ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。


--.--.-- (--)

漫画『暁のヨナ 22』著:草凪みずほ

2016.12.25 (Sun)
4592215125暁のヨナ 22 (花とゆめCOMICS)
草凪みずほ
白泉社 2016-12-20

by G-Tools

「化け物に死を、死を!!高華国に滅亡を」

斉国の問題が解決したと思ったら、
お次は高華国の南東・真国の問題が浮上!
というか、すでにヨナたち巻き込まれちゃってる!?

以下、ネタバレ感想です。
斉国の一件でリリとスウォンが急接近!?
と思いきや、リリの好みは35歳以上のワイルドな男性だったようで、
グンテ将軍を見て豹変したリリを見てあっけにとられているスウォン(苦笑)

ヨナがハクに恋してるとリリは知ってしまったし、進展する可能性はありそうだよね。
意外とお似合いだし。
しかしこの作品で女子トークが見れるとは、なんだか意外。
ただハクが片思いが重症すぎて、こっちは進展する気がしないのがなんとも(苦笑)

「人が好きだと言った。それはつまり特別誰にも執着しないということだ」
一方、これも片思いというのか何なのか~
ハクはスウォンに王になって欲しいと思っていたのか…。。。
いつかスウォンにも執着できる人が現れて欲しいけれど、
ハクは自分たちにできれば執着してほしかったんだろうなぁ~。

さて、真国のほうですが、
第二王女タオの招待を受けてヨナたち一向はやってきたけれど、
国は今、開戦と反戦の真っ二つに分かれているのらしい。
第一王女のコウレンが開戦派、ヨナたちを呼んだタオは反戦派で、
高華国の属国になることを望んでいるという。

で、ヨナたちがやってきてるときに襲撃を受けるとか、お約束ですね☆
四龍たちが大活躍だったけれど、不気味がられる可能性もありそうだがな;
ゼノがタオをかばって火あぶり状態になったから余計に…
まぁ、でもハクの力量にアルギラあたりは心酔してくれそう♪

予告も読んだけれど、ヨナたちがタオを放置して国を去るとかなさそうだけれどなぁ~。
高華国にとっても、反戦はありがたいことだし。
しかし真国つーか、第一王女はやけに強気だよな;
どんな姫だよ…

次の23巻は4月20日発売予定で、限定版はイラスト集がついてるそうです♪


暁のヨナ 22 オリジナルアニメDVD付限定版 (花とゆめコミックス)


暁のヨナ 23巻 イラスト集つき限定版 (花とゆめコミックス)

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

