊されてしまって、結婚が遠のいた!

ただでさえ前途多難(パリヤ視点)だったのに、どうなるのよ;
という感じでしたが、ウマルくんお見舞いに来てくれたりといい感じは続いてる☆
ただ、パリヤってばタイミング悪く見られたくないところを見られてしまって…

「僕は君みたいな性格の子とは仲良くできそうにないな。
やっぱり結婚するのはやめよう」

頑張ってるところも見てたと思うので、悪いことばかりではないと思うのだけれど、
夢見が悪かったのと、これまでの経験から思考が悪い方にしかいかず…

「はたしてパリヤが次になにをやらかすのか!?
彼女の頭が床から離れる日はやって来るのか!?」

前回のあとがきであおってたけれど、本当に頭が床につきっぱなしで(苦笑)
こうなりたい見本のような子とお近づき~
というか友達になれたのだし、なにか刺繍以外にもいい変化があるといいね。

序盤に7巻で登場したアニスやシーリーンの話もあったけれど、
アニスの旦那様も彼女と同類で天然さんだったんだなぁ~。
幸せそうで何よりだよ。
ただ今回は最後にカラーイラストはなかったか~。

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。