ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『機動戦士ガンダムOO』#19「絆」

2008.02.16 (Sat)
「お前はエクシアで何をする?」
サジとルイスの話はこれで終わりなんですかね~。ルイス大人になったよ(;つД`)

ガンダムスローネ3機相手に一人で立ち向かう刹那。
そんな彼のところにやってきた助っ人はちょっぴり意外な人でした☆
なんとティエリアちゃんでしたよ!Σ(゚Д゚ υ)
このあいだからちょっと息の合った二人でしたが、同じくトリニティをよく思わない同士
フォーメーションを組んでの戦いを見せてくれました!
さすがに戦闘となるといきもピッタリですね。

そして、またもナドレを披露するティエリア。
「ヴェーダとリンクする機体をすべて制御下におく」ことができるようですが、
ヴェーダとリンクする機体って、ガンダムのことですよね。
そうなるとやはりトリニティたちのような現れることが分かってたんですかね?

何より気になるのがアレハンドロ。
ガンダム同士の戦いを予想していたようだし、ティエリアの力が強制解除された時の彼の口元の映像が意味深すぎ!
てっきりリボンズがやっていると思ってたんだけど、この辺はどうなのかしら?
あと、ガンダム7機の登場により対応に困っていた各国の元に
ソレスタルビーイングの関係者を名乗る者が組織の情報を持って接触してきたのもまた気になりますね~。
最後の南極大陸の施設は一体なんなんだか…。

さて、刹那たちのもとにロックオンが来たことで戦いがとまってしまったけれど
ヨハンが去り際に、ロックオンの仇の一員の中に刹那がいたといってしまって~(汗)
何さりげなく重大発言しちゃってんのさ!どうもレベル7の情報らしいですけど??
あとで3人集まって会議ですよ!
刹那に銃を向けるロックオンを思わずティエリアが止めそうになったことがちょっと嬉しかったです♪

もしここでロックオンに撃たれても、
刹那の代わりにロックオンが代わりにやってくれればそれでいいという刹那。
「おれがガンダムだ」
刹那はガンダムになりたがっているというのがトリニティ兄弟と違って理解していたロックオンはアホらしくなっちゃったみたいですね(苦笑)
確かに真面目に言うことではないな☆
あの兄弟には錯乱したかとか言われたし(笑)

「全く、お前はとんでもねーガンダム馬鹿だ」
「ありがとう、最高の褒め言葉だ」
刹那の笑顔がラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
そしてみんなにも思わず笑いが漏れちゃいましたね♪
褒め言葉だったんだね~刹那ちゃんたら☆

「これが人間か」
う~ん、ティエリアのこの言葉も気になりますが、次回のサーシェスも気になる!

機動戦士ガンダム00 6 [Blu-ray]Ash Like Snowフレンズ機動戦士ガンダム00  (1)ソレスタルビーイング (角川スニーカー文庫)

コメント

こんばんは!!
ジャスタウェイさん こんばんは!
意外な人物が刹那の加勢にきましたね(笑)
一人で出撃した刹那を狙い撃ちにしに来たんじゃなくて良かったです(コラ)
意見が合ったあたりから、微妙に刹那とティエリアの間の溝が埋まり始めた感じでしょうか?今回は刹那!と名前を呼んだりと少しずつ変化してる感じが何か良かったです(笑)

>ティエリアの力が強制解除された時の彼の口元の映像が意味深すぎ!
ますますアレハンドロが怪しい雰囲気になって来ましたね、第三段階とか言ってましたし(汗)
やはりこの人とリボンズがラスボスと言う事になりそうな…
王留美ちゃんの考えが、なにやらソレスタルビーイングとの間に距離が生まれそうな感じもしましたし、今後この辺のキャラがどう動くのか気になる所です!!

ヴェーダがハックされ 情報が内部から漏れた今、当てにならない予報士スメラギさんが どうするのか と言う感じですが
マイスターが再びピンチになりそうな予感がしますね(汗)
ではでは、失礼しました!!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは!
今回は刹那とティエリアの距離が埋まった回でしたね♪

>一人で出撃した刹那を狙い撃ちにしに来たんじゃなくて良かったです(コラ)
あ、それは考えなかったです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でも、そうでなくて本当によかったですよ(苦笑)

>やはりこの人とリボンズがラスボスと言う事になりそうな…
なりそうな気配ですね。
おまけに王留美のほうは、世界が変わるなら手段は選ばないっぽいので
アレハンドロたちと手を結ぶ可能性がちょっとありますね~。

スメラギさんは最近いいとこなしで、もう好きにしてって感じですね~。
ヴェーダに変わるものを開発とかはやっぱり難しいでしょうし、何とか頑張ってほしいです!
ピンチはもう今のところマイスターに何とかしてもらうしか☆
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

サブタイトルは「絆」。で、前回の終わりから何故、あのような予告展開になったのか謎
ガンダムスローネを相手に大立ち回りする刹那。 戦力差からくる劣勢を覆したのはティエリアとの連携だった。 ナドレ解禁によりスローネを一...
最初のつかみが悪くキャラ立ちが遅くどうにもチグハグな世界観でどうにも微妙な部分があったアニメなんですが・・・・ようやく今回初めて面白いと感じましたというのも今回やっと刹那が主人公らしく振舞い、彼の行動がわかってきたからやっぱり主人公が立たないと物語って...
 世界は変わってゆく。  見える場所でも、見えない場所でも。  強い意志に突き動かされるまま、刹那が進んでゆく。  これをきっかけに “天上人” たちは、それぞれが、それぞれの思いを胸に抱いて動き始める。  そして、水面下でも。  何者かが、企みを秘...
わ ら え ば い い と 思 う よ  今週は台詞の切れ味も凄かったけど、みんなの柔らかい表情に胸キュン☆(死語)したんだぜ?
★感想・第19話 刹那、突撃。 スローネツヴァイのファングに押される刹那。そこへティエリアのヴァーチェが参戦。思ったけど、トリニテ...
もう、もう、もうぅぅぅぅぅぅっっっ!! (;´Д`)ハァハァ 、もう、言う事はありません。 私は開始5分で息絶え絶えです。 だってだって・・...
何なんだあの回想シーンは!? 死ぬかと思ったじゃないか!! あそこで入れる意味あるのか? 突然の走馬灯に、「うわあああルイスが後追い...
足・・・あったよ! ルイスの足・・・。 アタシ、先週ベッド上のルイスの足が途中までしかないように感じて・・・。 無くしたのは左手首だ...
世界統一規格MSを流布する事による、内部からの世界同時武力撤廃の可能性 ↑クリックして元サイズ&ノントリミングになります...
放送を見ながら書いていたら、まぁたオート再起動がやってくれました。もうヤダこのパソコン。そんなわけで実は二度目です、書くの。 刹那のトリニティ組への発言(「ガンダムであるものか」)はすなわち、自分にとっての神であるガンダムを、理想も糞もないトリニティ...
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
{{{第十九話「絆」}}} {{{ トリニティ3人組に襲いかかる刹那。圧倒的不利に見えたが、動揺するトリニティは攻撃をためらい、そうしているうちにティエリアとロックオンの2人も駆けつけ、3vs3に。 ヨハンは戦闘の愚を悟っていち早く撤退を指示。しかし、逃
 なんか今回のティエリアが、人間っぽくて可愛かった~~!! 何のミッションで地球に降りてきたか分からないけど、とにかく刹那とフォーメーションを組んでスローネと戦うなんて嘘みたいでした。  ヨハンのチクリで、刹那がロックオンの家族を死なせたテロを計画した...
はい、今回はタイトル通り、絆が深まった回でした♪ 何か、ソレスタル・ビーイングの情報を流した奴がいたり、最後の最後で ちょっと不安になることもありましたが、何だか全体的に好きな話でした(^^) 続きはこちらから★
機動戦士ガンダム00の第19話「絆」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/16
殺那の行動理由の優先順位が紛争根絶よりガンダム(らしい行動)であるかどうかってのはwww 紛争根絶の体現者=ガンダムってのも違和感があるですな。
「ナドレぇ!」のとこは良かった。ティエリアとナドレはなかなか熱いものを持ってます。トリニティとの決別もすんだことですし、ここから...
まさかのツンデレ爆撃に ティエリア祭り発生中www ※ティエリアデレ化により管理人がいつもよりはっちゃけております。 真面目な感...
アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第19話タイトル :「絆」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
「お前たちが、その機体が、ガンダムであるものか!」 無差別に破壊を続けるトリニティ兄弟に武力介入し、突如「目標を駆逐」しに向かった刹那。ひとりじゃ無理だろう…と思っていたら、ヴァーチェが どすこーい! 助けに現れました。 刹那とティエリアが協力して戦う...
#19 『絆』 沙慈は夢を叶えて。 わたしの夢は、沙慈が夢を叶える事。 沙慈を笑って送りだすルイス。 ずいぶんとルイスのイメージが...
俺  が  ガ  ン  ダ  ム  だトリニティたちを討つべくエクシアを駆る刹那しかし、たった一機での出撃は無謀といえるヨハン 『聞こえるか、エクシアのパイロット!なぜ我々の行動を邪魔する!我々は戦争根絶のために・・・ッ』刹那 『違う!貴様はガンダムで...
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第19話「絆」 刹那vsトリニティのバトルに、ティエリアも参戦。 フォーメーションを使い、一機多いトリニ...
第19話 「絆」 刹那は異常者。刹那は白痴。刹那はL5。 【fc2ランキング】
 前回トリニティ3兄弟=スローネをガンダムとは認めずひとりスローネに立ち向かっていった刹那。今回はその後の戦いの様子とその後が描かれていきます。刹那がとても主人公らしくてカッコ良かったです!やっと00も本当の意味で面白くなってきたような気がしてきました。
「ありがとう、最高の誉め言葉だ。」世界の平和のために戦っていた二人。その時はただ、信じるしかなかった神が誤ったものだったことに気付いても、傷は癒せない。でも、やり直せるのも人間。「絆」トリニティに攻撃を仕掛けたエクシア、そしてヴァーチェ!!!トレミーも...
お前達が・・・その機体が・・・ガンダムで、あるものかぁぁぁぁ!!スローネに挑むエクシアという超燃える展開から始まった今週の00。貴様はガンダムではない!!ヨハンに「錯乱したか・・・」とか言われてるけど、妹の暴走を何も咎めだてしなかったコイツに言う資格は...
あーあーあーあ、なんてこったい!ここの管理人の 「ダーリン」が今週出演無かったっつーんで、 「絶望したぁぁ!!」 つーて俺らに勝手に押し付けやがったけどよぉ。 今回何かがゆんダムは展開あったかぁ?? つか、なんですか~、この写真~?? 先週の雪の日に記念
前回の内容 グラハムの阿修羅をも凌駕する主人公っぷりに主人公の座を危ぶんだ刹那は、自身の存在意義をかけてトリニティ三兄弟を駆逐する...
新ガンダム“スローネ”を駆る謎の3兄妹“トリニティ”は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、...
ガンダムvsガンダム! 久し振りにナドレがっ! 新たな能力も出ましたね 刹那&ティエリアの珍しい組み合わせが見られました!!(笑)    トリ...
『ハイ、チーズ!!』
『絆』? なんの絆? マイスター同士って事か。 ロックオンの仇は刹那。 イロイロ、完璧ではないセキュリティー。 何のための、仲間割れ...
機動戦士ガンダムOO第19話「絆」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ティエリアとのフォー...
サブタイトルは「絆」。で、前回の終わりから何故、あのような予告展開になったのか謎
 前回は、あまりにもムチャクチャすぎるスローネの暴走劇に、ついにキレた刹那がスローネを『紛争幇助者』と断定してエクシア単独で挑むと...
こうやって感想を書き続ける自分もガンダム馬鹿なんだなぁww そんなわけで19話感想です。
灯里「もちろんグラハムさんの出番はありますよね?『ねんがんのガンダムのビームサーベルを手に入れたぞ!』とか言って」
ティエ×刹那でもいい気がしてきました。
だんだん人間くさい話になってきました!
起動戦士ガンダム00#19の視聴感想です。 敵対。 過去暴露。 夢。 戦争根絶。 ガンダムバカへの最高の褒め言葉♪ ↑さぁポチッとな
機動戦士ガンダム00 第19話感想です。 俺が、ガンダムだ――――――
すき放題するトリニティ3兄妹に、遂に刹那が宣戦布告。頑張れ 刹那!主人公らしいところを見せてやれ!
堪忍袋の緒が切れてスローネをシバきに行った刹那www トリニティは予想外の相手に浮き足立つ。 あいつらなりにガンダムとしての仲間意識は一...
ナドレ、最強すぎるだろ・・・刹那とティエリアがフォーメーション組んで戦うとは・・・ありえんwwそれにしても、ナドレのあの能力は反則...
■機動戦士ガンダムOO 『俺がガンダムだ!』 名言復活(´゚ω゚):;*.\':;オウフ トリニティを紛争幇助者と認定、単機で排除行動に移る刹那...
愛すべきガンダムバカと愉快な仲間たち。 戦闘、人間関係ともにトップクラスに面白かった回だと思います。
仲の余り宜しくない刹那とティエリアが共闘フォーメーション!! トリニティも少しは役に立ってるじゃんよ~☆ ガンダム同士が戦う事は、...
ガンダム同士の戦いはやはり見ごたえがありますね! 刹那の「あれがガンダムであるはずがない!」で始まった トリニティとの戦い・・・ ヴ...
第19話 絆 ≪SEO対策 アニメ ガンダム00 感想 レビュー 画像 ≫
機動戦士ガンダム00 #19 「絆」 今週もルイスの涙に俺も涙した。ただのやんちゃ娘かと思ってたが、こんないい女に化けるとは……。代償は大き...
機動戦士ガンダム00 19話「絆」
その機体がガンダムであるものか! 刹那に続き、ティエリアまでもがトリニティとの交戦に参戦。 次に行動を起こすのはロックオンかと思って...
思わせぶりなタイトルのわりには、今ひとつ見応えに欠ける、中途半端なエピソードに感じました。次回以降の盛り上げのための、伏線散りばめの予告編というか。
前にもちょっと書きましたが、やはり”ファウンデーション”を彷彿させる展開になってきました。機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」のレビュー...
「絆」そろそろ広げたフロシキをたたみにかかってる?エクシアがスローネに向かって行ったところから続き。スローネたちがガンダムじゃないって、こいつおかしいと思ったスローネも応戦。やっぱり刹那の独断で出撃でした…が、ヴァーチェも参戦。まさかの連携攻撃とかやっ...
ティエリア…キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!!  刹那がトリニティ3兄妹を駆逐しに行って、最初に助っ人として登場したのがまさかのティエリア!!てっきりロックオンが最初だと思っていたのでびっくりした。けど
「貴様はガンダムじゃない!」  「だめだこいつ早く何とかしないと」 せっちゃんはもう言語中枢がいかれてる気がするw 会話になってない...
第19話「絆」 お前達が、ガンダムであるものか……! ガンダムスローネを駆逐する事を決意した刹那は、攻撃を仕掛ける。 3対1の状況下。そ...
オメーらガンダムじゃねぇぇぇぇ!!  ってことでトリニティにケンカ売った刹那。 まさか刹那にビット撃ち落とせる腕があったとは(笑)  思わず「刹那がカッコイイ・・・」とか思っちまったぜ。不覚っ!  そうこうしてるうちにティエリアも参戦。  珍し
ガンダムダブルオー
第19話「絆」
機動戦士ガンダム00 2 新ガンダム\"\"スローネ\"\"を駆る謎の3兄妹\"\"トリニティ\"\"は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追
 トリニティによる戦争根絶への武力介入は、一般人も巻き込み多くの命が失われた。特に ネーナが単独行動で暴走したスペインでの攻撃では、結婚式に参列したルイスの両親や親族が皆殺しにされ、ルイス自身も左手首を失うほどの怪我を負ってしまい、日本から駆け付けた ...
機動戦士ガンダム00 ♯19 絆の感想 ガンダム対ガンダムで始まった今週だったけど、 ロックオンが家族を刹那の所属してたグループによって失ったという展開になって、 仲間割れかまでいったけど、何だかんだいって「ガンダム馬鹿」という最高の褒め言葉のおかげで絆が...
スローネによる一方的で過激な侵害は、刹那にソレスタルビーイングの理念を自問させる
過激な武力介入に加えて民間人にまで無差別攻撃を仕掛けたトリニティ達を許しておくことができないのは刹那だけではなかった。そしてガンダ...
「絆」 ガンダム馬鹿は褒め言葉じゃねーだろ! 刹那が単機でトリニティ3兄弟に挑みかかった時は、いくらなんでもそりゃ無茶だろ、と思いましたが、なんとあのティエリアが援護に駆けつけてくれました!! ロックオ
スローネの機体が、ガンダムではないと言う刹那。流石に3対1では、分が悪すぎますね。刹那に援軍に来たティエリア・アーデは前話しで、自尊心を傷つけた腹いせ?
  お前はとんでもねえガンダムバカだ まったくw 面白くなってきたかなあ~ というか、なんかいろんなアニメが混ざってる気がするんで...
最初は味方同士でやりあうんじゃないか、とか 裏切ったりするんじゃないか、とか。 タクラマカン砂漠戦から緩和され始めたそんな空気はいよ...
その機体がガンダムであるものか! 刹那の激昂、怒りはティエリアを動かし トレミーの面々、そしてスメラギさん、ロックオンをも突き動か...
寝不足の人のだぶるおー感想です #19 絆 先週の続きのエクシアvsガンダムスローネから始まりました! 「私ら味方よ!」 というネーナに...
「トリニティによる各基地への殲滅行動を刹那は紛争幇助と対象しエクシアで武力介入する」「機動戦士ガンダム00第19話絆」「ティエリアも刹那と一緒にトリニティ殲滅に参戦というか出し惜しみなしでナドレまで発動…」「…ヴェーダの支配下にあるガンダムを強制的に制御す...
 機動戦士ガンダム00  第19話 『絆』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一...
トリニティを紛争幇助者として単独で排除行動に出た刹那。 ティエリアとロックオンも来たことでトリニティは逃走するが…。 去り際に、ヨハ...
「お前たちが、その機体がガンダムであるものか!」 あ、ちょっと主人公っぽいセリフだよ、せっちゃん!!
ええと今日は、先週し忘れた、先々週の自分の感想に武力介入する所から始めます。
ガンダムOOは刹那がスローネに武力介入してティエリアも加勢して2対1で 有利な展開もティエリアの技が強制解除されロックオンも来て3対3なったが スローネはロックオンの過去と刹那が復讐する相手だと告げて後退したけど ロックオンは刹那に銃を向けるも刹那ガン...
「私ら、見方よ!」 「違う!お前たちが・・・その機体が・・・ガンダムであるものかーーー!」 てことでガンダム刹那が聞く耳もたずにスロ...
今までヴェーダの命令にひたすら従って作戦を遂行してきたマイスター達が 初めて“自分の意思”で戦う相手を見つけた?というガンダム00『絆』。 とは言え刹那の“ガンダムバカ”っぷりは健在。
 「せーつーなーーーー!!?       話、じっくり聞かしてもらおーかぁー!?あ~ん?」 「ごめん・・ ごめんねvニールディランディ♪」 「無性に狙い撃ちたいぞ、この利かん坊が・・・(パーン!!)」 「うそ、冗談、冗談だよー 俺、ちゃんとガンダムにな...
ナドレ再登場!前回はHCMの発売が近かったから宣伝の為の顔見せのような登場だったけど、今回はその隠れた機能を見せ付けてくれました。 ガンダムマイスターのトライアルシステム・・つまり、ガンダムマイスターが反乱を起こし、ガンダムを悪用してもティエリアとナド...
「違う、お前たちが、その機体がガンダムであるものか----!!」?いやぁ今回もまた色々見所満載!!ここにきて本当面白くなってきましたよ~♪?戦争根絶のために!!って目標は同じかもしれませんが、やはりやり方が残虐すぎるトリニティの存在を認めるわけには...
機動戦士ガンダムOOの第19話を見ました。第19話 絆撤収するスローネの前に今度は刹那が立ちはだかり、スローネ三機を紛争幇助対象と断定してエクシアで武力介入する。「エクシア目標を駆逐する」『テメー、何しやがる!?』『私ら味方よ!!』「違う。お前達が、その機体が...
このガンダム馬鹿め!!!!!!!!! 褒めてるからこれw
♯19「絆」スローネによる一方的で過激な侵害は、刹那にソレスタルビーイングの理念を自問させる。一般人をも巻き込んだその行為に、刹那は彼らを紛争幇助(ほうじょ)の対象と断定し、エクシアを駆ってスローネを強襲する。1対3と不利な状態になった刹那の窮地を救った...
前々回で初めて話があったなと刹那にティエリアが言ってたけど、ここで助けに入るか。しかしよく考えてみれば戦争根絶を目指して戦ってると...