ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『悲亡伝』著:西尾 維新

2016.01.09 (Sat)
406299061X悲亡伝 (講談社ノベルス)
西尾 維新
講談社 2015-11-25

by G-Tools

「私達の中に、裏切り者がいるわ」

ロシアの対地球組織『道徳啓蒙局』が全滅させられた!?
情報をいち早く得た左右左危は、
世界各国の対地球組織から「裏切り者」を見つけるよう
空々空に調査を依頼した。

以下、ネタバレ感想です。
空々じゃないけれど、対地球組織ってそんなにあったんだなぁ~(ぁ
いつの間にか四国編で生き残った魔法少女やら元魔法少女、
それに魔女まで第九機動室に加わったようだけれど、
四国編のあと窓際に追いやられたようで…
左右左危さんは元鞘に戻ってたようなのになぁ~。

「私達は、悲鳴も響かないような宇宙から、地球を撃つ」
左右左危さんは空々たちを囮に、ロシアで動いてたようですが、
どうやら『道徳啓蒙局』が壊滅でなく、
解体されたのをいいことに、残された組織の残骸を再利用。
(って、人類の中に裏切り者がいなくて良かったねぇ~)
人工衛星『悲衛』を打ち上げて、宇宙で対地球兵器を作ろうと計画していたのらしい;
な、なんか世界どころか宇宙にまで広がっていくぞ、この話…

今回各国の組織を調査して、一番割を食ったのは
杵槻・手袋ペアとかんづめちゃんだったな…
氷上もある意味被害者ではあったが…
かんづめちゃんはまた別の種類の苦労だった(苦笑)
地濃が元気すぎるw

でも地濃がいると話が暗い方向に行かない気がするので、多少ホッとするわ。
現場は引っ掻き回されるが…
まぁ、とりあえず死人が出なくてよかったよ。

あとがきによると、このシリーズも残すところあと3冊だとか。
人を残してきたし~
問題の『人間王国』と『リーダーシップ』はまた出てくるかもね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。