ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『PERSONA ~trinity soul~』第11話「依存の定義」

2008.03.16 (Sun)
「今度影抜きしたら絶交だからね!」

影抜きサークルをとっちめようと入った部屋にいたのは、叶鳴だった。
学校なのにわざわざ制服を着替えた叶鳴の周りには、男子が群がっていた。
その様子をみてめぐみが激昂です!
確かにあの妖しげな様子は、男子が喜ぶだけですって(汗)
ちゃんと今までの自分の不可解な行動は、影抜きのせいだと分かっていたようですが、
泣いて反省しても、影抜きメンバーと切れない様子を見て付っきりで見張りをすることに~。
すでに影抜き中毒の症状が出ていて、つらそうでした。
メンバーのなかで叶鳴は「モーリー」と呼ばれていたけど、実は影抜きはやら得たペルソナ使いもそう呼ばれていたとか。
戌井さん、ますます怪しいですよ★
洵も怪しんでますし!
子供のころペルソナ使いに囲まれて育ったというけど、どこまでが本当なんだか~。

けれど、みんなの見張りをすり抜けて、またしても影抜きメンバーとあってしまった叶鳴。
とうとうペルソナらしきものが出てきましたね~。
駆けつけた慎が絶交宣言してしまいましたが~いまどき高校生が本当に言うとは(苦笑)
さすがに叶鳴も反省して、誰も来ない公園へ言ったけれど心配した慎がきてしまって。。。
苦しむ叶鳴からペルソナが出る!
とおもったら、学校で出てきたものと違って丸い球体が出てきた??
(学校で出てきたペルソナは慎のものだったようで;汗)

「ペルソナとは人の心の奥底に住まうもう一人の自分。
 別の己が具現化し異なる力を得たもの」
えーと、叶鳴のペルソナってどんなものなんでしょうかね(苦笑)
橘花チャンにも発見されちゃって~心配ですね。
次回は敵さんがたくさん出てくるようで、そろそろ全貌を把握したいです!

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪
今回は叶鳴の謎がまた増えた感じでしたね…(苦笑)
屋上で出したものと、公園で出したもの どちらがペルソナなんでしょう??
どちらにせよ、ペルソナ使いだったとしても他の人とはやはり異質な感じがするんですよね、今後の展開のキーマンになってくるのでしょうか…

>洵も怪しんでますし!
洵が戌井さんを怪しんでると言う事は、やはりペルソナ関係しゃなんでしょうね!
どこまで真相を知ってるのか謎ですが、イマイチ掴みどころがないので余計怪しく見えちゃうんですよ(苦笑)
ペルソナ使いにも詳しそうですが、敵か味方が気になる所です!

>いまどき高校生が本当に言うとは(苦笑)
アハハ!! 確かにいまどき「絶交だ!!」なんて言う高校生は見ないですよね(笑)
慎が言うと可愛いですが(コラ)

次回は瀬能達 マレビト側にも動きがありそうですし そろそろ本格的に“何か”が始まりそうな感じですね!
怪しい人も出てくるようですし、これからはペルソナ対決がふえていくのでしょうか? 楽しみです!

ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは!

>今回は叶鳴の謎がまた増えた感じでしたね…(苦笑)
余計混乱する展開ですね…。
やっぱりここは詳しそうな戌井さんに相談?もしくは洵が鑑定を!
って、ことで何か分かるといいんですけどね。

>どこまで真相を知ってるのか謎ですが、イマイチ掴みどころがないので余計怪しく見えちゃうんですよ(苦笑)
つかみ所がないから余計怪しい(苦笑)言いえて妙です☆
戌井さん、実は慎の両親と知り合いだったりするのかしら~と思いつつ
どうして10年前からペルソナ使いが減ってきたのかも気になりますね!

最近戦闘シーンがなかったので、次回は楽しみです♪
あ、ちなみに私は洵までなら「絶交」を使うのが許せます…
それ以上はちょっと~(苦笑)

コメントありがとうございました!
屋上でのペルソナは慎のものですよ。
慎が影抜きサークルを追い払うためにだしたものです。
慎が屋上の扉を開けたときに慎の元に戻っていきましたしね。
>□さまへ♪
>屋上でのペルソナは慎のものですよ。
>慎が影抜きサークルを追い払うためにだしたものです。
なるほど!それでかっ!
ようやく悩んでいたモヤが取れました~。納得です。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

PERSONA-trinity soul- 第11話「依存の定義」 依存の定義って抜き中のことか 抜き中とサラッと書いてはみるけれど…   
    とりあえず叶鳴エロス!という一言。 そんな彼女のサービスカットが印象的だった一話でしたけど、 今回は影抜きをどうしても止め...
えろーーー (〃>艸
「依存の定義」 なんという更生アニメ!! 危険な遊びと知りつつも影抜きに異常なまでに執着を見せ、学園内で密かに結成された影抜きサー...
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 初っ端叶鳴のヤバイシーンだったので 一瞬凍りつきました。
また影抜き仲間に会ってる叶鳴。頑張る慎くん!!あ~あ洵くんバラしちゃったよ。年上が好きじゃないけど気になる?叶鳴はモーリーと呼ばれていた。影抜きを広めた最初の人物もモーリー。叶鳴を見張っていた慎くんたち。睡魔が襲ってきて・・・・・。叶鳴に甘い言葉かける...
11話感想。依存症は恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 学園内で密かに《影抜きサークル》を結成した生徒たちがいるという情報をキャッチしためぐみは、慎と拓朗を従え、その活動拠点である空き教室に踏み込む。なんと、サークルの中心人物は叶鳴だった。危険な遊び...
 PERSONA -trinity soul-  第11話 『依存の定義』  神郷慎:岡本信彦  神郷諒:子安武人  神郷洵:沢城みゆき  茅野めぐみ:阿澄佳奈 ...
めぐみは影抜きを憎み、校内でサークルができたと訊き乗り込むが…。 サークルの中心人物は叶鳴。 なんとか止めさせようとするけど、叶鳴は...
影抜き。ダメ。ゼッタイ。 ……絶対、この言葉を他にも使っている人がいるはず(;´∀`)
叶鳴ってば今回はお色気担当なのかいっ(><)?学園内で密かに《影抜きサークル》を結成した生徒たちがいるという情報をキャッチしためぐみは、慎と拓朗を従え、その活動拠点である空き教室に踏み込む。なんと、サークルの中心人物は叶鳴だった。危険な遊びと知りつ...
「何か 気になるんだあの人 別に年上好みってわけじゃ無いからね」 洵が可愛いよ!!(笑) 何だかますます叶鳴の謎が深まった感じの回でした、影...
だめだこいつ…早く何とかしないと… ◇STORY◇公式HPより引用 学園内で密かに《影抜きサークル》を結成した生徒たちがいるという情報をキ...
謎が多いまま1クールを終えようとしているこのアニメ。今回はどんな話に・・・??ペルソナ~トリニティ・ソウル~1(初回生産限定)早速感想。守本は影抜きに依存してしまっているような状態。それをどうにかみんなで改善しようとするが・・・。そんな感じでちょびっと...
いやはや、毎回三兄弟が交代でホクホクさせてくれますね。 今回は慎ですが、前々回「可愛い」かった慎が 今度は「カッコ良」かったぜ!! イイ男だよ。惚れ直したよ。{/good/} 昨夜の衝撃(某ロボアニメの)から立ち直れずにいた私を、 癒してくれてありがとね慎。 キミっ...
なんだかいきなり叶鳴のすごいシーンから始まってびっくり! 何やってるの叶鳴ー!影抜きサークルなんて作っていたん ですね…。しかし影抜...
影抜き中毒者。
第11話「依存の定義」 影抜きって……すごく……エロいですね……。 これは普通に男の子ドキドキするだろうと思ってしまった、 何か叶鳴...
『学園内で密かに《影抜きサークル》を結成した生徒たちがいるという情報をキャッチしためぐみは、慎と拓朗を従え、その活動拠点である空き...
まだまだ今回のガンダムの衝撃が大きいですが、ささっと感想を。 この後、母とデパートに。 うう、まだ貧血が治っておらんのに~(^_^;)
ペルソナ~トリニティ・ソウル~1(初回生産限定)第11話「依存の定義」学園内で密かに”影抜きサークル”を結成した生徒たちがいるという情報をキャッチしためぐみは、慎と拓朗を従え、その活動拠点である空き教室に踏み込む。なんと、サークルの中心人物は叶鳴だった...
★★★★★★★☆☆☆(7) 今回は百合回かと思ったら割と痛々しいお話でした。 叶鳴の影抜き中毒については、 これまでも散々描写があっ...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  学園内に影抜き常習者の集団、「影抜き」サークルというのが存在するという。  それを知っためぐみは、その集団の陰謀を止めようと、慎と拓朗をお供に連れて、そのサークルに殴り込みかけるのだったが、その中には守本の姿が・・・・ ...
 めぐみたちが「影抜きサークル」に突入すると、そこには思わず慎や卓郎が赤面してしまう程に怪しい格好をした森本が!! あの服はナニ?  冒頭の森本には一瞬ドッキリしちゃいました~~~。(-_-;)  今回は重症の「影抜き中毒」になっている森本を、友達の力でな...
■第11話 依存の定義 さぁ、守本叶鳴の自慰ショーが始まるザンスよ!   行くでがんス!!     フンガー!!! まともに始め...
のっけから、カナルがなんかエロい。影抜きが気持ちいいと言ってましたが、これなんてエロゲ?なかんじで、男子生徒がまわりを取り囲んで、じーっと見てました。カナルは影抜き依存症っていうか、中毒?影抜きしないといられなくなっちゃってるみたい。禁断症状っぽいのが...