ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

漫画『悪夢の棲む家 ゴーストハント(3) 』いなだ詩穂 原作/小野不由美

2016.10.09 (Sun)
4063808785悪夢の棲む家 ゴーストハント(3)<完> (KCx)
いなだ 詩穂 小野 不由美
講談社 2016-10-07

by G-Tools

「……ナル、来たよ。扉の向こうにコソリがいる……」

『悪夢の棲む家 ゴーストハント(3)』、とうとう最終巻でございます!
表紙はあの人と手を合わせるナルですね。
手の合わせ方が独特だ~。

窓をすべて鏡で覆われた阿川家で起こる怪奇現象の結末とは!?
以下、ネタバレ感想です。
阿川家だけでなく、笹倉家の方にも…
おかげで事件再び!って、刃物もって襲ってくるとか、怖いわ!(汗)
幽霊怖いけれど、取り憑かれた人間の行動も怖い;

まぁ、ジーンのおかげで助かりましたけれど♪
事件の最中は鏡を使って背中合わせで力をチャージ&会話をしていたけれど、
事件後は横向きに会話をしていて…
まるで鏡に映った自分に微笑んでいるようw

「ホンモノ…ホンモノのナルシスト様だ…」
それを見ている麻衣たちの図も良かった(苦笑)

そうそう、一応活躍はなかったものの綾子もちゃんと出てました。
読む前に裏表紙を見たのだけれど、
ジョンの横にいるのが綾子だとすぐには分からなかったよ;

1,2巻では色々文句を言ってばかりだった広田もようやくここに来て柔軟になったかと思えば、
最後は結局、ナルについての態度は頑なで…
ただ、まぁ、目撃情報を話してくれたり、最後は麻衣に優しかったりと、
根は悪い人じゃないとは思える。

しかし原作はここまでしかなくて~
今後、コミカライズされることはなさそうですね。
でもここまで楽しかったです。
最後にナルとジーンのツーショットが見れて何よりでした!

悪夢の棲む家 ゴーストハント(1) (KCx)悪夢の棲む家 ゴーストハント(2) (KCx)

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック