ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』#25「共鳴 ―永遠に響き合うように―」(最終回)

2008.03.27 (Thu)
ラブラブシャイニングフィンガー!!!!な最終回でしたね★
石破ラブラブ天驚拳!?

60億もの数のオストルムが地球へ向かう中、ライナたちはまだ諦めてはいなかった。
ひーろーにカムバックしたのもつかの間、
やはり数に押されて、次第に不利になってゆく。
「これほどまでに不完全なのに、なぜか興味を強くかき立てられるよ」
タナトスと融合すれば恐怖や絶望といった感情から抜け出せるのに、
そうしない人間を無駄な足掻きを~と不思議に思いつつ、興味津々な元アーシム♪
「器もそれを満たす記憶も限られているからこそ、
人間はそこにかけがえのない価値を見出しているんじゃないのか」
言葉で言うのは難しいけれど、まぁそういうことですよね。個人は大切!

ノザキ教授の協力を得て、タナトスにたどり着いたジンたちでしたが
ちゃんと(?)教授もレゾナンスしてから得た感情に戸惑っていたんですね。
感情が作られたものでも自然に沸いたものでも
「大事なのは、その気持ちが本物だと思う自分を信じることなのだ」
という、答えにたどり着いた教授、ここでお別れに~。。。
「守りたい人がいるから」
最後にいいところもって行きましたね☆
キタジマ先生がヴィジョンで見た教授はすっごくかっこよかったですよ~男前だ(涙)

タナトスにたどり着く途中にオストルムが現れ、心というものを教えるギオ。
最後は笑っていきましたね~少しは彼にも心があったのかも?
ジンたちの前には元ガーネットが現れ、
またその心というか気持ちが本物なのか確かめられることに。
どうやらジンが望む未来を見せたようですが、見事にせものだと気づいたようで。。。
って、出会いが胸ギュっ☆ってどういうことよ(怒)

「俺たちは、私たちは、一人じゃない」
手をとるトアとジンの手に光る剣のようなものがタナトスに放たれると、
地上のオストルムの動きがぱったり止まり、タナトスまで歩み寄ってきた~!!!
「お前の勝ちだ、人間よ」
一応最後は攻撃したけれど、話し合いより戦いで終わらせて欲しかった気も~。
戦いが終わって、カズキの上を飛びライナさんたちと勝利を喜び合うジンたち☆
カズキも加えてやってくれよ!(苦笑)

最後は、ギオは行ってしまいましたね(涙)
まぁ、死ななくて良かったですけど…ちょっぴり物足りない最後でした。
なにやらテレビ未放送の第26話がDVDVol.9に収められるようですが、一体どんな話を?

このアニメはいっそのこと12話くらいで終わった方が面白かったと思うのですが、
アーシムと激昂カズキは楽しませていただきました(笑)

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.3ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.3
(2008/03/19)
小野大輔、茅原実里 他

商品詳細を見る


http://ameblo.jp/adam/entry-10085387512.html
http://blogs.yahoo.co.jp/chihaya1023/31828042.html

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪
今期一番のツッコミアニメも終わりましたね
えぇ、最後は愛のパワーが勝つと言う感じでしょうか(苦笑)

>最後にいいところもって行きましたね☆
今回一番カッコ良かったのはノザキ教授だと思います!
主人公よりも 良いとこもっていってましたしね(笑)
あのまま退場しちゃったのは残念ですが・・・

>一応最後は攻撃したけれど、話し合いより戦いで終わらせて欲しかった気も~
何だかタナトスとの決着は 随分とあっけなかったような…
トアとジンに簡単に説得されちゃった気もしなくないですし(苦笑)
もう少し 粘っても良かったんじゃないかと逆に思っちゃいました(コラ)

結局ギオは最後まで一人と言う事で 何だか損な役回りばかりさせられて可哀相です…
最後何も言わずに と言うもの寂しいですね、何か言って欲しかったなと
しかも、未放送の26話があるとか!?
どんな事になってるのか ちょっと気になったり(笑)

ではでは、ドラゴノーツのTB&コメントお世話になりました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは!

>今期一番のツッコミアニメも終わりましたね
最後までツッコミどころ満載でしたね(苦笑)
最後は薄っぺらい愛で終わらせてしまって…(コラ)
タナトスにはもうちょっと粘って欲しかったですよね~。。。

>今回一番カッコ良かったのはノザキ教授だと思います!
私もそう思います!
どうせならこの役をジンがやってくれれば良かったのに~(エッ
まぁ、ギオがやらなくて良かったですけど(汗)
ギオの扱いは最後まで酷かったですが、死ななかっただけまだましなのかもしれません~。

>しかも、未放送の26話があるとか!?
アニメHPにに26話のアフレコインタビューが載ってました♪ビックリです!
マモさまのコメントに
「アーシムのような役は、あまりやらせていただいたことがなかったので、」
とあったので、思わずエッ!っとツッコミそうになりました(苦笑)
一体どんな話になったのか気になるところです☆

>ではでは、ドラゴノーツのTB&コメントお世話になりました!
こちらこそ、本当にお世話になりました。
また春からのアニメもお世話になると思いますのでよろしくお願いします♪
では、コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。(最大500文字まで)


管理者のみに表示

トラックバック

『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』のギオです。 ラスト付近、彼が“タナトス”の後継者となり、そのヘアスタイル&コスチュームが一新さ...
「どうだい、相棒。ヒーローにカンバックした気分は」 圧倒的な数のドラゴンと巨大なタナトス絶望するキタジマ・ユウリだが、ヨナミネ・コウは希望を捨てない。 全人類を取り込む為、60億ものドラゴン(オストルム)が地球へと向かう。
{{{第二十五話「共鳴」}}} {{{ タナトスより放たれた60億のドラゴン。人間とレゾナンスを果たすために地球へ降下しようとするその群を阻むのは、3体の地球産ドラゴン。 圧倒的な数の前に奮戦するドラゴノーツたち。そしてジンは、ギオとトアと共にタナトス
最終回の見所は何と言っても ジークリンデだな(*´Д`)ムハー  人間との融合を目指すタナトス。全世界の人口に匹敵する60億もの  オストルムが迫る中、すべての希望はジンとトアに託されちゃった  わけなんだが・・・ カズキとオペ子・サキにレゾナンス...
今年も観られて良かった~!板橋墓地の桜! まだ満開じゃないけど、音無川からず~っと歩いて、たま~るさんと花見(^-^) 今日は快晴だった昨日と対照的に、いつ雨が降るかと ヒヤヒヤしてたんですが、東京はなんとかもちましたね。 こりゃ明日&明後日は凄い人だろうな
 タナトスとの対話を試みたライナ達。しかし意思表示の代行者として、既に一部になった アキラとマキナは、人間とレゾナンスした卵など関係なく、汚染する存在として人間を滅ぼす 意志を示したタナトス。交渉は決裂し、ライナ達はアヴニールに戻って来た。    ただ...
結局ギオが地球産のクセにパートナーの命令を無視できた理由が分からなかった; 大量のオストルムを地球に送り込んで、人類と無理矢理レゾナンスして自分の中に取り込もうとするオストルム。ジークリンデの予測で、ある程度の数の予測がついたものの、ドラゴノーツ三人...
ドラゴノーツ 第25話(最終話)感想です。 最後までネタ作品でした♪
ジンとトア、二人で探してきた人間とドラゴンの新しい道が今、タナトスの中で開かれようとしている!人類の存亡もかけて、タナトスの意志は開かれるのだろうか?「共鳴―永遠に響き合うように―」あらすじは公式からです。本格化したタナトスによる侵攻に、人類は壊滅の危...
      結論:愛って素晴らしいですな!! そんなノリで描かれたドラゴノーツも今回で最終回。 今までネタやらおっぱいやら注目され...
「俺達は――」「私達は――」 「「一人じゃない!」」 最後の最後までツッコミ展開のアニメでした(苦笑) 結局、ギオには優しくない終わり方...
タナトスが地球に送り込んだオストルムの数は60億!全人類とレゾ ナンスして全てを一つにするつもりのようです。
 ドラゴノーツ    これが最終回?w    なんか前回はタナトスに言い忘れたことがあったとか言いながら半分以上戦いで解決したよう...
超絶作品ドラゴノーツも最終回!!最後はどんなオチをつけてくれるのか?違う意味楽しみだったかも(^^)?本格化したタナトスによる侵攻に、人類は壊滅の危機を迎える。地球を守る力は、もはやドラゴノーツだけだった。圧倒的な彼我の戦力差に、絶望的な戦いに赴く...
押寄せる60億以上のオストルム。 タナトスは全人類とレゾナンスする気のようです…。 1人で20億担当すればってライナもムチャな(^^; ...
「共鳴~永遠に響き合うように~」 タナトスを止めるため、活動するドラゴノーツたち。その希望は、タナトスの中にいるジン、そして、トア...
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.3 本格化したタナトスによる侵攻に、人類は壊滅の危機を迎える。地球を守る力は、もはやドラゴノーツだけだった。圧倒的な彼我の戦力差に、絶望的な戦いに赴くドラゴノーツ達。一方、トア、ギオと共に、ジンはタナトスの中枢を目指
『カズキのサポートは要らないから』      ターゲット ロック・オン            アイギス照射っっ                              ____ダメです。効果ありません。(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\見せ場無...
『本格化したタナトスによる侵攻に、人類は壊滅の危機を迎える。 地球を守る力は、もはやドラゴノーツだけだった。 圧倒的な彼我の戦力差に...
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-1第25話「共鳴-永遠に響き合うように-」本格化したタナトスによる侵攻に、人類は壊滅の危機を迎える。地球を守る力は、もはやドラゴノーツだけだった。圧倒的な彼我の戦力差に、絶望的な戦いに赴くドラゴノーツ達。一方、トア、ギオと共...
タナトスが送り出した60億のオストルム、危機を打開すべく内部に侵入するジン達は・・・ ライナ「人海戦術、いや竜なだけに竜海戦術か」 ジ...
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の最終話を見ました。第25話 共鳴―永遠に響き合うように―突如タナトスから無数のドラゴンが出現し、全世界を襲撃した。「こうして実物を見ると凄まじいもんだ、夢に出てきそうだぜ」「大きすぎる…こんなものと戦って、倒そうとしてたなん...