ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

漫画『ぼくは地球と歌う 「ぼく地球」次世代編II 2』著:日渡早紀

2016.12.25 (Sun)
459221482Xぼくは地球と歌う 「ぼく地球」次世代編II 2 (花とゆめCOMICS)
日渡早紀
白泉社 2016-12-20

by G-Tools


「お父さん、78日間猶予を下さい。
ぼく…カチコちゃんと仲直りしたいです!!」


輪の姿を借りて、月基地組に接触を図る謎の少女。
彼女の目的は一体何なのか。
輪たちの周りでまた騒動が起きる。

以下、ネタバレ感想です。
「お前らはイイ。間違いなく天然素材の宇宙特産フルコースだ」
EPIAのヘンルーカは昨年目覚めたということなので、
蓮に刺激されたとかではなく、カチコが捨てたピラミッド型のせいか;
不穏なことをいってたけれど、相手の能力をコピーできるようだから、
食事ってそっちのこといってたのかな。

「おそらく私はお前ら同様、圏外の者なのだ」
しかも自分のことを地球圏外の存在っぽいことを言っていたけれど、
輪たちみたいに前世が地球外の人で、それが「オイ」なのかしら?

「私の母は───あんな組織ではないぞ───」
母親のことを話題にしたら暴れ始めちゃったけれど、
母親のことは触れちゃいけなかったのかな?
オイちゃんだかネコが止めてくれたようだけれど、
そういえば亜梨子の夢にだけは入れなかったっぽいことをいってたのが気になる。
前世は亜梨子の関係者だったりするのかな?

タイミング的にロジオンも疑ったけれど、蓮の夢には入れてたし。
あぁ、でも蓮の夢には入れたのは正確には「オイ」の方なのかな?
あとの問題は、ちまの前世がロジオンと関係のある「アスワド」という人だということ。
蓮に刺激されてちまが無理やり覚醒してしまわないように、
少しずつ慣らしていくようロジオンが忠告してくれましたね。

「どーしても知りたいことが…あるんだ」
なにやら知りたいことがあるといっていたけれど、何のことだろうな。
意外と話はすべてつながってるきもするけれど、どうなることか。
あとは蓮とカチコのこと。
ネコちゃんというかヘンルーカが二人の橋渡しをしてくれるのか?
オイは輪に会えるのか~って、何でそもそも会いたいんだろうな。
まさかキャーじゃないだろうし、色々謎だらけだ。


ぼくは地球と歌う「ぼく地球」次世代編II 2巻 「ぼく地球」30周年 画集付き特装版 (花とゆめコミックス)

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

企画
毎度お世話になってます、「おちゃつのちょっとマイルドなページ」のおちゃつです。
遅くなりましたが今回も年末年始の企画を始めましたので、お忙しいとは思いますがもしよろしかったら参加お願いいたします!
コピペ文章にてすみません。
>おちゃつ様へ♪
おちゃつさん、こんばんは。
企画のお誘いありがとうございます。
ぜひとも参加させていただきます!
コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック