ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『灼眼のシャナSecond』#9「悲しみのマイルストーン」

2007.11.30 (Fri)
「僕は奪うものから守る。それだけの存在だ」

人助けは結果であって、本来フレイムヘイズの目的ではない。
けれども、マージョリーに怒られてもなお彼女を助けにユーリィは封絶の中に入っていくのでした。
佐藤たちにもし仮に自分たちがフレイムヘイズだったとして、ユーリィの立場だったらどうする?と尋ねるマージョリー。
佐藤たちはわりとユーリィの行動に共感&好意を抱いているようですから、
もしマージョリーのピンチにはやっぱり駆けつけたでしょうね。

ユーリィが参戦したおかげで、マージョリーは助かったのですが役割分担をして二手に分かれて戦うことに。
なんとか“穿徹の洞”アナベルグを倒したユーリィは、傷を負ったマージョリーの方へも加勢をしに!
真殿さん、変態っぽい声がさすがでした★(←失礼)
もう力もさほど残っていないのに~「そうせずにはいられないんだ」との意気込みにパートナーも承諾。
“千変”シュドナイとマージョリーはそろそろ引き際を考えていたときに、ユーリィが来てしまったのでした(;つД`)
なんともタイミングの悪い。
ユーリィとマージョリーとで命がけで挟み撃ちにすれば倒せたかもしれないが、
銀色の炎の“徒”を殺すまで死ねないマージョリーはユーリィを見殺しにするのでした。
もし、ユーリィが入ってこなければどちらかが死ぬまで戦いは続いていたかもしれない。
それを考えるならユーリィが役に立ったのがせめてもの幸い、か。
まぁ、もともと人助けが目的になっている子でしたし…う~む。

ユーリィを迷わずに殺したというマージョリー。
「殺す。必ず殺す。そのためにはどんなものでも犠牲にする。どんな大切なものでも」
寝てるんですよね(汗)寝ながらも涙しながら決意を見せる姉さん。
大切だから犠牲にしたくないんですよ~。だからついてくるなと…。
と、まぁ憎しみを露にするマージョリーでしたが、彼女が追っている「銀」と悠二は何か関係があるんでしょうか?
悠二が発動させた封絶はなんと「銀色」だったのです!Σ(゚Д゚ υ)
アラストールたちがありえないと驚いていましたね★マージョリーさんが見たらどんな反応をするのか、今からちょっと怖いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
(2008/01/25)
釘宮理恵

商品詳細を見る

コメント

ジャスタウェイさんこんばんは☆ご無沙汰しちゃっててスイマセン。。。

ユーリィは死亡フラグ確定してましたけどやっぱりカワイソスでしたよね…
にしても真殿さんのキャラは変態が多いッww
途中からパピヨンに見えてきましたよヽ(*´∀`)ノ

悠二と銀とマージョリーさん…どうなっちゃうんでしょうねぇ。
次回な悠二のパパ?ということで期待です♪

ではでは~ノシ
>南花さまへ♪
いえいえ、コメントありがとうございます。

>ユーリィは死亡フラグ確定してましたけどやっぱりカワイソスでしたよね…
そうですよね~。挟み撃ちされた形でお亡くなりになって…あんまりな死に方で。
一方、真殿さんは弾けすぎでしたよね(*´∀`)
いつもいっちゃってるキャラが多いけど、動作もちょっと変ですよね。
私も途中からパピヨンに見えました(笑)

なんだかようやく戦いの話になりそうだと思ったのに、次回は学園祭で…。
パパさん登場するんですかね?楽しみですね♪
1週間遅れです
こんにちは、永岡です。

第9話の戦闘シーンすごかったですね。
ユーリィも見せ場をタップリもらっていて、
下手なレギュラーより得な役回りだったかも知れません。

でもユーリィの戦闘スタイルって完全に特攻ですよね。
新米でも攻撃力は十分、だけど防御は出来ません。
誰かを守る為には自分が犠牲になってでも、っていう姿勢です。

ほんの一瞬の輝きを残して、流れ星のように燃え尽きた少年。
何か私の中で伝説が誕生した感覚があります。
>永岡ともよし様へ♪
こんにちは。
久しぶりに戦闘シーンが見れましたね♪

特攻スタイルで戦うユーリィは、マージョリーと出会っていなくても短い命だったでしょうね。けど、確かに
>誰かを守る為には自分が犠牲になってでも
という姿勢は、マージョリーさんの心に残っているんでしょうね。
だからちょっぴりおセンチになって語ってしまったと…。

フレイムヘイズの癖に、人間の癖に周りと違うことをしようとする人が多いこのアニメですが、
みんな心がまっすぐで、フレイムヘイズさんたちにはまぶしいでしょうね~。
ユーリィも、マージョリーさんにずっと覚えられているといいんですけど。
印象に残る回でした!
コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

灼眼のシャナII 第9話 「哀しみのマイルストーン」 見ました 悠二の鍛錬、シャナが悠二に 封絶を教えています。 自分で自在法を操る。 悠二には出来るの?
「哀しみのマイルストーン」 なんか面白くなってきたかも。 前回に引き続き、マージョリーの過去話と悠二の自在法の鍛錬が同時進行だったわけですが、まさか最後の最後で繋がるとは……!! そこまで予想してなかった
 エンパイアステートビルに現れた紅世の徒穿徹の洞”(せんてつのほら)アナベルグの 気配を感じマージョリーは、一緒にいた魑勢の牽き手”(ちせいのひきて)ユーリィを置いて1人で戦いに挑み封絶を張り、アナベルグの前に対峙した。「これはこれは進歩の舞台にようこそ
蝶人パピヨン再臨ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノw
マージョリー・ドー あいつを殺すまで、私は死ねない!!ここは命を賭けるところじゃない!! なるほどね。佐藤たちを突き放す理由がようやく分かった。 この話を見てしま...
前回の続き、マージョリーの過去編です。 だんだんと本編のほうにも動きが出てきそうな展開で、ほっと一安心です^^ 摩天楼でのアナベルグ・シュドナイとの戦い。 アナベル...
熊と猫と時計と眼鏡っていうのが気になりますが なんか2期になって初めてまともな戦闘をしてるような気がしますな でもそのまともな戦闘が姐さんの過去と言うのがなんともw(;´Д`) ...
灼眼のシャナII 第9話「悲しみのマイルストーン」
まだ未熟なフレイムヘイズ、ユーリイ。 マージョリーを助ける為ユーリィは果敢に突っ込む。 復讐のためには死ねないこと・・・どんな行動をとるのか。
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト マージョリーの過去話、ユーリィの結末は予想通りのものでしたが、初陣とは驚きでしたね。 見習いとか言われていましたが、一年の間、素人、素質、資質ということで、結局、放置されていたのでしょうか??? 何か、とてつ...
■第9話 悲しみのマイルストーン マージョリー・ドーの回想編の後編。 半人前のフレイムヘイズ、魑勢の牽き手ユーリィを残し、単身、徒を倒しに エンパイアーステートビルに...
死ぬわけにはいけない。
マージョリーの過去話は続く・・・。 田中は結構単純か? 佐藤の方が多分・・・マージョリーに対する気持ちが強い分、真剣なんだろう。 佐藤・・・カッチョいい。 悠二はシャナと共に封絶を張る・・・という新たな鍛錬に
第9話「悲しみのマイルストーン」。 引き続き、佐藤と田中に、昔話を聞かせるマージョリーさん。 蒸気を武器として様々なものを隠すことを得意とするアナベルグは、シュドナイの ...
今回もマージョリーの過去の話。最初と最後しか登場機会なかったですね。シャナと悠二wwwしかし最後の最後で意外な出来事が・・・・!!【内容】最初は悠二とシャナの鍛錬。悠二は果たして自在法を習得できるのか!?そして過去の話の続き戦いが始まりましたねマージョ...
シャナの赤い髪の理由が少しわかったような気がするぞ!?あれだね、合体するのね。アラストールと合体するとあぁなるってことか!?だって、マージョリーさんがそうなってたんだもーん。あれ;;でもユーリィはどうなってたんだろ;;そのまんまだったような・・ま、いっ...
灼眼のシャナ?第9話レビューです。
やっと戦いが始まった・・・っていっても過去の話だけど。あの少年はどうなることやら・・・ってかまぁ佐藤に聞かせている時点である程度予想はできますが・・・。DVD 灼眼のシャナII第VIII巻(8/22発売予定)早速感想。かなり予想通りすぎる展開。・・・と思いきや最後...
灼眼のシャナ? 第9話 『哀しみのマイルストーン』 「誰かを助けたい。力になりたい。」 マージョリーの過去後編です。 エンパイアステートビルで戦闘を開始したマージョリー。 ...
前回に引き続き、今回もマージョリーの回想話 バトル展開満載で久しぶりに楽しめましたよ ではレビューいきたいと思います ただちょっと時間がないので簡潔に…
前回からの続きでマー姐さんの過去話。 久々にバトルです。 やはり、バトルあっての作品だなぁと思ったりw マー姐さんがクマになるのすっかり忘れてたけど(^^;
マージョリーと蒸気で気配を消す男の対決 勝負を決するかと思ったその時背後から一撃をもらったマージョリー こいつは痛いなー血でマルコシアスもべっとりだwww ナイフ少年がなんかやる気をだすようになった 先週は使えない臭が漂っていたのに倒しちゃったよww...
蝶最高! いや、これ蛾か…まぁそんな些細な違いはどうでもよろしw それにしてもユーリイのカバ!・゚・(ノД`)・゚・。 お前相手が悪いって! 相手はロリだろうとショタだってかまわず食っちまうシュドナイなんだぜ
[関連リンク]http://www.shakugan.com/第9話 哀しみのマイルストーン自在法。とうとう次の段階の特訓を開始する悠二シャナの後押しで自在法封絶を発動しようとする悠二。。。封絶、開始。...
悠二が自在法使おうと、 した瞬間20世紀のニューヨークに飛んで マージョリーが封絶・・・・・・ 絶望した!!空気の読めないマージョリーに絶望した!! でも最後に...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “誰かを助けたい。力になりたい。それが僕にとっての・・・・  フレイムヘイズとしてここにある理由だと思うんだ・・・・・  そして、今度こそ助ける”  マージョリーさんが佐藤らに語る過去の出来事。  マージョリーさんはNY...
迷わなっかたわよ。わたしは迷わなかったわ――。 20世紀NY。摩天楼で始まったマージョリーとアナベルクの戦い。 シュドナイの介入で危機に陥ったマージョリーを救いにユーリイは助けに飛び込む。 まだ未熟な見習フレイムヘ
ここは命を賭けるところじゃない― ユーリィ… ・゚・(つД`)・゚・ 分かってはいたけれど…まさかあんな退場の仕方だなんて思わなかったんだ…orz 「迷わなっかたわよ。私は迷わなかったわ―」 ユーリィとマージョリーと
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 マージョリーの過去話・後編。 ユーリィの選択、マージョリーの決断・・・。どちらも、フレイムへイズになった理由に従った結果、訪れた悲劇。 しかしそれは必然と言えるかもしれません。ユーリィが、自らの衝動に従う限り、
灼眼のシャナ?   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25~   CBC : 10/04 26:25~   TBS : 10/05 25:55~   バンダイチャンネル : 10/10~   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志  
■灼眼のシャナ? 『僕は飛ぶ!』 『それが誓い』 『僕は戦う!!』 『選んだのはあんた!』 『助ける・・・力を!』 マージョリー・ドーの過去・・ユーリィの最終章。 2...
第9話 「哀しみのマイルストーン」  ホームページからあらすじ・・・  先の大戦の残り香が漂うニューヨーク、エンパイアーステートビルにマージョリーはいた。対するは“穿徹...
あうぅ、予想はしていたものの、やはり予想通りだった!!・・・ってな感じの今回(´д`;) 行き成りですが、取り敢えず余談。 公式ページによれば、 “センテツのホラ”→“穿...
 灼眼のシャナ?  第9話 『哀しみのマイルストーン』  シャナ「大丈夫!悠二ならできる!」  最近あなたそればっかですねww  うーむ・・・。  マージョリーが『つ...
第2期って何クール? というわけで、今回はマージョリーの過去編の後編。
でも涙が出ちゃう…女の子だもん。 今週も引き続きマージョリーさんの過去語りです。
マージョリーがユーリィの意思を強固に突っぱねたのは、 ユーリィが甘い考えで戦況を冷静に判断せず感情でもって動き 自分の身を滅ぼす、そんな恐れを抱き不安視していたからなのだろうかね。 そしてアナベルグを倒した勢いで過信してたのかどうか不安通り、 マージ...
 【ノベル】 灼眼のシャナセット (全18冊) 我が土壇場の曲芸士マージョリー・ドー
マージョリーを助けようとして、ユーリイが犠牲となった話。 マージョリーが語る過去の話は、なかなかに辛い結末でした。 一方で悠二はいよいよ封絶まで張れるようになりましたが、その封絶の色が何かあるみたいですねぇ。 悠二はさらに一歩前進して自在法の練習、ど...
→マージョリーの過去編完結。アナベルグを護衛するシュドナイとマージョリーの戦いの中、深手を負いピンチに陥るがユーリィのおかげで脱し。ユーリィがアナベルグを討滅するが、シュドナイに倒されて。その話を聞かされた佐藤はマージョリーの持つ弱さに気づいてしまい→...
封絶内のエンパイアステートビルで、戦闘開始した、マージョリー姐さんとアナベルグ。 おお、久しぶりに、姐さんの<トーガ>を見たよ。 アナベルグの能力は、蒸気で気配をぼやか...
灼眼のシャナIIの第9話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第9話 悲しみのマイルストーン「良いな、坂井悠二。これまでの鍛錬で得た存在の力、それを更なる力へ昇華させるのだ」「う、うん…」「どうした?」「あ、いや、大体の感覚は今までの鍛...