ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』#21「決別 ―継承せし者―」

2008.02.28 (Thu)
「そこに俺の居場所はない」

ギオの逆襲が始まった~!!!(違っ)
ギオの圧倒的な力の前に、思わず逃走しようとするトアだったが追撃されてしまう。
「お前にトアは救えない。トアの命は、まもなく尽きる」
トアを守る約束は破っておらず、これもトアのためだというギオちゃん★
いつもより眉間にしわが入ってて色気倍増です(´∀`*)ウフフ
「俺ならば救える。タナトスの後継者となった俺ならば」
寿命が付きそうなトアの命を永らえさせることができるというけど、
「俺たち3人で暮らすって――約束したじゃないか」
今回のギオのセリフだと、ジンの居場所がないですもんね。

けど、3人で約束した場所には自分の居場所はないというギオ(;つД`)
それは視聴者にもかなり前から伝わっていましたよ~!!!
ジンとギオもその辺気付いてくれてもよさそうだったのに~!
なんだよ!
ギオがタナトスの後継者と分かると、トアはさっさとジンのとこに行っちゃったぞ(# ゚Д゚) ムッカー

そんな時、ラウムが攻撃を仕掛けてきたので二人をきずかって空中での戦闘に切り替えたギオ。
ついでにサカキ司令のヘリまで落しちゃって~。
ドラゴンを平然と道具扱いするサカキさんに避難轟々のジンでしたが
サカキさんもとうとう追われる身になってしまったようですね~。
でも、どこか娘さんを思い出してドラゴンを気遣うシーンがあってよかったです。
彼もそのうち人たちと合流するしかないんでしょうな、きっと☆

ジンたちはライナさんたちと合流したけど、タナトスの後継者となったギオをどうしてもかばってしまって。
寿命が尽きるとあのためにタナトスのもとにギオが行ってしまったことを知ってしまったジークリンデは今後戦いにくいでしょうに。
ギオのことを悪く言っては欲しくないけど、あまり知られないほうがいいかも~。
「なんとかしなくちゃ」
と思うジンとトアでしたが…とりあえずまず自分たちのことを何とかしてください(苦笑)
で、そのあとにギオを説得するなり説き伏せるなり、頑張ってくれ!

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.3ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.3
(2008/03/19)
小野大輔、茅原実里 他

商品詳細を見る


http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10076165487.html

コメント

こんばんは!!
ジャスタウェイさん こんばんは!
ラスボス魔王な感じのギオ@諏訪部さんが、以前のギオと違って迫力あって何だかカッコ良く見えます! 存在感が増したような?(笑)

>3人で約束した場所には自分の居場所はないというギオ(;つД`)
もともとオマケみたいな誘われ方でしたからね…
朝から晩までトアとジンのイチャイチャを見せられる訳ですからね、そんな場所に居るのは辛いですし 確かに居場所は無いですよ(涙)
トアも自分を守ってくれるから置いておけば得だわ くらいにしか思ってないんじゃ…

サカキ司令も情を捨てきれないようですし、ジン達と協力する事になりそうな??
今回はウィドーを足蹴にしてただけのカズキの動向も気になりますね
まぁ 一番心配なのはギオですが、自分がトアにしてあげられる事がタナトスの後継者だったんでしょうか?
自ら悪役を演じてる感じですが、地球産のギオを選んだタナトスに何か思惑がありそうな気がしてなりません(汗)

ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは!
ギオは衣装も変わって存在感がグレードアップしましたね♪
色気が増したと思うのは、フ女子だけですね…。

>もともとオマケみたいな誘われ方でしたからね…
うぅ…出会いからやり直して欲しいです(;つД`)
ジンがもうちょっとギオの立ち位置も考えて大人な態度を取っていてくれたら
ギオが二人の子供(?)みたいな位置に入れこめたかもしれないんですけど(妄想)
今さら戻ってきてといわれても、もう素直には戻れない状態ですね。。。

>サカキ司令も情を捨てきれないようですし、ジン達と協力する事になりそうな??
そんな感じですよね。
所詮司令も一人では何にも出来ないでしょうし(コラ)
でも、味方になってくれれば心強い気がします♪
カズキはまだ出番はあるんでしょうけど、 誰と戦うでしょうかね~ジンかギオか!
そのあたりも気になりますね。

>地球産のギオを選んだタナトスに何か思惑がありそうな気がしてなりません(汗)
どうしてジンがギオに乗れたのかとか、以前謎はそのままでしたからね~。
ギオは何か特別だったりするのか、それともまったく別の理由が??
ギオにとってジンはどうでもいい存在だったんでしょうかね~友情はなかったのか(汗)
今後のギオにも注目ですね☆

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。(最大500文字まで)


管理者のみに表示

トラックバック

今回ちょっと眠くてうとうとして見てたのであまりないよう覚えてません。でもまた見ると時間がかかっちゃうんで感想そのまま出します。 ん...
 指が6本か、きっと気の所為だよね。 先週が5本なら今週も5本のはず ジークリンデ(つДT) ネタとかでやったんじゃないんでしょうね、な...
「トア、オレと来るんだ。」寿命残り少ないトアを救えるのは自分だけ!!!ジンはトアの真実を知っても今はどうすることもできない。「オレに何ができる!?」「決別―継承せし者―」あらすじは公式からです。タルタロスで受けた襲撃により、散り散りになってしまったジン...
     「そこに、オレの居場所はない…。」 何だかギオを支持したくなるのは自分だけでしょうか?w 前回で突然の大変身を見せたギオ...
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-1第21話「決別-継承せし者-」タルタロスで受けた襲撃により、散り散りになってしまったジン&トアとライナ達ドラゴノーツ。再び姿を現したギオの振舞いに戸惑うジンとトア。ギオの口からジンに明かされるトアの秘密、タナトスとギオの関...
…えー…「ドラゴノーツ」はですね…。00メイトであるヒロに 「2007年後半期のおススメアニメって何?」って 聞かれて、「GONZOだし小野Dだし良いんでない?」とか 推薦しておいて、自分がサッパリ乗り切れずに終わりに向かって いる作品であります…。 諏訪部ギオが...
 タルタロスに潜入すべく、ジン達は山を越えようとしていた。しかし突然ギオが姿を消して しまった。心配するジンを尻目に、ノザキ・ユウリと合流。潜水艇でタルタロスに出発した。途中 ジンはアルブムに乗り、ISDAの目を欺こうとしたが、復讐に燃えるカズキとウィ...
魔王ギオ現る!!?タルタロスで受けた襲撃により、散り散りになってしまったジン・トアとライナ達ドラゴノーツ。再び姿を現したギオの振舞いに戸惑うジンとトア。ギオの口からジンに明かされるトアの秘密、タナトスとギオの関係とは!?そして、3人の前で現身し襲い...
 ドラゴノーツ    さすがに今回は色々と問題があるような・・・。  本編的にも、脚本的にも、作画的にもw 指六本ってw    タ...
オレならトアを助けられんだよぉ! そのためにタナトスの後継なったんだからな!  ハイ!2行で今回の21話の内容を説明できてしまいますた(笑)  ギオが裏切った理由をゲロってくれましたな。  死期が近いトアを助けるため、タナトスの後継者になったようで...
タルタロスに現れたギオは、ライナたちも攻撃! その振舞いに戸惑うジンに、ギオは言い放つ。 「お前にトアは救えない。トアの命は間もなく...
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2 タルタロスで受けた襲撃により、散り散りになってしまったジン・トアとライナ達ドラゴノーツ。再び姿を現したギオの振舞いに戸惑うジンとトア。ギオの口からジンに明かされるトアの秘密、タナトスとギオの関係とは!?そして、3
「お前にトアは救えない、トアの命は まもなく尽きる」 ついにギオの口からジンに伝えられたトアの真実! 自らタナトスの後継者となったギオ...
突如仲間に攻撃を仕掛けたギオはタナトスの後継者になったという、その理由はトアを救うためであった・・・ えええええええええええwwwあ...
ドラゴノーツ 第21話キャプ感想です。 ギオの真意は――――――
『もちろん・・ギオの心配よりトアの心配』        トアの寿命を知ったジン。タナトスの後継者になっちゃってスゴイかっこして降りてきたギオの姿を見ても、全然どうでもいいみたいね・・・・・・・。みんなを傷つけるヤツにトアは渡さないって叫びながらギオをた...
かなり凶悪そうなギオ。トアにも攻撃を仕掛けてきます。そして浜辺にうちあげられたト
『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる...
ギオはタナトスに洗脳か何かされて攻撃してきたのかと思ったの ですが、そうではないようです。ドラゴンを攻撃するギオの真意は…?
「お前にトアは救えない」 ついにギオが立ち上がった!!ドラゴノーツ第21話感想です。 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1小野大輔 茅原実里 ...
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の第21話を見ました。第21話 決別―継承せし者―ジンとトアを追詰めていたカズキも突然の攻撃に撃墜され、そして姿を現すギオ。「ギオ、来てくれたのか」ギオが来てくれたと喜ぶジンだが、ギオはハウリングスターとオトヒメにも攻撃をしてく...