ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『百姓貴族 (4)』著:荒川 弘 (エッセイ漫画)

2016.02.28 (Sun)
4403671756百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)
荒川 弘
新書館 2016-02-25

by G-Tools

「冬になると酔拳使いの農家のおっちゃんがあらわれる」

農家エッセイ・コミック『百姓貴族』第4巻でました!
表紙にはなぜか謎の生物…
この作品での「壁ドン」は一味違うw

以下、ネタバレ感想です。
牛の壁ドン食らったら、そりゃ死ぬよな…と思う、表紙下の話(汗)
から、おやじさんがまた死にかけた話やら…
色々満載でしたが、火星の話が出てきたときにはねたに困ったのかな?と思った(苦笑)
でも漫画にかけない裏話はたくさんありそうだw

あと自然研究で摘んだ野草の中にトリカブトが紛れていたり…
取っちゃダメな希少種がまじってたり、
自然あふれる北海道ならではだな;
タイヤチューブでの遊びは命懸けすぎるし!

あと遠足やらキャンプが自分ちってのは嫌だな~;
高校での農業見学を断固した気持ちは分からんでもない。

それからなんといっても面白かったのが、お酒が入ると強くなる酔拳使いのおっちゃん(苦笑)
どんなカルタ名人だよw

ちなみに下のパラパラ漫画…
闘牛士、二足歩行した牛に返り討ちにあってるぅぅぅ!

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。