ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『実録山田』著:山田 孝之

2016.05.21 (Sat)
4847094298実録山田
山田 孝之
ワニブックス 2016-03-12

by G-Tools

「髭より濃い。」 byいとうせいこう

表紙のインパクトにやられて借りてみました。
目元隠してあっても、誰なのかもろバレだよ!(汗)
随筆集って堅苦しい言葉が書いてあったけれど、エッセイだよね?

以下、とりあえずネタバレ感想です。
なんだか途中、妄想というか脳内劇場が始まって、
またそれが長かったんだけれど…
全体的には楽しめたような~そうでもないような(ぁ
「ルック山田現象」なんて初めて聞いたわw

「久々に会った友達がライザップのパーソナルトレーナーになってました」
「何となく隠し続けてきましたが実はリラックマが好きです」

あと思わずクスリと笑ったのはこの文章かな。
写真付きだったから余計に(苦笑)

ちなみに 「髭より濃い。」というコメントは、
いとうせいこうさんがこの本につけた推薦コメントです(苦笑)
なんというセンスのよさだ!
https://www.wani.co.jp/special/jitsuroku-yamada/

本の中で体毛が濃いという話が出てたけれど、
両親が鹿児島と沖縄のため「血筋的に当然の結果」だと書いてあったw
今となっては役者をやる上で役作りに欠かせない「道具」として重宝しているという。

つーかね…Amazonさんでこの本を検索してからというもの、
ネット広告でちらちらこの本の表紙が画面の端に映りこむのだよ…
視界に入るのだよ…中身分かってても、すごく気になるわ~。

にほんブログ村 小説ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック