ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』#18「平穏 ―仮初めの日常―」

2008.02.07 (Thu)
「夢みたいな時間だった」

いきなりジークリンデが追われているところからスタート!!
どうも話がつながらないと思ったら、前回の火星の事件から一年もたっていた!
火星炎上を目の当たりにした人々はドラゴンを恐れ、ISDAでもドラゴンを排除しようとの動きが出ていた。
いいのか!18話でこんな急展開!!!
ジルアードはアーシムがなくなったことで、国王は晴れ晴れしていましたね~。
めでたく(?)ISDAと手を結んで、アガシオンの共同開発などしているらしく
ライナとハウリングスター、アマデウスは捕まってしまいタルトロスへ移されてしまいました。
そしてやはりというかなんと言うか~
アガシオンを遠隔操作していたのはサカキさんの娘さん(ドラゴン?)で。

あと、カズキもね☆
サカキさんに拾われたんですかね~、あの傷を隠してる三角が邪魔だ(笑)
相変わらずギオに対しては執着しているようだけど
「カズキ、あなたの願いは私がかなえる。ジンは私が殺してあげるわ」
ジンを殺すことが目的っぽい(汗)
泣かぬなら殺してしまえホトトギス…的な心理ですかね。怖いなぁ(゚Д゚;∬アワワ・・・

しかしサカキさんはドラゴンを根絶やしにするつもりのようですが、
そうなると娘さんも殺すということに?それで葛藤してるんでしょうか。。。
タナトスをドラゴンなしに倒せると思っているようですが、アガシオンで倒すつもりなんですかね?

こっちの緊迫した雰囲気とは全く逆で、普通の暮らしをしていたジンたち。
トアとジンはすっかりラブラブで、この変わりように思わず唖然としてしまいましたよ( ゚д゚)
ジークリンデが怒るのも無理ないかも~。
アキラちゃんの死から一年、たった一年でこんなことに~。
でも、まぁアキラちゃんもこんな二人を望んでいたでしょうし、いいことでもあるかな?

「ただ好きなの、それだけ」
ジンのどんなところを好きかと聞かれて、ただ好きだと答えるトア。
けれどもジークリンデはそれはレゾナンスしたからでは、と聞くけれど
「今は信じよう、自分の気持ちを」
ちょっと気持ちに自身がなさそうなところもうかがえますね。
ギオは自分が「道化」であると自覚しているようで(コラ)
でも、トアに反抗するところとか自分の意見を言っているのは嬉しかったヽ(´ー`)ノ

けれどもやっぱり幸せなひと時はここまでのようで、
ドラゴンだけが感じたタナトスの変化が終焉の合図となるのか~!

DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1
(2008/01/23)
小野大輔、茅原実里 他

商品詳細を見る


http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10070999515.html
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-166.html
http://nijiironote.blog122.fc2.com/blog-entry-139.html

コメント

こんばんは!!
ジャスタウェイさん こんばんはっ♪
今回はまた凄い展開になりましたね! いきなり1年後とかでびっくりでしたよ(苦笑)
もう少し説明を入れて欲しかったなぁと…せめてドラゴノーツが追われる事になるサカキさんとのやり取りくらいはお願いしたかったです

>あの傷を隠してる三角が邪魔だ(笑)
あはは!!あの良く解らない額の三角に目が行ってしょうがなかったです(苦笑)
復讐に燃えるカズキは もっと凄い登場の仕方になるのかと思ってましたが いたって普通に出て来てたのでちょっと残念です~
暴走するのは やはりジンと再会してからですかね?(笑)
ウィドーもやる気満々のようですし ちょっと怖いですね

>トアとジンはすっかりラブラブで、この変わりように思わず唖然としてしまいましたよ( ゚д゚)
もう何ですかねこの二人 勝手にやってて下さいって感じですよ(苦笑)
しかしジンは良い御身分ですねぇ 嫁さんと旦那付きで悠々自適な生活ですから(マテ)
ジークリンデが怒る気持ちもわかりますよ…
次回からは再び追われる生活になりそうですが、ギオが今後どうするのか気になります…
ギオが居なくなったら ジンはホントに役立たずになっちゃいますし(苦笑)

ではでは、失礼しました!!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは!
いきなりの急展開から始まりましたね(苦笑)
私もサカキさんの腹の内がわかるようなやり取りが少し欲しかったです~!
もう、ついていけない感じですもん(;゚д゚)ァ....

>あはは!!あの良く解らない額の三角に目が行ってしょうがなかったです(苦笑)
あれはどんな風に傷が残ってるんですかね?
もうちょっとかっこよく傷を残そうという考えはスタッフさんになかったのか!?
某種のキャラのように傷が美形2割り増しとか☆
カズキの冷静な様子は不気味ですよね~ギオに会った時が怖いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
どんな再会を果たしてくれるか、楽しみですけど♪
ウィドーは静に怖いですね…こちらのほうが覚悟を決めているような(汗)

>もう何ですかねこの二人 勝手にやってて下さいって感じですよ(苦笑)
ちょっともう~ついていけませんでした!
ジンは本当に働いていたんですかね(コラ)確かにいい身分です★
ギオはこのままトアたちとずっと一緒にいるのか…
というか、「いていいだよ」とどちらかがいってくれればいられるのに~(;つД`)
ギオがいなくなったらカズキと対等に戦えませんし、
今後が気になりますね!
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。(最大500文字まで)


管理者のみに表示

トラックバック

OPでは火星炎上から1年。追跡されるジークリンデ・バウムガルドとアマデウス。彼らを追うのはかつての上司であるペイゼル・サカキとアガシオン達。アガシオンの攻撃にダメージを追ったアマデウスは謎の人物によって捕らえられる。 いきなり謎な展開。タナトスへ
完璧だっ!!  あぁ・・・完璧な主夫っぷりだな、ギオ。  どうやらジンとトア、ギオは3人で暮らしてるようですな・・・って 1年後かよっ!!  燃えさかる火星は未だ燃えてるようだが・・・ジンたちは地球で  家族ゴッコですよ。しかもトアはファミレス
今回から遂に一年後の舞台!人類が更にドラゴンの力を恐れる中、 かつての同胞達に拘束されるドラゴノーツ最大の危機!?というシリアスな ...
 1年後になっていてジンたちを取り巻く環境も変化 いつの間にかバイトしてるトア、めがねっ娘とはなかなかレベルの高い変装ですね。 あん...
 ドラゴノーツ    -1年後-  特に書いてなかったけど話は一年後w  と言うか未来ですか今度は!状況はむちゃくちゃ偉いことにな...
DRAGONAUT―THE RESONANCE― #18 『平穏 ―仮初めの日常―』
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1 火星の事件を機に、地球でのドラゴノーツ達の立場は激変していた。地球をタナトスの危機から救う英雄としての立場からの転落。人類の敵とみなされたドラゴノーツ達に襲い来るかつての同胞。襲われ投獄されるドラゴノーツ達。辛う
    『もぉ・・なにがなんだか・・』        1年後らしい。 ( ̄▽ ̄;)しかし、ものの見事にこの間何があったか触れてこねーな。来週以降どうにか説明つけてくれんのかもしれんが、何のための今回の話だ?ほんとに仮初め。トア、死にそうだったのにな。ギオ...
アバンは過去の話ではなく、前回から一年経った現在の話。ジーク リンデとアマデウスが街中でアガシオンに襲われていました。 逃げ切れずに...
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-1第18話「平穏-仮初めの日常-」火星の事件を機に、地球でのドラゴノーツ達の立場は激変していた。地球をタナトスの危機から救う英雄としての立場からの転落。人類の敵とみなされたドラゴノーツ達に襲い来るかつての同胞。襲われ投獄され...
ドラゴンから逃げ回っているジークリンデ。一体あいつは何者なんでしょうか?
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-   お勧め度:普通   [オリジナルSFアニメ]   テレビ東京 : 10/03 25:50(初・26:20~)   テレビ大阪 : 10/09 25:30~   テレビ北海道 : 10/10 25:50~   テレビ愛知 : 10/10 26:58~   テレビせとうち : 10/11 2...
 アーシムとガーネットとの戦いにおいて、ギオが真の力を発揮。火星は炎に包まれた。ドラゴンの力と破壊力を見せ付けられた人類は、タナトスから人類を守る英雄として祭られて来たドラゴノーツに対する立場が激変させた。そして1年後人類の脅威に源になる可能性がある敵と
何この子w 紐パンぶらさげてカッコつけてるわ ドラゴノーツは新展開と共にお笑い路線に持って行きたいようだw
火星が崩壊してから1年後、ジン達は平穏な生活を送っていたが・・・ やっと過去スタートが消えたと思ったら今度は一年後か、しかもモブキャ...
『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる...
●“ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.1” いつのまにやら一年も経過している。月日が過ぎるのも早いものだ、てっきり1...
何だか良く解らないうちに一年が経ってましたよ(笑) カズキとウィドー 復活っ!!! 今回も何だか色々と凄い展開になってましたね(苦笑) 【第...
あれから一年・・・火星を崩壊させたドラゴンの力を恐れたISDAはドラゴン狩りを始めていた!姿を消していたジンとトアの平和な日々に影が・・・。「平穏―仮初めの日常―」あらすじは公式からです。火星の事件を機に、地球でのドラゴノーツ達の立場は激変していた。地...
どうしても納得のいく一年後ではないよ!!つか娘さんは成長してないっぽいのだけど、ドラゴンなの?幽霊なの?? アガシオンに追い詰められるジークリンデ。彼女だけでも逃がそうとしたアマデウスが、アガシオンに指示を出していたと思われる謎の人物に捕獲されてしまう。...
火星事件から1年。今回のドラゴノーツは色々面白いことになってきました♪これは先が楽しみかも~!!ま、相変わらず突っ込み所も多々ありましたがね(^^;)?火星の事件を機に、地球でのドラゴノーツ達の立場は激変していた。地球をタナトスの危機から救う英雄と...
ギオが火星を燃えやして1年…。 トアはファミレスでバイトし、ギオはすっかり家事が上手くなりました(笑) いい嫁とダンナを持つジンは悠...
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の第18話を見ました。 第18話 平穏―仮初めの日常―火星の事件を機に、地球でのドラゴノーツ達の立場は激変していた。「来たわ」「お嬢様、舌を噛まないように」地球をタナトスの危機から救う英雄としての立場からの転落し、人類の敵とみな...
『火星の事件を機に、地球でのドラゴノーツ達の立場は激変していた。 地球をタナトスの危機から救う英雄としての立場からの転落。 人類の敵とみなされたドラゴノーツ達に襲い来るかつての同胞。 襲われ投獄されるドラゴノ