ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#316「さらば真選組」(最終回)

2016.03.30 (Wed)
「帰ってこよう、必ず。真選組の故郷に。
何度だって誓ってやらぁ。俺達ゃ、江戸で真選組になるんだ」


さらば真選組篇 九。
先週の放送のあとに、次で最終回だって知って驚きました!(汗)
ということでアニメ『銀魂゜』ここで一旦最終回です。
最後に続編のお知らせを期待したんですが、特に告知はありませんでしたね。
ただ、銀さん・ヅラ・高杉・坂本の4人そろった絵で締めだったし、
ストックたまったら続編あると思いたい。
異三郎に皆がそろって敬礼する様がよかったね。
信女の目もいつもと違って光があるようで、何とかやっていけそうだ。

しかし真選組は将軍にたてついたこともあって、江戸を離れることに。
総悟はしんみり挨拶しにきたと思ったら、結局神楽と喧嘩になってたな;
「もう誰にも負けんな」
ただ、ちょっぴりワンピースを思い出したのは私だけではないはずだ(ぁ

銀さんと土方は酒?を飲んで語らってて、大人な感じ。
と思ってたらいつもの宇治銀時丼と土方スペシャルを交換してお食事!(汗)
本当にまずそうだw

ゴリはお妙さんと新八に見送られて、お別れすることに。
これから革命軍の中枢として基盤を築くことになるようで、
「お帰りなさい」という日はいつになるのやら~。

つーか、お尋ね者になってるだろうに、夕方堂々と船でいくのね!
よほど今の江戸はダメダメなんだろうな…

EDは真選組の思い出がたっぷり流れましたが、
斉藤終とスラムダンク風の赤いユニフォームがちらっと見えたとき、思わず笑った(苦笑)
また今度EDはゆっくり見よう。

あぁ、しかしストックたまるまでまた「よりぬき~」とかすると思ってたのになぁ~。
何はともあれ1年間に渡ってスタッフ&キャスト様お疲れ様でした!
続編のお知らせ待ってます!
で、来期は何かレビューする作品があるだろうか;

銀魂° 13(完全生産限定版) [Blu-ray]銀魂―ぎんたま― 61 (ジャンプコミックス)KNOW KNOW KNOW(期間生産限定アニメ盤)あっちむいて

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

評価 ★★★☆ ただ、あの人と一緒に……