ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』#12「強襲 -灼熱の使者-」

2007.12.20 (Thu)
「それが私の意志だから」

第4のドラゴンの出現により、出撃するライナとジークリンデ。
しかし、ドラゴンはあっという間に姿を消してしまった。
ノザキ博士がドラゴンはアクチュアライズして人型になったと予測したため人々を二なんさせドラゴンを捜索することに。

第四のドラゴンは、なんと言うか~人型はかっこ悪かったです(苦笑)
次回の予告の絵はもっと美形に見えたんだけどなぁ~。目がきつい…。
人に接触することでドラゴンになれると気付いたようで、またしてもドラゴンとなりライナたちと交戦!
劣勢なのを見てアキラちゃんたちも加わることに。
ジンはヨナミネにギオが捕らえられているタルタロスに行くことになったけどカズキが待ち構えてて…。

ギオもジンも自分に逆らうのなら、「いっちまえ!」と火が見える下に銃で落しちゃって…。
逆らうという表現がおかしいことに気付こうよ~。
友達じゃなかったのかよ(;つД`)
「ギオは物じゃない」
ジンがいっていることを、カズキは全く分かろうとしてくれませんね。
一方のISDAでは、第4のドラゴンがノザキ博士の下に。
キタジマさんの目の前でオリジナルドラゴンを処分したノザキさんはやはりドラゴンでした。
そしてパートナーはキタジマさんでした!
彼女が初めて会った傷ついたドラゴンがノザキさんだったんです。

自分の意思で人間の味方をするノザキさんもドラゴン化して戦闘になり、それに呼応するようにギオもドラゴン化しまいしたね。
トアのところに行くのか、ノザキさんのところにいくのか気になります~。

DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1
(2008/01/23)
小野大輔、茅原実里 他

商品詳細を見る

コメント

こんばんは!!
ジャスタウェイさん こんばんはっ!!

ちょっと楽しみにしていた オストルムの人型ですが・・・
>第四のドラゴンは、なんと言うか~人型はかっこ悪かったです(苦笑)
仰る通りで(笑)
…もっと美形な感じだと勝手に思っていた私が悪いのでしょうか? 期待して損した(マテ)
服のセンスも 何だかおかしいようですし(苦笑)

ついにカズキがやってくれましたね…まさか ここまでの行動に出るとは(汗)
逆らうも何も 勝手に思い込んでるのはカズキなのに…
でも、流石にこれで吹っ切れた…はずですよね??
ウィドーが居るんだから ウィドーで我慢すれば良いのに(苦笑)

>彼女が初めて会った傷ついたドラゴンがノザキさんだったんです
ノザキさんがドラゴンだと言う事には驚かなかったですが、アトルムだったとはビックリでした! これ読めた人いるんでしょうか(笑)
アバンのエピソードも意外と重要な感じですね
キタジマさん自身レゾナンスしてるとは気づいてないようですが、ドラゴンを今まで 研究対象としか見ていなかった彼女が、尊敬する教授がドラゴンだと知って どういう行動を取るか気になるところです!

ではでは、失礼しました!!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは♪

オストルムの人型は思ったよりかっこよくなかったですね(;つД`)
服装もなんかイマイチで…。
よくよく考えたら、トアの服はわりと可愛いけどあのブルマもどきは微妙ですしね☆
次回の予告ではもう少しかっこよく見えたので、作画の関係もあるかもしれません(苦笑)
それはそれでいのか!?

>ウィドーが居るんだから ウィドーで我慢すれば良いのに(苦笑)
カズキの暴挙を、ウィドーは止めようとしませんでしたね。
危ないカズキを助けようとはしてくれたのに~本当、もうウィドーでいいですよね♪
それとも、女より男がいいのか!(´∀`*)ウフフ

今回もアバン必要ないじゃん!
と思っていたらノザキさんとキタジマさんの話でちゃんと話にそったものでしたね。
ノザキさんがアトルムだったのはちょっと意外でしたが、
キタジマさんの今後の動向が気になりますね( ̄ー ̄)ニヤリ
尊敬が恋に~なんてベタな展開をちょっと期待しつつ♪楽しみです。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。(最大500文字まで)


管理者のみに表示

トラックバック

更新をめちゃくちゃ休んでしまってスミマセンでした。でももう冬休みですよ~、できますよ~、でも受験まじかだ~。あぁ~。 さてさてドラゴノーツもここまできてしまったか・・...
ドラゴノーツ\(^o^)/ この作品ね、ネタとして見る分にはすごい面白いねw カズキが最高すぎる(笑) ギオとカズキは両方ある意味一途なのにこの違い。 たーのしいなぁ^^ オ...
何でオレが地べたを 這ってなきゃならない。  突如現れた、第4のオリジナルドラゴン・オストルム。迎撃に  向かうドラゴノーツだったが・・・オストルムは人型になって  行方をくらませてしまう。  どこに隠れたのか分からず、見つけ出すために住民を避難...
また二年前キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!! どんだけ二年前好きなんだよwww どうやら今回はシャトル事件で死んだ人の追悼式だったようです。 まぁ、レビュー行ってみ...
★感想・第12話  オッサンだった
トア?何それおいしいの? 我らが正ヒロイン出番無し。 しかし今期はやたらエアーヒロインが多いからか、そんなに驚きませんでしたねw (主にマイユア、キミキスなど) DVD ド...
なんだか、設定とか、SF考証とか、関係ないアニメなんでしょうかね。毎回、ツッコミどころがいっぱいあって、オイオイってなりながら見てますが…今回も満載でした。アクチュアライズしたドラゴンにマスターが乗り込むシーン、確か最初に出てきた時は、パイロットスーツ...
DRAGONAUT―THE RESONANCE― #12 『強襲 ―灼熱の使者―』
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-1第12話「強襲-灼熱の使者-」タナトスからの新たな使者の到来に出動するドラゴノーツ達。だがそれは、ドラゴノーツ達の目の前で、忽然と姿を消してしまう。不安とパニックに見舞われる新小笠原全土。全島を封鎖し、ドラゴノーツによる必...
4体目のオリジナルドラゴン、オストルム襲来! 他のオリジナルにはトアや教授がいますけど、今回での 彼はまた今までにない随分過激なキャラだなという印象です^^; 思えば今...
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-   お勧め度:普通   [オリジナルSFアニメ]   テレビ東京 : 10/03 25:50(初・26:20~)   テレビ大阪 : 10/09 25:30~   テレビ北海道 : 10/10 25:50~   テレビ愛知 : 10/10 26:58~   テレビせとうち : 10/11 2...
 タナトスから新たなるオリジナルドラゴンが現れL3ベースを破壊しヴリドラ・ユニットは全滅。何とか脱出したオトヒメも撃墜されわずか267秒で地球に到着した。迎撃に向かうリンドブルム ユニットのライナとジークリンデは、接近を試みるとその大きさに驚いた。その...
タナトスから飛来したネオ・オリジナルのオストルム。 マスターなしに自立するドラゴンは、新小笠原を焦土と変える。 その力に成す術も無いドラゴノーツ…。 一方、タルタロス島に...
「逝っちまえぇーーーーっ!!」 作画もカズキも大変なことになってきました『DRAGONAUT -THE RESONANCE-』11話感想です。 DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1小野大輔 茅原実里 諏訪...
予想していましたが、まさかあのドラゴンだったなんてー!!!第四のオリジナル・・・オストルムの攻撃で攻撃される街と人々を救うことができるのは誰だ!?「強襲―灼熱の使者―」あらすじは公式からです。タナトスからの新たな使者の到来に出動するドラゴノーツ達。だが...
新たなドラゴン オストルムの登場! そしてまたしてもカズキが暴走した――!!!(笑) 気になっていたノザキ教授の正体も明らかにっ!! DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1小野大輔 茅...
DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1 タナトスからの新たな使者の到来に出動するドラゴノーツ達。だがそれは、ドラゴノーツ達の目の前で、忽然と姿を消してしまう。不安とパニックに見舞われる新小笠原全土。全島を封鎖し、ドラゴノーツによる必死の捜索活動が開
 ドラゴノーツ    -5年前-  飛行機事故の葬儀  博士は塔の上で一人涙を流す!その涙の意味も知らずに・・・。  しまったww  不覚にも鳥肌がたってしまったorz...
突如地球に襲来した第四のオリジナルドラゴンは他のアルブムと比べて明らかに好戦的であった。ハウリングスター・アマデウス・マキナが協力して挑むも、その強大な力の前に・・・ ...
ノザキも実は・・・って設定なのでしょうか?って前回から気になっていたのですが・・・。2年前の事故の追悼式での話。今回もまた意味深なアバンでした。?タナトスからの新たな使者の到来に出動するドラゴノーツ達。だがそれは、ドラゴノーツ達の目の前で、忽然と姿...
オトヒメを叩き落としたネオオリジナルは凄いスピードで地球に 降り立ちました。ISDAはそのドラゴンをオストルムと断定。勝手に ドラゴンに名前付けてるんでしょうか。ライナとジー...
突如現れたネオオリジナルだが消えてしまった そして破壊される都市。コミュニケーター化した4体目、オストルムと名付けられる リンドブルム・ユニットが出動するも圧倒的な強さに翻弄させられる タルタロスから戻ってきたキタジマは1体目を処分するノザキと遭遇 そこへオ...
『タナトスからの新たな使者の到来に出動するドラゴノーツ達。だがそれは、ドラゴノーツ達の目の前で、忽然と姿を消してしまう。不安とパニックに見舞われる新小笠原全土。全島を封鎖し、ドラゴノーツによる必死の捜索活動
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第12話感想いきます。
『良かった・・・     俺だけ落ちたのかと思ったよ。』           ギオ・・優しい子やねぇ。ちゃんとジンを助けてあげてました。オリジナルドラゴンが地球にくるまでギオのことなんて完全に忘れてたやつを助けてあげてました。それにしても、ストーカーカ...
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の第12話を見ました。第12話 強襲―灼熱の使者―2年前シャトル事故に参列するジンやユウリ。その様子を屋根から見下ろすノザキは涙を流す。「これは何だ?何故こんなものを…。私は…」タナトスからの新たな使者の到来に出動するドラゴノー...