ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#303「最後の5人」

2015.12.23 (Wed)
「生きて帰るのよ。将軍と一緒に、私たちと一緒に。
それが…お庭番衆である前に、
将軍である前に、友達が果たすべき務めよ」


将軍暗殺篇 四。
全蔵のピンチに現れたのはさっちゃんたちお庭番衆たち!
颯爽と全蔵をさらっていったものの、全蔵は自分を置いていけという…
弱気になる全蔵を叱咤するさっちゃんだったが~
銀さんたちも夜兎に追われて大変だったけれど、
近藤&土方が加勢に現れてくれて、気持ち的にはホッとした。
ただ全体的な戦力は相変わらずの五分五分というか、ギリギリですね;
将軍のクナイいにずいぶんと助けられてる!!

「万事屋、将軍様を頼む」
百地たちも頑張ってくれて、土方&近藤は盾となって敵を阻むことに!

「あの剣を折らねぇ限り、世界は終わらねぇ」
高杉は銀さんと戦うために前線出でてきたけれど、
おかげでさっちゃんが…さっちゃんがピンチに!
全蔵も頑張ってくれたけれど、銀さんたちが来るまでの時間稼ぎでもあったのか!

「もう俺の前では泣かせねェ」
格好いいこといってるのに、こんなシリアスやってるのに
「ブス専」とか言い出すからちょっと死亡フラグが遠のいた感じが(苦笑)

ただ銀さんと神楽が駆けつけたとはいっても、神威がいるからな。
銀さんvs高杉、神楽vs神威になりそうだけれど、神楽は勝てる気がしない…
勝機があるとしたら神威が総悟との戦いで怪我した点か。

全くいいところで終わってしまって…
次は1月6日までお預けか~次は新OP&EDになってるかな?

銀魂°10(完全生産限定版) [Blu-ray]銀魂-ぎんたま- 57 (ジャンプコミックス)Beautiful Days(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)グロリアスデイズ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

企画
こんにちは
毎度お世話になってます、「おちゃつのちょっとマイルドなページ」のおちゃつです。
今回も年末年始の企画を始めましたので、お忙しいとは思いますがもしよろしかったら参加お願いいたします!
コピペ文章にてすみません。
>おちゃつ 様へ♪
おちゃつさん、こんにちは。
こちらこそお世話になっております。
企画のお誘いありがとうございます。
ぜひとも参加させていただきますわ!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

評価 ★★★★ 前みて走れ!               
将軍さんクナイいくつ持ってんの? 百地さんがちょっとカッコ良かったですね。 阿伏兎の左腕は義手でした。STAP細胞はこっちの世界でも無いらしい。 以下ネタバレあり