ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『忍物語』著:西尾 維新

2017.09.05 (Tue)
4062839024忍物語 (講談社BOX)
西尾 維新 VOFAN
講談社 2017-07-20

by G-Tools

「僕の膝はきみのチャイルドシートだ」
〈物語〉シリーズモンスターシーズン、開幕!

直江津高校の女子生徒が、ミイラ化した状態で発見された。
臥煙に呼び出されたこよみんは、その犯人を突き止めるべく奔走するが…
以下、ネタバレ感想です。
大学編でした。暦は大学1年生。
なぜだかいつもよりもミステリー要素が多かったです。
まぁ、推理モノの犯人は前半に出てくるという鉄則があるので、
犯人は絞れそうなものですが~
何度も話があちこち飛んだ気がする;

「嘘だとか誤魔化しだとかフェイクだとか、人間の人間らしさが、
こういう形で絡んでくるとなると、やっぱり風説課の確立は急務だな」

怪異の専門家である臥煙さんでも、
人間が絡んでくると「何でも知ってる」とはいえないようですね。
これで風説課に繋がってくると。

つーか結局、スーサイドマスターと余弦さんの因縁って何だったんだろう;
暦の女装やらツインテールやら色々あったけれど、
そこが一番気になったよ。

いやはや、でもチャイルドシートの話とか、
こよみんの変態さにますます磨きがかかってきたな。
これでよく大学で友達ができたもんだ~。
でも老倉との関係がな…合鍵持つとかどういう関係だよ!

あとやけに他のシリーズの話が出てきたのが気になった。
美少年探偵とかりすかとか。
あと忍が使った奥義って『刀語』のやつだったよな(苦笑)
何かいいことでもあったのかねぇw

今後もまた続々とモンスターシーズンが刊行されるようですが、
阿良々木暦の空白の四年間が描かれる!と書いてあったので、
今後も大学編なのかしら?
ずっとこんな感じの話だと、今後感想書くか微妙なところです;

にほんブログ村 小説ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック