ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』#16「慟哭 ―引き裂かれた運命―」

2008.01.24 (Thu)
「そんな運命、ジンと二人でぶっ飛ばしちゃえよ」

やられる一方だったガーネットが本気になり、ギオに深い傷を負わせる。
ガーネットの左目はなぜか赤い色に変わっていて…。
15年前、アーシムが出会った謎の物体と関係があるのでしょうね~。
とりあえず、その場を離れることに成功したジンたちはギオの傷を癒すため資源採掘プラントに立ち寄る。
トアが傷を治してくれましたが、
「あなたはいつも私を守ってくれる」
ちょっ…!現在進行形ですか!?(笑)これからも守ってくれと☆
なぜかまた温泉シーンが都合よく入りましたが…好きですね(苦笑)

傷を治していたトアの背中に浮かんでいた聖痕は死が近づくと浮かび上がるそうで、
ジンに話すつもりはないというトアに、アキラちゃんからのエールが!

アキラちゃんは、始めは怖いと思っていたマキナと昔からの親友と思えるまでいったけど、
やっぱりどこか人でないと感じることがあったようで。
美人だし、スタイルいいし☆
「スタイルも」というところは、言葉をためすぎてましたね(笑)
ここが一番言い難かったけど、言いたかったということが伝わってきました。
ジンとトアを見て、人間とかドラゴンとか、信頼しあっていればどう出もいいんだと思えたというアキラちゃん。

「ジン、結婚式を挙げるんだ」
と二人の間を取り持ってくれたけど、やはりアーシム登場★
ガーネットにアキラちゃんが斬られてしまって、お亡くなりに…(;つД`)

「二人の行く末、見届けられなかったな…二人で人間とドラゴンの新しい歴史を作れよ」
アキラちゃんの死を目の前で見たマキナは暴走が始まってしまいました!
スゴイ豹変振りです(汗)あんな色からして、ブラックになってしまうとは…。
アーシムはこれを狙っていたようですね。
これも、愛の形か?アーシム殿下どうしても見たかったのかなぁ…。

DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1
(2008/01/23)
小野大輔、茅原実里 他

商品詳細を見る


*楽天ブログ様へのTB不調です(*_ _)人ゴメンナサイ
http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10067695758.html

コメント

こんばんは!!
ジャスタウェイさん こんばんは♪
今回は色々と詰め込んだと言う感じで濃い内容になってましたね
相変わらずアーシム@マモが良い感じでした!(笑)

>ちょっ…!現在進行形ですか!?(笑)これからも守ってくれと☆
何て言うか、ジンもトアもギオに頼り過ぎですよね…
今回もけがを負いつつもアクチュアライズしたりと またも一人頑張ってましたし(涙)
でもまぁ、今まで一言も出なかったギオへの感謝の言葉がジンから出たので良かったですけど!

>ガーネットにアキラちゃんが斬られてしまって、お亡くなりに…(;つД`)
まさかのアキラの退場が!! 温泉あたりからアキラメインになってるなぁと感じてましたが、まさかこんな展開になるなんて…!!
色々とジンを助けてくれたので ここで退場なんて残念です(涙)
やたらと作画にも力が入ってましたよね・・・

暴走してブラックになってしまったマキナが気になりますが
次回は決着と言う事で、アーシム@マモの出番が来週でラストになるのかも気になるところです!(マテ)
しっかり見ておきたいと思います(笑)

ではでは、失礼しました!!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは!

>今回は色々と詰め込んだと言う感じで濃い内容になってましたね
あきらちゃんのここでの退場は予想外でした!
死フラグは今回はじめたたったような~。
確かに今回は妙に作画に力が入っていましたが、
ギオとガーネットの殴り合いは迫力あったけど、ひどい絵だった(コラ)

ギオは相変わらずひどい扱いで…。
二人の結婚式するなら、子供として入れてあげてくれよ!と場違いなことを考えてました(笑)
トアが亡くなったら、案外ジンとギオはうまくやっていけるんじゃないかとも(コラ)

>次回は決着と言う事で、アーシム@マモの出番が来週でラストになるのかも気になるところです!(マテ)
いつラストになってもおかしくない作品ですよね(コラ)
暴走したマキナを殺すしか方法がない!ということにならなければよいのですがね…。
そんなベタな展開はやめて欲しいです!
また次回もアーシムの変態っぷりが見れると良いですね♪
こんにちは。
コメント、ありがとうございました。
TBは、楽天サイドに問題があるようです。
ご迷惑をおかけしています。

アキラがここで退場とはビックリしましたよね。
折角、ジンとも打ち解けてきたのに・・・。
アーシムの屈折した愛は、かなり不気味な感じがしました。
ガーネットともども、今後の展開が気になります。
>BROOKさまへ♪
BROOKさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
TBは楽天サイド側に問題があったのですか~。
いつものことなので気付きませんでした(苦笑)

>アーシムの屈折した愛は、かなり不気味な感じがしました。
本当に不吉ですよね。
この屈折した人のせいで、またアキラみたいに死人が出ないといいのですが…。
アーシムとガーネットはセットで気になりますね!
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。(最大500文字まで)


管理者のみに表示

トラックバック

{{{第十六話「慟哭」}}} {{{ マキナとアキラの助けを借りて、トアを助けたジンとギオ。だが、ガーネットの一撃を受けたギオが負傷してしまう。 ギオの傷を癒すために資源採掘所の身を隠す5人。 アキラはそこでトアの寿命が近づいていることを知り、ここで
さっきエラーが発生してやっと終わりそうだったのに全てきえました。このPCっ!でっ、ちょっと機嫌が悪いので短めに感想・・・。 1、わた...
「ここって、教会の祭壇に見えないか?」 見えねぇよ!!今週は神回でした、「DRAGONAUT -THE RESONANCE-」16話感想です。 DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾ...
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1 傷ついたギオを癒すため、偶然見つけた資源採掘プラントに立ち寄るジン達。自らの特殊能力でギオの傷を治すトアだったが、その時、トアの体に起きている異変にアキラは気付く。資源採取場で入浴し、疲れを癒すジン達。束の間の休
 ドラゴノーツ    -1?年前-  アレはどう見てもレゾナンス!やっぱりガーネットって・・・。    ちょっと今回はなあ・・・ ...
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の第16話を見ました。 第16話 慟哭―引き裂かれた運命―15年前幼いアーシムが森の中を歩いていると、ドラゴンの卵を見つける。「わぁ」だが、卵が突然光り出し、卵から触手が伸びる…。「クフフ、愛の力か。面白い、実に面白い。ンフフフフ...
『ついたギオを癒すため、偶然見つけた資源採掘プラントに立ち寄るジン達。自らの特殊能力でギオの傷を治すトアだったが、その時、トアの体に起きている異変にアキラは気付く。 水資源採取場で入浴し、疲れを癒すジン達。 束の
な ぜ 殺 し た 超展開すぎて最高ですね、このウィッチブレイドは(笑) まさかアキラが死ぬとは。 死亡フラグはそっちだったかぁ...
★感想・第16話  ドラゴノーツの感想も久しぶり
ちょっと昔のジェットコースターなTVドラマを思い出してしまいます・・・!そういう気分で作っているのかもしませんが、また都合よく温泉が出てきました!!!しかし、そこで思わぬ悲劇が!!!「慟哭―引き裂かれた運命―」あらすじは公式からです。傷ついたギオを癒す...
アバンは更に遡って15年前。小さな頃のアーシムが出会ったのは ドラゴンでした!
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-1第16話「慟哭-引き裂かれた運命-」傷ついたギオを癒すため、偶然見つけた資源採掘プラントに立ち寄るジン達。自らの特殊能力でギオの傷を治すトアだったが、その時、トアの体に起きている異変にアキラは気付く。水資源採取場で入浴し、...
 火星にあるアーシムの居城に乗り込んだジンとギオは、様々妨害にあっていた。トアは アーシムにジンに危害を加えない様に哀願したが、全く聞き入れられず逆に「愛の力を見せて もらおうか!」などと挑戦的な言葉を言われてしまう。それでも妨害に会いながらもようやく...
トアを救い出せたジン達に起こるアキラの死、そしてマキナ暴走の悲劇。
アキラ――!!! なんだこの展開はー!!!(苦笑) 後半の怒涛の展開があまりに凄過ぎですよ…! 【第16話 あらすじ】 傷ついたギオを癒すため...
『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる...
見せてやれ真の力を! ガーネットをけしかける狂乱の王子アーシム。 ガーネットの剣がトアに迫る。愛の力などまやかしだ!  手傷を追いな...
戦闘で痛手を負ったギオの療養のために火星のとある施設で休息を取るジン達だが・・・ 変態王子「んふぅ、ふふふふふ。愛の力かぁ・・・面白...
マキナの死
 トアを助けるために火星までやって来たジンとギオ。その2人に  くっついて来たアキラとマキナ。 よもやあんなことが起ころうとは・゚・(ノД`;)・゚・  ガーネットと激しい(?)戦いを繰り広げるギオ。しかししかし、  アーシムさんは痺れを切らしてガー
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-   お勧め度:普通   [オリジナルSFアニメ]   テレビ東京 : 10/03 25:50(初・26:20~)   テレビ大阪 : 10/09 25:30~   テレビ北海道 : 10/10 25:50~   テレビ愛知 : 10/10 26:58~   テレビせとうち : 10/11 2...
う、うわああああああ! 一時停止したらすごい顔に みくる「なんだその顔は!」 ハルヒ「ぐぇっ」
何度聞いてもマモアーシムの「ふははは」笑いは最高っすね~♪思わず苦笑しちゃうくらいのこの高笑い。ありがとう!!マモ(>▽<)でも今回は意外な驚き展開でした(><)?傷ついたギオを癒すため、偶然見つけた資源採掘プラントに立ち寄るジン達。自らの特殊能力...
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第16話「衝突 ―引き裂かれた運命―」感想いきます