ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『灼眼のシャナSecond』#8「過去への扉」

2007.11.23 (Fri)
「アンタ、死ぬわよ」

悠二の鍛錬は順調に進み、ヴィルヘルミナからも太鼓判を押される。
次は、自在法の構築の鍛錬へと移るらしい。
そんな成長を見せる悠二のように強くなりたくて、佐藤は鍛えてくれるようマージョリーに頼み込むのだった。
「アンタについていくためだ!俺はマージョリーさんの力になりたいんです!」
あまり恋を感じさせないのはどうしてだろう~。
必死な佐藤を前に冷たく突き放すマージョリーでしたが、今まで自分が生きてきた世界や自分のしてきたことを教えることによって諭そうと話をしだし始めました。

と言っても、今回は途中で終わってしまったのでなんともいえないんですけどね(苦笑)
世界恐慌から数年経った頃のニューヨークで、“穿徹の洞”アナベルグにいきなり攻撃を仕掛けたマージョリーでしたが、そばについていた“千変”シュドナイにやられてしまいました(;つД`)
なんとか見逃してもらった形で助かりましたが、そんなに昔からの因縁だったんですね。
お気に入りのドレスがだめになって着替えようと言うときに出会ったのが、魑勢の牽き手:ユーリイ・フヴォイカでした。
マージョリーさんの裸を見るなんて|д゚)
しかし、相手が子供でも結構女性らしい反応してましたね(´∀`*)ウフフいい年して(マテ)

ユーリイまだフレイムヘイズとなって間もないらしいが「変なフレイムヘイズ」だと感じたマージョリー。
本来フレイムヘイズは憎悪と復讐を勝てに生きるものらしいけど、ユーリイは正義への思い「誰かを助けたい」と言う心が強いらしい。
それは全くフレイムヘイズには必要ないものなのに~。
仕方なく新兵の教育を請け負ったけど、足でまいとなるので突き放すことに。
これは、今の佐藤にも言えることなんでしょうね。
正義心でマージョリーの助けになりたいと思っていますからね。

こうして、「文明の加速」を見せるといっていた“穿徹の洞”アナベルグの現れる場所に見当がついたマージョリーは一人向かうのでした。
なんだかユーリイは死…の可能性が大っぽいですよ~。
佐藤についてきたら死ぬとか言ってましたからね…本当に死んじゃったら2回に分けない方がよかったですよ~。

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
(2008/01/25)
釘宮理恵

商品詳細を見る

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

グダグダな日常編とようやくオサラバして、今回はマージョリーさんの過去話でございます。原作本編に追いつくのが嫌なら、最初からこういう外伝的な話をいろいろやっていれば良かったのに。そうすれば第一期からのファンは各
 悠二のシャナとヴィルヘルミナの鍛錬は徐々に成果が見られ始めた。自らの存在を食べた 燐子を呼び出された試験でも、恐怖のあまり逃げ出したが、シャナの「出来るよ悠二!」という応援もあり、一撃で燐子を消滅させる事が出来た。「次は自在法の構築よ!」シャナは存在...
「過去への扉」 マージョリーのおっぱいに釘付け!! シャナ・彩雲国・ゲームの感想や重要なファイル等、最近更新(作成)した10程のファイルのデータが破損してしまいショックを隠せないため、今回の感想は短めで
灼眼のシャナ。今回はマージョリーさんの過去の話・・・。DVD 灼眼のシャナII第VIII巻(8/22発売予定)早速感想。なんかあまりにも空気が変わりすぎてなんか焦る(笑)いつになったら本編始まるんだか、って感じですけど、まぁ面白いからよしとしますか。もうなんだか危な...
やっと、『灼眼のシャナ』の世界らしい話が やってきました!
今回はマージョリー中心の話。 マージョリーの過去・・・それが今回の話の中心だ。 悠二の鍛錬中の様子を佐藤は見ていた。 彼は、自分も何か力を身に付けたい・・・と強く感じたようだ。 力・・・というか、マージョリー
けしからんですねお姉さぁぁん!!
灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」 見ました マージョリーの昔話です 世界恐慌から数年経った頃のニューヨークが舞台なんだ ホント、昔話だよね
灼眼のシャナ?   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25~   CBC : 10/04 26:25~   TBS : 10/05 25:55~   バンダイチャンネル : 10/10~   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志  
■第8話 過去への扉 長かったラブコメ編がようやく終了した灼眼のシャナ?でしたが、 いよいよ本編が始まるかと思いきや、今度はマージョリー・ドーの 過去編が始まりました。 2期ではニート生活を満喫しているマ
佐藤は力が欲しいと言う、マージョリーについて行くために。 その佐藤の姿を見ていつかのフケイムヘイズの事を話す。
舞台は世界恐慌から数年後のニューヨーク。 2期が始まってから一度しか目立っていない(汗)マージョリーの過去編です。 前回までのドロドロ日常系と話がかけ離れすぎていて...
■灼眼のシャナ? 『止めて!・・・そいつらを殺すのは、私よ!!』 それはマージョリーがまだ人間だった頃。 いきなり現れた“銀”より、自分以外の人間が殺され、“蹂躙...
マージョリーの過去。
灼眼のシャナII(通常版)(DVD)◆20%OFF!今回はマージョリーの過去の話でした。最初は悠二の鍛錬の話。ヴェルヘルミナが作り出した燐子と戦ってました。見事に勝利してました。鍛錬も次の段階に移るようで。以上 シャナ 悠二 ヴェルヘルミナ   出番終了あと「アウ...
灼眼のシャナ? 第08話「過去への扉」の感想です
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト 悠二の鍛練も一つの節目を迎えたようで、巨大キュービーを一撃で消滅。一同から、存在の力の把握と制御は楽勝とのお墨付きの悠二は、自在法の構築を次の目標にする模様。その様子を遠くから見つめる佐藤。 前回の、フレイ...
ようやく日常話から抜け出したか!今まで長かった。 語られるマージョリーさんの過去。 今から80年近く前でもマージョリーさんはほとんど変わってないですね。 そういえばフレイムヘイズって不老なんだっけ。マージ
秀才の名を欲しいままにする池速人が唯一思い通りにできない吉田和美への想い。必死の覚悟で企画し、遊びに行ったファンシーパークでもことごとく計算は外れる。だが、それもまたひとつの思い出として皆の胸に残されてい
姐さんの出番がついに! 最近は佐藤家で絶賛引きこもり生活をエンジョイしてた彼女ですが、やっと2期に入って日の目が当たりましたよ(ノ∀`) それでも過去の話なんで、現在は酒飲んでるぐらいしかやってないことには
先週の池のアバンはいらんだろww 思わず吹いてしまった。 マージョリーさんの若き日のお話 若き日って言うか何年前の話かわからないけどw にしても若いな~そして真っ裸(;゚∀゚)=3 こりゃたまらんばい! なんか16歳?の少年が出てきた 一瞬、マージョリ...
【第8話】 「過去への扉」  ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。   一方、悠二の状況を知りつつも何も出来...
先週分をスッ飛ばしての第8話レビューです。 いやぁいい加減三角関係だの、恋バナだのは飽きてたもんで。 「もう切っちゃおうかな~」と思ってた矢先のこの展開のお陰で 再び前作をちゃんと見ようかなと思えましたです。 話が進まない過去話だとしても、アクションがある...
 灼眼のシャナ?  第7話 『過去への扉』  ・・・長いわww  題名どおりでしたからそこまで期待してませんでしたが、まあ予想よりは悪くなかったです!ただ、こんな話で...
[関連リンク]http://www.shakugan.com/第8話 過去への扉夢。過去の自分それは無力な存在だったしかし現実は残酷で自分を残し次々と殺されていくそしてマージョリーは目が覚める。。。鍛錬...
第8話「過去への扉」。 既に8話目になってしまった訳ですが、ようやく本格的な話になり始めたようです。 今回もネタ回だったら、いい加減、感想を書くのをやめていたかもしれません...
やっとバトってくれてます。と思ったら悠二とキューピーちゃん、 マージョリーとロリコン&体重計の戦いですかい・・・・・・ オレはバトってる方の灼眼のシャナが好きです。 なんかトーチの悠二が強くなっていく
今回はマージョリーさんの過去話。 1話完結で終わるのかと思っていたら、まだまだ続くみたい☆ ヴィルヘルミナも加えての、シャナ×悠二の鍛練。 そして、ある程度の成果を見せ...
「マージョリーさん。頼みがあります…。もうバーに引きこもるのは止めてください! 2期から見た人はあんたの事きっとただのひきこもりだと思ってますよ!」 「あんた達は何も分かってない…。いいわ。だったら見
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 今回はマージョリーの過去話。オガという彼女がいる田中と違って、マージョリーにベタ惚れの佐藤は、どこまでも付いて行きたいばっかりに、彼女に特訓のお願いをするわけなんですが、気持ち的には解らないでもないかなぁと言うとこ
「あれ?先週の池回は必要だったの?」という件。    (笑)はい。必要です   絶対必要だったンですぅーーー!!! (爆)そう、信じています・・・・・無理やり、本筋に引き戻されたような気がしないでもないですけどね;;; ヾ(^-^;)頑張ってついていきましょ...
佐藤に、マージョリーが自分の過去を語る話。 前回とは空気が一変、こういうのが本来のシャナではあるんでしょうね。 最近は飲んでばかりの生活だったマージョリーが登場、回想とはいえ久々に出番が多かったです。 シャナ&ヴィルヘルミナとの鍛錬中の悠二は、しっか...
今回はマージョリーの過去のとあるエピソードの。 なるほど、マージョリーさんは今より若いし気持ちお肌が瑞々しい。 ・・・と思ったけど、よく見たら今とあまり変わらないかなw てか、フレイムヘイズって歳を取らないんですかね?w 見た目は若い娘だけど、その実は...
アンタ、死ぬわよ――。 燐子を倒せるまで力をつけた悠二。 佐藤は自分も力が欲しいと願う。マージョリーについて行くために…。 その姿にマージョリーはかつてNYであったフレイムヘイズとのことを話し出す。 若き
   美女の過去を詮索するなんざ 紳士のする事ではないですが。。。。 我が麗しのマージョリー・ドーなれば 知りたくもなるというものか。。。。^^;
あら1話のトラウマ赤ん坊とはなんと久しい しかしそれ以上に悠二の強さがチートすぎてだめだ(;\'A`) なんだよパンチ一発って まぁこの強さが徐々にラス○ス化していくという事か...
→何故、吐いた!?wというかアバンで池が大暴れしてますよ…今週の話には一切関係ないんだけどね→今週はマージョリーの過去話。世界恐慌から数年後のニューヨークの摩天楼で。シュドナイとの因縁勃発
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。一方、悠二の状況を知りつつも何も出来ない自分の腑甲斐なさを感じていた佐藤は、ついにマージョリーに「俺を、鍛えて下
灼眼のシャナIIの第8話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第8話 過去への扉ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。「結構」「いくらなんでも趣味が悪すぎますよ。よりにもよっ...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  今回はマージョリーさんの過去編。  ようやくラブコメ展開から開放されそうです。    佐藤はフレイムヘイズになりたかった。  前回の遊園地でさりげなくシャナ聞いた事。  佐藤はマージョリーさんにある事を頼んでみるがま...