ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『げんしけん2』#11「リアル・ハードコア」

2007.12.20 (Thu)
「女子オタクがすごいのは体力じゃなくて気力ですよ」
案外体力はないもんです。

キャラを作っているっぽいスーと荻上がキャラがかぶっているという笹原。
「私は別に作ってません」
これは笹原が悪いです!掴みは最悪★
けれども会場に入って本が売れたとき、荻上さんより嬉しそうな笹原~!
これはなかなかいい雰囲気です。

けれども水をさすように偶然出くわした荻上さんの中学の同級生…。
彼女たちと何かあったようで、いなくなると同時に荻上さん気分が悪くなってしまいましたね。
なんでも精神的なものだそうで…。
でも、スーのおかげで吹っ飛んじゃいました!
荻上さんの本を気に入ったのはよかったけど、本にサインを求めてきてよりにもよってすっごいページを開いて見せてきた!!!
「見ちゃだめですよ。一目でも見たら呪いがうつりますから」
見てしまった…。呪いが…スーの呪いか?わざとでなかったらすっごくたち悪いですよね(笑)

露出度の高いコスプレをしたアンジェラと大野さんはずいぶん満喫したようですが、
大野さんのはグレンラガンのヨーコっぽかったですね♪あの胸はさすがです☆
笹原と荻上さんだけの二人きりの打ち上げを企んでいたのに、みんなで打ち上げになってしまって(;つД`)
なぜか斑目さんも~。「来ちゃった」なんて可愛くいわれても~許してやるさ!
香坂さんはさっそくプシュケのほうで参加していたようだけど、元気そうで何よりです。
最近出番がめっきり減ってしまって、ちょっと寂しいかも。

スーたちはイベントが終わって、嵐のように去っていったようで…。
荻上の本をスーは気に入ってましたが、大野さんとこっそり他の人に買わせてた藪崎さんも気に入ったようですね。
あんなに熱心に食い入って~気になるじゃないか(苦笑)

げんしけん2 第2巻げんしけん2 第2巻
(2008/01/25)
大山鎬則

商品詳細を見る

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。(最大500文字まで)


管理者のみに表示

トラックバック

笹原と荻上もあいかわらずな関係。 応対が他人行事で実にもどかしいく、どちらも押しが足りないというか。 まぁどちらか一方でも積極的な性格ならば、もどかしい関係も とっくに終わっていただろうけど・・・にしても、じれったいですなw
 げんしけん2 第11話  Myself ; Yourself 第12話  げんしけんはお約束の同人誌即売会のネタ!普通に面白かったです。なんで同人誌の話になると自分は無条件で面白いのでし...
げんしけん2   お勧め度:普通+   []   チバテレビ : 10/09 25:30~   テレ玉 : 10/09 25:30~   テレビ愛知 : 10/09 27:28~   テレビ神奈川 : 10/10 25:15~   サンテレビ : 10/11 26:10~   キッズステーション : 10/12 24:00~   原作 ...
げんしけん2 第1巻 コミフェス当日、二人で売り子をする荻上と笹原。お互いを意識してしまっているせいか、どうにもギクシャクしている二人。だが初めて本が売れたうれしさと、他人事なのに自分の事の様にうれしそうな笹原を見ているうちに荻上の緊張も解け、笹原の就
■げんしけん2 『そういう人はね・・・・・為ろうとしなくても成っちゃうよ♪』 そう言って笑顔を見せる笹原にときめく荻上さん。 フラグ立ったヽ(`Д´)ノ(ぉ 今回はコ...
とにもかくにも、コミフェス2日目――荻上さんの所で、売り子の手伝いをする笹原で。 荻上さんが言うには、大野さん・アンジェラ・スーは初日も来ていたそうで、3日間フルに回るら...
TVアニメ げんしけん公式サイト 外人が相当苦手の朽木は姿をみせず。久我山は、仕事が大変なのでしょうか、完全に欠席。高坂は、完徹3日程度ではへっちゃらなのはとうぜんでしょう。前回の予告では、寝る、食べるに興味が無いと言っていましたが、それ以上に、10回の女子...
荻上「一目でも見たら呪いがかかりますから」 笹原や斑目など男性陣には見せたがらない荻上作の本ですが スージーによって御開帳… 笹原と斑目、呪われた( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽ...
あはっ、来ちゃった♪ 半休をとってまでコミフェス!そこに痺れるっ!憧れるっ! 斑目が一人居るだけでかなり和むw <げんしけん2 画像 感想 キャプ レビュー スージー>
あれ、次週最終回ですか。 まあこのクオリティなら3期どんとこいです。 オギーはげんしけんでは最年少(ですよね?)で下に誰もいませんし、あの性格。 誰かに懐かれる、というのに慣れてなさそうで、スーにくっつかれてアタフタする様子が何とも可愛く。 可愛いと...
コミフェスでも異様に目立ってるスー(あせ) 荻上を手伝い売り子をする笹原…なにこのぎこちないカップル(^^; 初めて本が売れ喜ぶ笹原に荻上フラグが(笑) 大野とアンジェラ...
オギーと笹原に微妙にフラグが成立したな。スザンヌの暴走が素晴らしかった回だが、オギーとキャラ被ってるか?オギーってツンケンしてても基本チキンハートっぽいし、むしろスーの暴走ぶりはクッチーに近いような気がするな。しかしラピュタかららき☆すたまで、新旧の有...
第11話 「リアル・ハードコア」  ホームページからあらすじ・・・  コミフェス当日、二人で売り子をする荻上と笹原。 お互いを意識してしまっているせいか、どうにもギクシャ...
「リアル・ハードコア」前回はアンジェラ、今回はスーがいっぱいかな?「人がゴミのようだ」を行列のど真ん中で叫べば、みんな反応するよ、そりゃあ。田中が、わかって言ってるだろうって鋭い一言を。コミフェス当日、荻上と笹原が2人で売り子。荻上、笹原に見たら呪われ...
コミフェスが始まった。緊張する荻上と笹原 荻上の中学時代の友達と会う 荻上はなんだか気分が悪くなってしまう コミフェスがあった今回 荻上のフラグが立ったーってつり橋効果だよねw ヲタク女は気合が違うって。ヲタクはみんな気合だよ!ゲームのために徹夜でならんだ...
『げんしけん2』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は...
げんしけん2の第11話を見ました。第11話 リアル・ハードコア「あ、ごめん。遅れた?」「いえ、私も今、来たとこです。今日は忙しいとこすみません。よろしくお願いします」「いや、こちらこそ。大して役に立たないけど。大野さん達は並んでるのかな?」「昨日は始発で来...