ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#302「忍の魂」

2015.12.16 (Wed)
「忍の国へようこそ」
全蔵が格好いい!

将軍暗殺篇 三。
銀さんたち囮部隊のところに、本物の将軍が登場!
将軍暗殺も何もかも、全蔵の策だったらしい。
まんまとしてやられた藤林は捕まったが、忍の里には更なる危機が!
「そっちが本体だったんかいィィィィ!!」
百地さんはシリアスを弛めてくれるけれど~
今のOPもシリアスを弛めるよな~「将軍暗殺篇」に合ってない…
シリアスアバンのあとにあのOPは力が抜ける;
早く新しいOPにならないかな~1月まで我慢か(ぁ

「これ以上戦禍を拡大させないためにはひとつの方法しかない。
つまり将軍徳川茂茂を殺し、ただの徳川茂茂に戻すこと」

どうやら全蔵は将軍職を返上させてでも、
茂茂の命だけは救いたかった様子。
状況はそこまで悪かったんだな…
そのために茂茂との絆を作ったきっかけの影武者・影丸を犠牲に…

まぁ、高杉は伊賀忍を利用するだけ利用して、
将軍暗殺のすべての罪をおっかぶせて、
一橋台頭にさらに利用しようとしていたようで、里の方でも戦争がおっぱじまった!

「本物の将軍、みーっけ」
おまけに表に出てきてた将軍が阿伏兎に見つかった!
神威がいないとはいっても、こんなに夜兎がいたんじゃ無理がありすぎる!

「茂々…ただのダチ公のために死ぬ奴ぁ、そいつはもっと大バカ者だろ」
おまけに全蔵のほうは一人船で敵とやり合ってて…
もう血だらけなんですけれど!
「触るな。そいつに…御庭番衆の頭に触るな」
そこにさっちゃんがかけつけたけれど、ここに一人じゃ…
不安がいっぱいです。。。

銀魂°10(完全生産限定版) [Blu-ray]銀魂-ぎんたま- 57 (ジャンプコミックス)Beautiful Days(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)グロリアスデイズ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

将軍の安全は保証……とはいったい。 ま、高杉と夜兎に狙われてどうにかなる方がどうかしてるかもね。 ラストのさっちゃんがめずらしくカッコ良かったです。 以下ネタバレあり
評価 ★★★☆ 仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ!