ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

漫画『銀魂(72)』著:空知 英秋

2018.03.04 (Sun)
408881357X銀魂―ぎんたま― 72 (ジャンプコミックス)
空知 英秋
集英社 2018-03-02

by G-Tools

「あとは頼んだぞ。この国を継ぐ数多の王達よ」

アルタナを暴走させ、地球だけでなく全宇宙をも巻き込んで心中しようとする虚。
アルタナの暴走を止めるべく、ある人物たちが動き出すのだが…

以下、ネタバレ感想です。
まさか忘れかけていた、というか~
もうすっかり忘れていた定春設定がここで出てくるとは;
巫女さんたちもお久しぶりです。

でも長生きな虚はこの一族のことも知っていたようで、定春たちピンチ!
海坊主が駆けつけてくれたのもあって、神楽たちが加勢に向かっているけれど、
相変わらずピンチの連続だな…

せっかく宇宙の方はケリがついたと思ったのに、圓翔と喜々まで…
高杉も相当な重症な上に船までピンチで;
長谷川さん、どうするんだよ!

「地球もあの船も全部まるごと救う以外の道などねェ」
せっかく格好よくいいセリフを決めたのだから、
まだマダオと呼ばれるような行動にならなければいいのだけれど;

あ、あと神楽一家がそろって地球にこられたことに、ちょこっとほんわり。
信女さんグッジョブです!ピンチからの驚きの登場ですよ。
海坊主が虚を倒すためのブツも用意してくれたし、まだまだ勝算はあるはず!

でも今回一番ホロリと来たのは高杉ですよ。
みんなに重症であることを隠して行動しちゃってさ~。
なんでこう銀さんといい高杉といい、こんなに頑張っちゃうのかしら。
まぁ、そこが魅力的なんだけれどね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック