ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『銀魂』#310「忘れもの」

2016.02.17 (Wed)
「まだ今なら間に合う。
まだどっちも護れる。お前なら、お前達なら」

局中法度。

さらば真選組篇 三。
ゴリラの檻、もとい近藤が収容されてる監獄にヅラがやってきた!
逃げの小太郎よろしく、ここから近藤を逃がすというが…
うちも外も攘夷志士と真選組が手を結ぶのが前提になってる。
正反対に見える組織だけれど、両者とも国を思う気持ちは同じ。
それにどちらも将軍の意思を継いでるんだな。

松平のとっつぁんも賛同したところで、
丸薬呑んで仮死状態にもっていくのかと思いきや、
ヅラが投げた丸薬が折りに当たって跳ね返り、ヅラの口の中に!?
ヅラ速攻気絶!って、どこのコントだよ!
死んだかのように眠ってるw

まだ作戦の話も途中だってのに、番兵は来るし、
とりあえず死んだふりすることにしたけれど…八咫烏の奇襲来た!
朧がヅラを危険視してるみたいだったからなぁ~読んでましたか。
3人で協力して何とか切り抜けたけれど、もうあとには引き返せない!

それでも何とかなると思ったところで、
ここが黒縄島という監獄だったということが発覚。
助けを待つしかないぜ;

「どっちも護ろうとした。
だがそいつはどっちも捨てる事と同じだった」

土方もなかなか煮え切れなかったけれど、
銀さんが背中を押してくれたのもあってようやく一歩進みましたね。
このセリフがつらかったわ…

「俺は…副長の指示があるまで動かねェ」
今回は珍しく総悟が土方さんをちゃんと副長扱いしてましたね。
まぁ、制服に落書きしたのこいつだろうけれど(苦笑)
いつもの真選組が戻ってきたぜ!

銀魂°12(完全生産限定版) [Blu-ray]銀魂―ぎんたま― 59 (ジャンプコミックス)KNOW KNOW KNOW(期間生産限定アニメ盤)あっちむいて

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

評価 ★★★★ ずっとスタンバってました!
桂さんは食い逃げ常習犯。 ……そういや収入源とか明かされてないよね、攘夷志士。 あと強そうなのがエリザベス以外いない! 以下ネタバレあり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。