ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

2015年アニメアウォーズ!

2015.12.27 (Sun)
おちゃつのちょっとマイルドなblogさんが企画された
「2015年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました♪
ブロガーがそれぞれの主観でその年印象に残った作品を選考表彰する企画です。

2015年に放送されたアニメを振り返り、
5部門それぞれを選考してみたいと思います。

興味のある方はおちゃつさんの記事をご覧ください。
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-3597.html

~2015年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)

最優秀作品 「俺物語!!」

2クール長かったけれど、最後までゆるまず走りきった作品でした。
笑いあり、ラブコメありで飽きさせないところがよかったです。
「マーガレット」って苦手なんだよな、なんて思っててごめんなさい!
キャラも魅力的だったし、サランラップ事件は忘れられませんw


特別賞 「ワンパンマン」

純粋に楽しめた作品でした。
サイタマが最強すぎてハラハラドキドキが少ないのが難点ですが、
スピード感ある作画が見ごたえがありました。
サイタマは淡白なのに、戦いは熱いんだよな!たいていワンパンだったけど!


男性キャラ部門 「ザップ・レンフロ@血界戦線」

まれに見るお下品キャラで、見ていて楽しかったです。
周りにいたら迷惑この上ないけれど、見てる分にはね(苦笑)
やってることは酷いけれど、意外と兄貴肌なところはあると思う。


女性キャラ部門 「遠坂凛@Fate/stay night [UBW]」

女性キャラ部門が一番悩みました。
が、凛がいることを思い出したら、すんなり決まりました。
強くて精神的に大人で、(たまにツンデレだけれども)
とても士郎と同い年とは思えなかったよ。

OP部門 「血界戦線 :Hello,world!」

OPは迷わず即決でした!これが一番初めに決まった。
バンプのゲーム・アニソンでハズレってない気がする。
次点は「GANGSTA.」かな。
「デスパレード」もよかったけれど。


ED部門 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ:オルフェンズの涙」

EDを思い出そうとすると、この曲がリフレインする!!ということでEDはこれ。
今までもガンダムは有名歌手が歌ったことあるけれど、
こっちは作品のイメージ壊さず、いい具合にマッチしてると思います。
まぁ、あまり絵は動いてなかったけれど。
次点は、正反対の「血界戦線」で。


去年は「月刊少女野崎くん」を最優秀作品に選んでましたが、
1年たつのは早いものですね;
去年はその年に終了した作品で選んでましたが、ガンダムの曲を入れるため変更しました。

ついでに「名ゼリフ大賞」とかも書こうと思ったんですけどね。
・「思い…だした!」(「灰村諸葉@聖剣使いの禁呪詠唱」)
・「好きだー!!」(「剛田猛男@俺物語!!」)

特に「思い…だした!」は語り継がれる名ゼリフになったと思う(苦笑)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

お礼
こんばんは!
今回も参加いただきどうもありがとうございました。
俺物語は良い話多かったですね。毎回ほっこりしました。
個人的にはスナの姉が好きですw

ではでは、どうぞ良いお年を。
>おちゃつ様へ♪
おちゃつさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
楽しく参加させていただきました。

> 個人的にはスナの姉が好きですw
スナのお姉さんは悪い人じゃないのだけれど、
いい具合に物語を引っ掻き回してくれましたよね;
彼女にも幸せになって欲しいものです!
よいお年を!
コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

おちゃつ氏主催の年一回のアニメ評価自主イベント、アニメアウォーズに参加します。 ってことで‥ 評価内容は以下の通り 〜2015年アニメアウォーズ〜 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の...
 ~2015年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 ・キャラ部門 ・OP部門 ・ED部門  次のページへ
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2015年アニメアウォーズ! いやー、2014アニメウォーズからもう1年経ちましたか。 今年は、とにかく夏アニメが充実していたような気がします ...
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(*´ω`*) 毎年恒例、おちゃつさんの企画参加記事です^^ 去年?ハハッ(震え声 遅くなった原因? メモ帳の下書き段階で顔文字のコード云々で保存失敗、一回全部消えました\(^o^)/ ~2015年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ...
今年も、おちゃつさんの企画された、「2015年アニメアウォーズ!」に参加したいと思います。・最優秀作品「Charlotte」なんだかんだ言って、一番話題になったアニメだったと思います。 ...
「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんからお誘いいただいた企画に参加させていただきました。 基本2015年内に完結でTV放送限定です。 ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします) ・OP部門(映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門(同上)  ちなみに昨年の「「2014年ア...
年末の風物詩、おちゃつさんの企画今年も開催! 今年は個人設定で声優部門を加えます。 ☆最優秀作品部門 今年も単独記事にした作品から候補を選ぶことに。 <1-3月期> アイドルマスター シンデレラガールズ 幸腹グラフィティ DOG DAYS″ 暁のヨナ 四月は君の嘘 <4-6月期> ハロー!!きんいろモザイク 響け!ユーフォニアム <7-9月期> のん...
もはや恒例になりつつありますね。 おちゃつさんの企画「2015年アニメアウォーズ!」に参加しました。 内容は以下の通り。 ~2015年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上) 
2015年アニメアウォーズ! 2015年12月30日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2015年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2015年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 ...
年末恒例、おちゃつさんの企画です!
今年もあっという間に 1年終了 胸をはれない失敗も多かった一年なれど 何とかかんとか乗り切りました そんな訳で1年を振り返り 気持ちを新たに来年を迎えようという事で こちらの企画に今年も参加させていただきます おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画 2015年アニメアウォーズ! ~2015年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがた...
2015年放送アニメを振り返ってみる 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの恒例年末企画です!! ▼以下の項目を2015年作品から選考します ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ) ・OP部門(映像込みでお願いします。) ・ED部門(同上)