ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『機動戦士ガンダムOO』#12「教義の果てに」

2007.12.22 (Sat)
「俺はガンダムにはなれない」
それはそうでしょ(苦笑)でも、次回は慣れそうな予感☆

アザディスタン王国は、他国を吸収したものの国教が違うため内紛が耐えない。
前回国連大使がやってきたのが原因なのか、保守派の中心人物・マスード・ラフマディがさらわれ、
マリナたち革新派が疑われ、今にも内戦が起こりそうな気配!
このラフマディさんは、マリナへの国民の不満を受け止めてくれるいい立場だったようですが、
この人をさらったのは革新派であるはずがなく、どうやら第3者が関わっているもよう!

刹那とロックオンがアザディスタンに介入することになったけど、ここの出身だからと街を歩く刹那に向けられる視線は冷たい…。
「お前、クルジス人だな。顔を見れば分かる!」
あれ?以前マリナは分かりませんでしたけど(苦笑)そんなに分かるもんなんですかね?異教徒だから冷たい態度なんですかね~難しいです。

そして、今回は革新派がユニオンの援助を受け入れ、グラハムさんがやってきちゃいましたよ♪
「人呼んで、グラハムスペシャル!」えっ!?Σ(゚Д゚ υ)
何だそれは!自分で言ってるだけだろ!って思いませんでしたか?(苦笑)
「あえて言わせてもらおう。グラハム・エーカーであると」≧∇≦ブハハハハハ
あえて言う必要があったとは思いませんが、だって聞こえてないし。
でも、やっぱりこれはあったほうが楽しい(´∀`*)ウフフもう名ゼリフですね!
改造したフラッグはなかなかいい出来だったようです~。

スピードがあるこのフラッグはなかなか手ごわかったようですが、ロックオンはむしろパイロットに辟易していたようですね。
「何だこのパイロット」
「このしつこさ、尋常じゃねーぞ」
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
そんなにしつこかったですか(笑)
でも、グラハムさん…ガンダムなら誰でも(どれでも)いいんですね…ちょっと切ない
刹那専用とかにはなってくれないのかな~。
「身持ちが硬いなぁ、ガンダム」
という言い方は、ちょっと変態チックだったぞ★グラハム☆いや、私がフ女子なだけか(笑)

そうこうしている間に太陽光アンテナも破壊されてしまって、グラハムさんが仕事しないから!
軍にも保守派がいると判明したすぐ、軍のモビルスーツが市民を攻撃しつつ、マリナたちのいる王宮を目指すのでした。
そこに刹那はやってきたけど、やっぱりかつての自分と重ね合わせながら戦ってしまったようです。
敵は倒したものの、なにやら自信をなくしたようですね。
こんな状態では、サーシェスと戦っても負けてしまいますよ。
彼は傭兵だから頼まれたから仕事をしているんだろうけど、どこに頼まれたんだか~。
次回、刹那にはガンダムになってもらいましょう!(?)

機動戦士ガンダム00 4 [Blu-ray]DAYBREAK’S BELL罠機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1

コメント

こんばんは!!
ジャスタウェイさん こんばんはっ!!
今回は久しぶりにグラハムさんの活躍でしたね!
…刹那メインの回だったような気がしますが いつの間にかグラハムさんメインに!なにせスペシャルですから!(笑)
しかし、またしても名(迷)言が出ましたね!グラハムさんが喋るなら何でもおかしく聞こえるのは重症でしょうか?(笑)

>でも、グラハムさん…ガンダムなら誰でも(どれでも)いいんですね…
ロックオンは勘の鋭さ(?)から 逃げてましたけど やっぱりグラハムさんにはどのガンダムでも と言うのではなく
やはり 刹那のガンダムをどこまでも追いかけて欲しいですね!(笑)
追いかけ回されてウンザリする刹那が見てみたいです(コラ)

予告では 年明け早々、刹那とグラハムさんが直接運命の出会いをするようなので楽しみです(笑)
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんにちは♪
今回はグラハムスペシャルでしたね(´∀`*)ウフフ
>グラハムさんが喋るなら何でもおかしく聞こえるのは重症でしょうか?(笑)
私もすべておかしく聞こえてますよ(笑)おかげでセリフない回は寂しくて~もう中毒?
今回の名(迷)ゼリフ続出は楽しかったです♪

>やはり 刹那のガンダムをどこまでも追いかけて欲しいですね!(笑)
このペアの方が楽しそうです♪刹那専用ストーカー☆
ロックオンは勘が鋭かったけど、刹那はこのストーカー的行動を感じ取ることができますかね(苦笑)
いつも無表情ばかりの刹那ですから、少しは違う表情をしてくれるといいんですけど~。
刹那とグラハムさんが直接運命の出会い(笑)楽しみですね♪
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

もう、ガンダムってなんだよ? 「オレは、ガンダムになれない・・・」 今話における刹那な最後の一言、そしてここまでの刹那のすべて・・・ クルジスで全てを失った少年、刹那...
「ガンダム」の言葉が何を表しているのかが鍵 ↑先週完成しきれなかったマリナ×シーリン+ソーマ+ティエリアの完成版どす 最近無断転載が見つかったと報告を受...
アザディスタン内戦開始か・・・ ユニオンがソレスタルビーイングの介入を見越して介入と 太陽光発電の施設をサーシェスが破壊してるし・・・ グラハムとロックオンが交戦してるけ...
大変遅くなりましたがガンダムの感想です今回はかなりおもい展開でしたねついに主役にスポットがあたってきたしただセリフに色々とわらってしまって・・・・・シリアスになりきれなかったんですがこれは狙ってやったんですか内政が不安定だったアザディスタンですが国連の...
機動戦士 ガンダム00 第12話 「教義の果てに」感想
アザディスタン王国の保守派の指導者ラサが拉致される。 黒幕はサーシェス。 超保守派による改革派へのクーデターが勃発し、ガンダムが介入する。 クルジス出身の刹那ががんばるお...
「教義の果てに」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:松川哲也 メカニック作画監督:有澤寛 絵コンテ・演出:角田一樹 「俺は、ガンダムになれない」 アザディスタン共和国の宗教的指導者マスード・ラフマディーが何者かに拉致されてしまう。その事件を受け、議会
さて、第12話「教義の果てに」  ドロドロしたイデオロギーが氾濫するガンダム00の世
お出かけ続きの土日だったのでやっとこ見た12話・・・ギャボー!!!こんなに乙女座&ロックオン祭りだったなんてーーー!!!皆さんと一緒に盛り上がりたかったですわー!!!グラハムだけがどんどんキャラ立ちしていくー!!!「教義のはてに」アザディスタンではマリ...
空気と化していた刹那にやっと出番が! アザディスタンは、20年も続く紛争の中で歴史を重ねていったんですね。
うがーっ!!ちゃんとロックオン兄貴も描いたのに、月曜日 イブはバイト最大の労働日かつ最終日なので諦め!! ホントにグラハムの名場面&伝説台詞 ばかりで、どれ描いたら良いのか…!! もう迷って迷って「やっぱここだな」と思ってアップしたんですけど、 年末年始...
グラハムスペシャルwww
 こんばんわ~。  いよいよ今年最後のガンダムOOであります。  来年4月から土6がコードギアスセカンドステージの可能性が非常に高くなり、サンライズ祭りはさらい年3月末まで続き...
「俺はガンダムになれない!!」 当たり前ジャン、と言いたくなってしまう「ガンダムOO」12話感想です。 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守 水島精二 バンダイビジュアル 2008-01-25売り...
第12話 「教義の果てに」 マリアはダメな子 機動戦士ガンダムOO 第11話 「アレルヤ」 【fc2ランキング】
グラハムのターン!!
反発し合う二派による内戦!そんな最悪の事態が マスードの拉致により遂に起こってしまうアザディスタン。 そしてその一方、紛争介入を見越して現地へとやって来ていた ソレスタ...
 今回からはマリナが王女のアザディスタン王国での内戦話に入っていきます。そしてそこにソレスタルビーイング等様々な武力が介入してきます。グラハムも久々に大活躍で、グラハムファンの方々必見です!!  それもあって今回は今までの放送の中で一番面白かったです。...
蹴りを入れやがった
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/38700492.html #11「アレルヤ」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] こう宗教色が強いと気持ち悪いものを感じます…(描写の仕方にも問題はあるだろうけど…) 僕自身は一応、仏教の家。 それでも「一応」の
★感想・第12話 他国の援助を受け入れるアザディスタン改革派に、反発する保守派、そんな不安定さを利用するものが。 不安定な中東諸国において、アザディスタンもまた二つの教派に分かれる不安定な状態にあるらしい
「教義の果てに」 1/100 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-12-16売り上げランキング : 51おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 保守派と改革派の対立が続くアザディスタンで、保守派宗教指導者マスードが何者かによって拉致さ...
ママン、沙慈にベタ惚れwwwアザディスタンの宗教的指導者であるマスードが何者かに拉致されるそして保守派がそれを改革派の仕業と思い込むのも時間の問題・・・しかも万が一、マスードが死んでいるとなるとアザディスタンに内戦が起こってしまう皇女であるマリナは思い...
ようやく刹那が少々主人公らしくなってきました。戦闘が充実していて大満足。
今回は、アザディスタン王国メインのお話。 やっとこさ、マリナ王女&主人公刹那にスポットの当たるストーリーがやって来たのであります!! アバン、アザディスタン王国内の寺...
今年最後の放送になってた訳ですけど、これまた微妙な内容になってたかな。 それなりに面白くはあったんですが、やはり前回ほど見ててテンションが上がることは無かったです。 でもまぁ、刹那がようやく『主人公』として動き始めてくれた所は嬉しかったと思いますけどね...
「おれは、刹那・F・セイエイ。将来の夢はガンダムだ!」
「俺はガンダムになれない」by.刹那 聞いたときは、また病気始まったよwww とか思ったけど、 刹那にとってのガンダムって、 あの時に自分の目の前に現れたガンダムみたいに 自分も...
機動戦士ガンダム00の第12話「教義の掟」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/12/22
グラハムVSロックオン!! 刹那はガンダムになる事が出来ませんでした(笑) 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守 水島精二 バンダイビジュアル 2008-01-25by G-Tools マリナが治めるアザディスタン...
オレの存在がガンダムマイスターだ! オレがガンダムだ! オレはガンダムになれない 表現の仕方はやっぱりオモシロイですけど 刹那が成長するフラグがたくさん撒かれたよう...
今回の言葉。グラハム・エーカー《おとめ座の男》の台詞全部(おいおい)。 というく
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第12話「教義の果てに」 前回のお食事作戦の成功を受け、ルイス・ハレヴィの次なる作戦は…、 涙もろい母親の弱点を突いた「お涙頂戴作戦」。 沙...
今週のクラナドはとても面白かったんですが、時間がないので感想書けないよん。 さて、話は刹那編。 これまで綿アメの棒程度だった扱いから、少しはピンクの旋風を巻き起こせるのかしら。 ガンダム00第12話
機動戦士ガンダム00 (1) アザディスタンは、伝統的な宗教生活をかたくなに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そんな中、保守派の指導者マスードが何者かに誘拐される。このまま...
かつての自分を救ったガンダムに代わり、少年たちを救おうとする刹那ですが、救うことができませんでした。「俺はガンダムになれない」。失意の刹那は、どう動くのか?
第12話 「教義の果てに」  「沙慈」×「ルイスママ」に嫉妬する「ルイス」に・・・  きゅん!きゅん!!  すばらしい展開だっ! いっそうの事、この三人で三角関係のドラマ...
機動戦士ガンダムOO第12話「教義の果てに」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 今回はさすがに沙慈とルイスのギャグパートがいら...
アザディスタンの が誘拐されたとの情報が入り国が荒れる 太陽光を巡りアザディスタンに戦火が・・・ ユニオンの支援に傭兵、ソレスタルビーイング、アサディスタン兵と戦いは広がる 刹那がガンダムになれないと気づいた今回 今回の戦地はアザディスタン 石油から太陽光
アザディスタンでクーデターの巻。 OPでのマリナのとこはこれ指してたんですかね。 サーシェスの「ところがぎっちょん!」って何さwwww しかし、GNスナイパーライフル連射性能良すぎるだろ常識的に考えて…… 久
「あえて言わせてもらおう。グラハム・エーカーであると!!」 全国のお茶の間から大爆笑が聞こえた気がした一瞬でした。やってくれますねぇ~(笑)。これはリスペクトと受け取っていいんでしょうか? 対決したロックオンも色んな意味で引いてましたね…。ここに来て彼...
 中東地域は、エネルギーが太陽光に変わってしまった為経済を支えていた石油輸出が制限 され、反対する一部の国家では太陽光発電紛争と呼ばれる戦いが20年続いた。そして世界 から見放された国家は、離別や統合を繰り返していた。太陽光エネルギー発電システムを国連...
 世界宗教事典 『 待機しといて正解だな。 』 『 ところが ぎっちょん! 』
 「俺もティエリアも・・・今週は謹慎中?」 「一緒にするな。バカ。俺はナドレしまうのに時間かかってるから。仕方なくだ。」 「お前らなんか、こなくていーよーだっ!ロックオンv一緒に来てくれるで・しょ??」 「あ!!!待ってよ刹那、俺も偵察に行こ・・・・」...
 機動戦士ガンダム00  第12話 『教義の果てに』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティ...
「教義の果てに」アザディスタンで宗教的指導者が拉致されたことから、保守派と改革派の対立が激しくなり、紛争起こるかもってことで、ユニオンから乙女座の人チーム、ソレスタルビーイングからロックオンと刹那がやってきました。そして、アリーもきてました。というか首...
ちょwwwママン     (;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!  沙慈に対する態度に変化が見られるんですけど(笑)  ルイスの作戦により、ピザの差し入れとお涙頂戴話でママンを  攻める沙慈(いやルイスだろ?) ママン、旦那死ん
『これまでの教えや、古い慣習に倣って生活をしようとする保守派と、深刻なエネルギー問題を改善し、豊かな国づくりをしようとする改革派とにアザディスタンは二分していた。改革を推し進めるため擁立されたマリナだった
グラハムキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!! な12話感想ですw
第11話「教義の果てに」
年内最後の放映。 00も、折り返し地点まで来ました。 もし本当に、セカンドシーズンがあるのなら、今、好きキャラがいる人は、そろそろ、とある覚悟を決めておかなければいけないのかも、しれません。 予感は、初期からありました。10話で、5割がた確信しました。 楽...
第12話です。今日はパソコンに接続したワンセグチューナーで視聴です。hydeの身
今回の舞台は、超保守派と改革派の紛争が続くアザディスタン。 保守派の指導者・マスードが何者かに攫われた事で事態が悪化 してしまいました。
アザディスタンは、伝統的な宗教生活をかたくなに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そん...
俺は、ガンダムになれない!
「このしつこさ、尋常じゃねぇ…!!」
ガンダムOOはアザディスタン王国で主導者マスードが誘拐され国は内紛し ユニオンが協力しソレスタムビーイングが介入しグラハムがロックオン圧倒し 刹那は過去の葛藤でガンダムになってない様で誘拐の犯人はサーシャだが 今回はアザディスタンだし刹那メインと思った...
沙慈が遂にルイスのママさんをゲットする話だなwやはりああゆう顔立ちと性格は熟女キラーなんだな。良かったな沙慈。それなら充分ホストになれるぞwwwアリーとグラが随分ハッスルしていたのも面白かったな。ところがギッチョングラハムである!と!みたいな。色々詰め込ん...
神の名のもとに、を持ち出して人殺しを正当化しようとする輩にロクなのはいないんじゃないかと思うんですけどね。神様もいい迷惑だと思います。
太陽光発電はいいですね! 原油高で厳しい日常が続いている今、夢のようなエネルギー、羨ましいですな。 ま、石油が要らなくなるくらい太陽からエネルギーが得られる時代なんて、 来たとしてもすぐ、なんて事はないだろうけど。
機動戦士ガンダムOOの第12話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第12話 教義の果てにアザディスタンに王国 寺院「議会は神の教えに反している。この国の土地は神に与えられし場所、その契約の地に異教徒を招き入れるなど」「改革派はいずれ、わしらからこの地を...
「あえて言わせてもらおう!!グラハム・エイカーであると!!」ぎゃははははははは!!やっぱ面白いよ、君!!登場するたびに名言ネタありがとうっ!!(>▽<)いや~、期待を裏切らない乙女座の男!!そんな使命感にあふれるあなたが、私は大好きですっ!!ありがとぉ...
第12話「教義の果てに」 太陽光発電紛争で疲弊し、世界からも見放された中東国家の1つ、アザディスタン王国。 内政の悪化したクルジス共和国を6年前に急襲。王政を復活させたものの、国民は2つの教派に別れ、政治的に不安的な状態が続いていた。 そんな中での、マス
ああ・・・貴重な貧乏姫様のポスターがw やたらと火をつける描写が韓国くさいてワロタww そもそも中東により太陽光発電紛争って事自体が安易な設定だよなぁ 途中から石油燃料を...
教義の果てに ところがギッチョン
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
「教義の果てに」 ちょっ、沙慈、気に入られ過ぎ!! 沙慈をルイスママに気に入ってもらおうと策略をはりめぐらせたルイスでしたが、ルイスママはやっぱりルイスのママでした。 物に弱く、涙脆く、おまけに沙慈はル
♯12「教義の果てに」アザディスタンは、伝統的な宗教生活を頑なに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そんな中、保守派の指導者マスードが何者かに誘拐される。このままでは保守派...
姫様の国で内紛が勃発!!国益を見越したユニオンが乗り出す。ソレスタルビーイングが介入するが刹那はそこで過去の幻影を見てしまう。神を利用して利益を欲する人々踊らされる信者達人は何を信じて生きれば良いのか・・・刹那の心が壊れていく・・・「俺はガンダムになれ...
出だしから見るアニメ間違えたかと思ったw 中東紛争はリアル世界よりさらに悪化している模様 久々に東京が出てきたな ピザの宣伝はもういいよww 刹那が故郷を救うために街に出る ターバン姿が似合ってるのか?これw まぁ刹那って名前なのに日本人じゃないっ...
前回、シャアの名セリフをバクった?ハムさんでしたが・・・ 今回そのセリフが嘘でないことを証明してくれましたw ついでにガンダム愛の異常さもw 戦闘においてデュナメスの...
「俺は・・・ガンダムになれない・・・」 刹那の迷台詞がまた増えたよー\(^o^)/ 機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1posted with amazlet on 07.12.22講談社 講談社 (2007/12/25)売り上...
ガンダムOO。刹那がアザディスタンに潜入??今回も内乱絡みの出動で何かが起きる・・・??DVD機動戦士ガンダムOO1《予約商品01月発売》早速感想。国連が技術援助するアザディスタン。ソレスタルビーイングが内乱に介入。面白い展開ですね。ユニオンと武装勢力にソレスタ...
先週はリアルタイムで見れなかったので感想を断念。 よし、「公式ページを見ない」に加え、もう一つ自分ルールを作ってみよう。 「当日19時までに書き終わらなかったら記事を上げない」。 ・機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」 今日の主役は貧乏王女様でした。 ...
「俺はガンダムになれない」と言ってたけどやはり刹那の言うガンダムは神とか救い主というニュアンスなんだな。 予告で「刹那、ガンダムになる」と言ってたけどアリーを倒すことが...
「アザディスタン王国の国内で誘拐されたマス・ドラフマヒがきっかけに内紛に…」「機動戦士ガンダム00第12話教義の果てに」「ほんと懲りないね戦争屋は」「ソレスタルビーイングが出てくるのは分かってるのに」「だから戦争を仕掛けるんだろアリーは」「乙女座のグラハム...
俺は…ガンダムになれない――。 アザディスタンで発生したクーデター。 刹那は再び戦禍の故郷に…。 ロックオンの前にはガンダム打倒に燃えるグラハムが。 暗躍するサージェスの...
機動戦士ガンダム00 第12話感想いきます。
アザディスタン王国では改革派と保守派の対立が深まり、民族紛争にまで発展する。そこに武力介入する刹那だが、かつて自分が置かれた状況と重なった悲惨な現場を目撃し・・・ 保...