ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#311「脱獄」

2016.02.24 (Wed)
「俺達にもし戻れる所があるならば、そこはお前らもいる場所だ」

さらば真選組篇 四。
真選組と攘夷志士、それに小銭形たちは船を調達し、目指すは黒縄島。
囚人に紛れて島へ潜入しようとしていたが、それより先に八咫烏が襲ってきた!
「バーで待ってるぜ、パーども」
今回は珍しく小銭形が格好よかったな!
土方を助けるため、頑張ってくれました~。

そして遅ればせながら、銀さんたち万事屋も参戦!
土方と息ぴったりに向こうの船に攻撃してくるんだもの~
ニヤニヤが止まらないw
しかしここでOPが流れるとはなァ~。やっぱりサンライズじゃない銀魂はなんか違うね。
あと今回ちょっと絵が崩れてたような(ぁ

「バカとバカを合わせても、生まれるのはバカだけ」
近藤たちは何とか逃げ回ってたようだけれど、不安しかない(苦笑)
見てる分には楽しかったけれど、
こんな人たちと一緒にいては命がいくつあっても足りないよ;

「私が掃除したかったのは、彼等も含めたもっと大きなものです」
佐々木の方はというと、狙いは真選組や桂だけでもない様子。
そして標的の大きなものは、朧にとってやられたら不都合なものなのでしょう。
佐々木の標的がバレてるという点では、こっちもちょっと不安が残るな。

みんなで協力して、(エリザベスと斉藤は全然出来てなかったけれど)
これから島に乗り込む!というところで今回は終了。
と思ったら、なんか変なの始まった!(汗)
な、何でここで入れてきたのかな、この話…
てっきり59巻の話を終わらせると思ってたのに、この脱力感どうしてくれようか;

銀魂°12(完全生産限定版) [Blu-ray]銀魂―ぎんたま― 59 (ジャンプコミックス)KNOW KNOW KNOW(期間生産限定アニメ盤)あっちむいて

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

評価 ★★★★ 俺はようやく……