ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』#17「咆哮 ―明星の燃えし時―」

2008.01.31 (Thu)
「ドラゴンが人間に汚染されているのが見るに耐えないんだよ」

人間とドラゴンの愛を否定するアーシム。
それを証明するためにアキラを殺し、マキナを暴走させたのであった。
愛なんてのはレゾナンスが見せた錯覚だというが、
ジンに関しては妙に説得力があったような(苦笑)
「寂しさを埋めてくれたから?
 愛してくれたから?
 好きだと言われたから好きになるなんて愚かにも程がある」

うわっ!めちゃめちゃ正論ですよ!!!(汗)

ジンには全くこの言葉は効かなかったようですが、
トアをジンから開放して、トアのあるがままを受け入れると言うアーシムに
「お前は本当のトアをみていない!」
と言うジンでしたが、お前も本当のトアを知らないだろ!(# ゚Д゚) ムッキー
と思わず突っ込んでしまいました…。だって、ねぇ。
もう寿命がそんなにないのに~。
まぁ、トアは美人だしいい子だしスタイルいいし~一目ぼれというのもあるんだけど
あながちアーシムがいっているのも外れてないと思います!

予想通りドラゴンだったガーネットさんがドラゴンと化して、
やはりアーシム殿下が操縦☆おまけにアガシオンも総動員しての攻撃がギオたちに!
そのころ茶髪のヨナミネさんはなにやら制服を着て、ジルアードの王様に
アーシム殿下を軍の統括責任者からはずすように要請してきましたね。
なにやら大きな世界的な機関に所属しているようですが、どういう仕事してるんだか~。

けれど、せっかく仕事をしたのにアーシム殿下はお亡くなりに~。
ガーネットさんに包まれるようにいってしまったのが印象的。
まるで子供のように安らかな顔でしたね~別人だ…!
マキナもアキラちゃんと一緒に行ってしまって。
あのとっさのピンチに力を発揮したギオの力は一体なんだったんですかね?ドラゴンの本当の力?
火星が燃えてしまいましたよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
久しぶりのあの人は、いまだに海の中で生きていたようですね(苦笑)

次回は変なのを顔につけて登場するようで、楽しみです♪

DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1
(2008/01/23)
小野大輔、茅原実里 他

商品詳細を見る


http://blogs.yahoo.co.jp/chihaya1023/29902314.html
http://nijiironote.blog122.fc2.com/blog-entry-126.html

コメント

>>「お前は本当のトアをみていない!」
と言うジンでしたが、お前も本当のトアを知らないだろ!(# ゚Д゚) ムッキー
確かにジンはその時の感情で喋ってしまうことが多いですねw

>>久しぶりのあの人は、いまだに海の中で生きていたようですね(苦笑)
何度目の登場でしょう?出るたびに別の進化をしている気がするんですが(゚ω゚;A)
リンク確認しましたのでこちらこそ今後ともよろしくお願いします(m`・ω・´)m
こんばんは!!
ジャスタウェイさん こんばんは♪
ここにきてヨナミネさんにも動きがありましたね!この人もナナミと同じくスパイ(?)のようですが
ISDAってこうも簡単に侵入し易い組織だったんですね!(マテ)

>うわっ!めちゃめちゃ正論ですよ!!!(汗)
あはは! 殿下はあんな性格ですが結構冷静に状況が見えてると言うか(笑)
アーシムの一言一言は結構的を得てるんですよね、主人公に説得力が無いから余計にそう感じるのかもですが(ぁ)

やっぱりアーシム@マモはあれでお終いなんですかね??
もう少しヘンタイマモボイスを聞いていたかったですが(笑)
入れ替わるように カズキが復活するようですね!!
額の傷を傷を隠す為とは言え、何か変なのを付けてるカズキが笑えました!
…本人カッコ良いと思ってやってたらどうしよう(マテ)
今度は一体何をやらかしてくれるのか楽しみですね♪

ではでは、失礼しました!!
>しゅせい様へ♪
再度書き込みありがとうございます。

>確かにジンはその時の感情で喋ってしまうことが多いですねw
ですね(苦笑)
もう少し、ライナさんを見習ってよく考えて欲しい者です!

カズキはさらにバージョンアップして、性格もさらにバージョンアップしてそうな…。
彼の登場でもうちょっと面白くなればいいんですけど☆

こちらこそ~今後もよろしくお願いいたします!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。

>ISDAってこうも簡単に侵入し易い組織だったんですね!(マテ)
なんというか~ヨナミネさんがISDAで一体何の仕事をしていたのがまず疑問です(苦笑)
いつもキタジマさんの周りをうろうろしてたイメージしかないもので~…。
謎の多い人ですね。

>アーシムの一言一言は結構的を得てるんですよね、主人公に説得力が無いから余計にそう感じるのかもですが(ぁ)
主人公に説得力がない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
主人公の主張は、「トアが好きだ!」ってことだけですからね☆

アーシム殿下はやはりあれで最後かと~。
最後安らかに逝ってしまったのがちょっと納得いきませんが(どうせなら狂喜に笑いながら逝って欲しかった)
予告のカズキの額あては、やっぱり何か間違ってますよね(笑)
自分でカッコイイと思っている気がします。
ちょっと格好付けだから★
何かしでかしてくれないと、話がつまらないですから(コラ)是非活躍を期待しましょう!
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。(最大500文字まで)


管理者のみに表示

トラックバック

パートナーの死はドラゴンの本性を覚醒させる。  ってことでアマギの時と同様、マキナも暴走~。あー黒いですなー。  目元のアップだけ見ると巌窟王のモンテクリスト伯に見え・・・なくも  ない( ̄∀ ̄ )  ジンたちに襲い掛かるマキナ。止めようとするギオ。...
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1 トアに執着するアーシムは、トアを自らのものとするため、ジンの命を狙う。執拗に襲い来るアーシムとガーネット。異常を察知したライナとジークリンデは、サカキの制止を無視し、ハウリングスター・アマデウスと共に一路ジン達の
いつもはツッコミつつ、まったりと見ているドラゴノーツ・・・ですが、今回は結構真剣に盛り上がって見てしまいました!それもこれも変態マモのおかげ~!?「咆哮―明星の燃えしとき―」あらすじは公式からです。トアに執着するアーシムは、トアを自らのものとするため、...
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-1第17話「咆哮-明星の燃えしとき-」トアに執着するアーシムは、トアを自らのものとするため、ジンの命を狙う。執拗に襲い来るアーシムとガーネット。異常を察知したライナとジークリンデは、サカキの制止を無視し、ハウリングスター、ア...
『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる...
うるさい!うるさい!うるさい! ちょwwwシャナかよwww シリアスモードなのに一気に気が緩んだw <ドラゴノーツ ザ・レゾナン...
 トアを救出しアーシムの宮殿から脱出したジン達は、水資源採掘場でマキナはトアの寿命が 後少しで尽きてしまう事実をアキラに知らせた。そしてアキラはジンとトアの簡易的な結婚式を 行い氷で作った指輪をプレゼントした。しかしそこにアーシムが現れ、ガーネットはア...
アキラを失い暴走するマキナ、さらに総力を結集したジルアード軍との戦いの結末は・・・ 変態王子「うるさいうるさいうるさい!」 釘宮自重...
アキラを失い暴走するマキナはジン達に襲いかかります。 その頃ジルアード国王のところにはヨナミネが…。
 ドラゴノーツ    -2週間前-  吹いたーーw  絶対狙ってやったでしょうw    超展開過ぎる・・・。    アキラの(おそらく)死によってレゾナンス切れで暴走を起こしたマキナ!だがそこへさら
『トアに執着するアーシムは、トアを自らのものとするため、ジンの命を狙う。 執拗に襲い来るアーシムとガーネット。 異常を察知したライナとジークリンデは、サカキの制止を無視し、ハウリングスター・アマデウスと共
アーシム&ガーネット率いるジルアード編遂に決着! 人との関係に縛られないドラゴンこそ本来の姿と偏愛していた アーシムですけど、ガー...
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の第17話を見ました。 第17話 咆哮―明星の燃えし時―2週間前引き続き内偵を行うように指示されるヨナミネ。暴走を始めてしまったマキナに襲われるジンを守るトア。「あれは…!?」ギオはトアの背中に浮かび上がる聖痕を見てしまう。「止め...
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-   お勧め度:普通   [オリジナルSFアニメ]   テレビ東京 : 10/03 25:50(初・26:20~)   テレビ大阪 : 10/09 25:30~   テレビ北海道 : 10/10 25:50~   テレビ愛知 : 10/10 26:58~   テレビせとうち : 10/11 2...
マスターが死亡した場合、凶暴性に支配され制御不能になる。。。 今、マキナがその状
ついにアーシムとの戦いに決着!? 今回もマモが凄かった――!!!(笑) 何か色んな意味で凄い事になってるんですがこのアニメ! そしてアノ人が...
マスターのいないドラゴンは暴走する…。 レゾナンスの相手がいなくても動けるギオっていったい? やっぱりホントに愛がないとレゾナンスに...
第17話 「咆哮 -明星の燃えし時-」 キャプ感想です
先週とんでもないところで続くになったドラゴノーツ。今回のアバンもめちゃ意味深(><)ヨナミネ~~!!お前は一体何者なんだぁぁぁ!!トアに執着するアーシムは、トアを自らのものとするため、ジンの命を狙う。執拗に襲い来るアーシムとガーネット。異常を察知したラ...