ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

漫画『銀魂(70)』著:空知 英秋

2017.10.07 (Sat)
4088812077銀魂―ぎんたま― 70 (ジャンプコミックス)
空知 英秋
集英社 2017-10-04

by G-Tools

「この世界を壊すのは俺だ」

表紙はエヴァ…
ではなく、ヘヴァに扮したヘドロさんに乗った銀さんだった;
最近シリアスが多いから表紙でハジけたら、
久しぶりすぎてさじ加減を間違えてしまったのらしい…。。。
確かに色や形まで似せてきていたから、ヤバイと思っていたよ(笑)

以下、ネタバレ感想です。
敵の圓翔は地球に降りられないなら、もうここから攻撃しちゃえ☆
な感じになったようで、それを阻止しようとヅラと坂本が頑張る中、
ようやく高杉が参戦!

「相手が国でも宇宙でも腐った奴はブッ潰す。それが高杉晋助と奇兵隊っス」
久しぶりになつかしのメンバーが集まったせいか(銀さんは地球だけど)、
何だか急に絵面が濃くなったような?
力が入ってるぅ~。

「あの男をブッ潰す。それが今、俺がここに生きている意味だ」
真の敵は虚。
共闘とはいわないまでも、とりあえず目的は一緒ということで、
真の敵が見えていない奴らをやっつけるまでは喧嘩は抑えられそう~。

そして真の敵が見えているのがもう一人…
神威もようやく地球に到着です☆
いいタイミングで妹のピンチに駆けつけられましたねェ~。
さっそく喧嘩してるけれど…いい具合に敵を翻弄できたようで。
あれで倒しちゃったんだろうか(汗)
だとしたらすごい間抜けなんだが…

次の71巻は12月発売予定。
あと10月から始まったアニメ『銀魂』ポロリ篇は、やはりというかなんというか~
ワケあってアニメ化していなかった(新作)ギャグ短編を放送するようですね。
ギャグだけって…どれだけストックあるんだろう。。。

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック