ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#312「野良犬」

2016.03.02 (Wed)
「土方さん。いや…副長、局長を頼みます」

さらば真選組篇 五。
正面に配置した船を燃やした上、撹乱部隊を配置した隙に、
裏手の絶壁を登り上陸を果たそうとする銀さんたち。
ツーカーの仲でヅラはいち早くその作戦を察知するが、
頭上のカラスにも動きはバレバレで…
俺達を倒したいのなら、軍隊か俺達を連れて来い!
格好いいセリフだわ~。
銀さんたちとの合流地点に敵を連れて行かせないために、
二人して足止め役をかったけれど、実はこちらが足止めされてた;

すでに朧が銀さんたちの頭上に!
まぁ、こっちはエリザベスとかが頑張ってくれて事なきをえたけれど、何あのドリル!(爆)
ザキの方はいまいち決まらなかったな~。

しかし、とうとうアニメでも出ちゃいましたね、マウンテン殺鬼(ザキ)!
もう声でバレバレだったけれど、コミックス読んだときは驚きましたよ(苦笑)
ついでに魔神英雄伝ワタルには笑ったw

「その道を振り返らず行くのが役目でさぁ」
八咫烏を押さえ込んだと思ったら、上に更なる第二弾が…
おまけにもう一方の崖には信女率いる見廻組の姿が!
銀さんも総悟も近藤を助けるために、土方を先に行かせたけれど、
本当に振り返らない姿になんだかホロリ。

「俺に力を貸せ、桂。生きてもう一度アイツラに会うために。
お前が死なねェ限り、俺が死なねェ限り、俺もお前も死なねェ」
ヅラが近藤をかばって佐々木に撃たれてしまった上に、
囲まれたけれど、こちらはまだ諦めてない様子。
勢いと気力では負けてないんだけれど、あちこち危ういな;
しかし、今回はきちんと終われたね。前回のはあれで仕方なかったのかな~

銀魂° 13(完全生産限定版) [Blu-ray]銀魂―ぎんたま― 60 (ジャンプコミックス)KNOW KNOW KNOW(期間生産限定アニメ盤)あっちむいて

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

評価 ★★★★ 俺達はここで侍になるんだ!           
真選組って頑丈だよね。 崖に刺さる彼らを見てそう思った。 シリアスパートでは桂と近藤が。 なかなかに熱い展開。 以下ネタバレあり