ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

漫画『暁のヨナ 23』著:草凪みずほ

2017.04.25 (Tue)
4592215133暁のヨナ 23 (花とゆめCOMICS)
草凪みずほ
白泉社 2017-04-20

by G-Tools

「私がスウォンに会って、戦を回避出来ないか交渉してくる」

高華国と開戦するか反戦するか揺れる真国にやってきてしまったヨナたち。
反戦を掲げる第二王女タオに暗殺者が向けられたのを知って、
このまま黙ってこの国を去るのにためらうヨナだったが…

以下、ネタバレ感想です。
案の定、巻き込まれちゃいましたね;
四龍が見つかっちゃって、けれど戦って勝つのは簡単だけれど、
それでは高華国と真国の戦争になってしまうと思い、戦わず人質にとられちゃって;

「ユンと四龍を返して!彼らは私の何よりも大切な家族なの」
ヨナは自分の素性を明かした上で、人質を奪還すべくスウォンと交渉することに;
前巻にもでたオギさん、役に立ちそうだなぁ~。

しかし第一王女コウレンがあんなカリスマ(しかも美人!)の持ち主だったとは意外☆
てっきり周りに操られてるおバカさんなのかと思っていたよ~。
以前、高華国と戦争になったとき、スウォンの亡き父・ユホンが
捕虜を虐殺しまくったのが響いているらしい;
ユホン、思った以上に残念な人だったんだな…

「じゃあ…ヨナ」
今回はまさかのハクからの呼び捨て!
とか、ハクがプッキューに!!(笑)とか、シリアスの中にもニヤニヤものでした。
ハクの目が死んでるよw

あとは「番外編2」が酷かったな(苦笑)
のど飴を食べて暴走はまだ良いとしても、その中にヨナが含まれるとは!
面白かったけれど!主人公(ヒロイン)なのに!(苦笑)
でもキジャを後ろ方殴ってる様子は、きまっていたと思います!

暁のヨナ 23巻 イラスト集つき限定版 (花とゆめコミックス)
暁のヨナ 23巻 イラスト集つき限定版 (花とゆめコミックス)

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

