ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『機動戦士ガンダムOO』#25(最終回)「刹那」

2008.03.29 (Sat)
とうとうダブルオーも第一シリーズが終わってしまいましたね~。
コードギアスまではないとしても、ちょっと尻切れトンボだったかも…。
予想はしていましたが、ちょっと残念でした。

さて、本編感想です!

「会いたかった…会いたかったぞ、ガンダム!」
待ちに待ったあの人の登場のせいで前半忘れそうです(笑)
ティエリアは機体が破損し、宇宙をさまよい最後に太陽炉だけはと流してくれました!
「これでやっといける。あなたのもとへ、ロックオン」
なんだかセリフが女性的でした☆
ハレルヤ&アレルヤとともに反撃にでて、結局は負傷~。
右顔とかを負傷し、ハレルヤがいなくなっちゃった!?
ソーマとはどうやら昔からの知り合いだったようだけれど~、あのあとどうなっちゃったのかしら…。

一方ラッセが散り、一人アレハンドロに攻撃を仕掛ける刹那は、
破壊と再生が目的だというアレハンドロをと世界のゆがみと断定!
デカぶつから出てきた機体はダサかったなぁ(コラ)所詮…道化役でしたから★
刹那が携帯していた実体剣はGNフィールドを敗れるらしく、あっさり成敗!
どうやらアレハンドロを使って世界をひとつにまとめるのがリボンズの計画だったようですね~。

「やはり私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだ!」
擬似太陽炉を積んだフラッグに乗って、ようやくグラハムが参上♪
一つ一つのセリフに笑わせていただきました☆せっかく最終回だというのに(笑)
「この気持ち、まさしく愛だ!」
どれほどガンダムを待ち焦がれていたかが、このセリフで分かります!
可愛さあまってにくさ100倍☆
私もグラハムさんの登場をずっと待ち焦がれてましたよw
そしてこの迷セリフを!!!

「貴様はゆがんでいる!」
確かにゆがんでます!ストーカー☆
「そうしたのは君だ!ガンダムという存在が!」
ストーカーの言い訳です(笑)
二人の勝負の結果は相打ち(涙)

けれども刹那は自分が死ぬことを予感して、マリナに手紙を送っていましたね。
まぁ、本当に死んでいるかどうかは怪しいですが…。
人と人が分かり合える道を
「俺はずっと求め続けていた、ガンダムとともに」
きっとマリナなら答えを出してくれると考えていたようですが、そこに恋愛感情はないのか!(涙)
マリナに世界の平和の望みを託したようにも見えますけれどね~。
どうやらお付のシーリンはマリナのもとを去ったようで~なぜ??

沙慈は無事、宇宙で働くようになったようだけれど
ティエリアに似た子…声が女性っぽかったけれど…
その子の後ろにいた子がルイスっぽく見えた!
おまけにコーラサワーはマネキンさんの後ろにいたし!
サーシェス生きてたし!
グラハムさんらしき人が仮面してたし!顔に傷が?(汗)
リボンズは5人はべらせてたし☆
ネーナの目がティエリアがヴェーダと接触してるときに目だったし~

もう死んだと思ってた人が第2シリーズで登場しても驚かないぞ…。
いや~メインキャラじゃないのは生き返らないだろうけど~
国際連合がひとつとなり、軍が解体され平和維持軍だけになろうとしているけれど
「世界を変える機体」として最後に00ガンダムが出ましたね。
ということは、まだ戦争が終わらないということ?
気持ちのスッキリしない最終回でした(苦笑)
第2期はきっちり終わらせてほしいですね!

機動戦士ガンダム00 7 [Blu-ray]Ash Like Snowフレンズ機動戦士ガンダム00  (3)フォーリンエンジェルス (角川スニーカー文庫)

コメント

死んだような描写されていた人物が、そろって最後に出てましたねえ。(^ー^;A
なんであんな死んだような描写にしたんだろう? 誰も死んだとなんて思ってないし、こんなに早くネタバレするなら普通に生きてるような描写でよかったのに・・・( ´・ω・`)

マリナに刹那が遺書を送っていたのは吹きましたw 脈絡がまるでねえw コントかギャグだと思っちゃったよ・・・
ほんとに・・
あの人がどこからともなく飛んで来ちゃうもんだから
内容が吹っ飛んだww
>もう死んだと思ってた人が第2シリーズで登場しても驚かないぞ…。
はい。私も。(笑)
兄さんがどう復活してくれるのか(もう復活決定させてる)頑張って待ってることにします♪
>ちはや様へ♪
>誰も死んだとなんて思ってないし、こんなに早くネタバレするなら普通に生きてるような描写でよかったのに・・・( ´・ω・`)
死んだように見せかけるのが好きなんですかね(苦笑)
第2期の楽しみが少し減ってしまいました~。。。見事なネタバレ!

>マリナに刹那が遺書を送っていたのは吹きましたw 脈絡がまるでねえw
理由を無理に上げるとしたら、フェルトがロックオンに手紙を書いていたから書いてみたくなったんでしょうか(苦笑)
第2期に望みを託しましょう~
コメントありがとうございました!
>フューレ様へ♪
>内容が吹っ飛んだww
最終回だというのに(笑)
あの人は本当にやっちゃってくれましたよねw
兄さんは復活してくれますかね~ドキドキ
もう諦めかけていましたが、要望が大きければ復活があるかな♪
半年、頑張って気長に待ちましょう(涙)
コメントありがとうございました!

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪
1期のラスト、どう纏めるのかと思いきや 何だか凄い展開になってましたね(苦笑)
結局マイスター全員いなくなったと言う感じで… まぁ恐らくは無事だと思いますけど(そう思いたい)
とりあえず、グラハムさんの迷言炸裂で笑わせてもらいました(笑)
熱烈な愛の告白に「愛っ!?」と刹那がびっくりしてたのが面白くて(コラ)

>どうやらアレハンドロを使って世界をひとつにまとめるのがリボンズの計画だったようですね~
やはりリボンズが真の黒幕でしたね! 可愛い顔して腹は真っ黒って事ですか(笑)
2期のラスボスはリボンズと言う事になるのでしょうか? 色々と楽しみです

4年後の映像は気になることだらけでしたね!
グラハムさんの仮面化は 正直ちょっと複雑だったり…
前シリーズと言い、金髪のキャラが仮面の役目なんですかねぇ(苦笑)
2期を楽しみに待ちたいと思います、まだ暫く先になりますが・・・
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは!
最後のほうはテンポは良かったけれど、すごい展開でしたね(苦笑)

>結局マイスター全員いなくなったと言う感じで… まぁ恐らくは無事だと思いますけど(そう思いたい)
なんだか監督さんは4人とも出す予定だとか何とか噂が立ってますし~
きっと無事ですよね!
そして、今回なんと言っても最後の締めくくりとしてグラハムさんの迷言★すばらしかったです♪

>熱烈な愛の告白に「愛っ!?」と刹那がびっくりしてたのが面白くて(コラ)
戦いの最中だというのに、素っ頓狂な声上げてましたよね(笑)
あんな刹那の声ははじめて聞きましたよ~。さすがグラハム!

>前シリーズと言い、金髪のキャラが仮面の役目なんですかねぇ(苦笑)
そうなんですかね(苦笑)
どうせならコーラサワーが金髪だったら良かったのに(コラ)
リボンズが後ろにはべらせてた人間とかも気になりますが、
第2期、半年後ですが楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
終わっちゃいましたねぇ。
ジャスタウェイさん、こんにちは!1シリーズも終わり、
秋まで半年か…と遠い目になってしまいます。笑
でもグラハムは出てくれたし、仮面は本当に複雑ですけど
これで2シリーズ目もガンガン大活躍って分かったんで
凄い楽しみですよ♪
乙女座も31歳かあ…。少佐とかになってるんでしょうかねぇ…。
>空想野郎さまへ♪
空想野郎さん、こんばんは!
とうとう終わってしまいましたね~。
半年もお預けとは、最近のアニメは駆け引きがうまいというか
視聴者置いてけぼりというか(苦笑)寂しくなります。。。

>乙女座も31歳かあ…。少佐とかになってるんでしょうかねぇ…。
ぶー!!!(吹
そ、そうか4年後だともうグラハムさん20代じゃなくなるんですね!ショック
私はそっちのほうのせいで遠い目に(苦笑)
第2期が待ち遠しいですね~。
コメントありがとうございました。
ジャスタウェイさん こんばんわ! 
最終回の一週間後にすいません(-人-)
やっぱり、第二期はやるのでしょうか?でも、やるとするとOOガンダムが主役になりそうですね! そういえば、オーガンダムキャンペーンには応募しましたか? 僕はまだです! 早くしたいな~!
>カスタムフラッグ好き男さまへ♪
カスタムフラッグ好き男さん、こんばんは!
第2期は、アニメが始まる前から決定していましたから間違いないですよ♪
まぁ、2期がどの枠になるかは決まってないようですが(汗)
OOガンダムが主役☆楽しみですね♪
きっと他のガンダムも新しくなって戻ってくるんでしょう!

>そういえば、オーガンダムキャンペーンには応募しましたか?
フフ…実はガンプラを一度も買ったことがないのです(汗)
なので応募する予定はありません。
ちょっぴり欲しいですけど~。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

遅くなりましたが、ようやく感想が書き終わりました。 なんだかスゴく長くなってしまった気が… 長文でよろしければお付き合い下さい。
 いよいよ今週で第1期ファイナル!!!  第1期のストーリーも含めてカオスな展開にした者・アレハンドロの機体と戦う刹那のエクシア。  コン...
●沙慈くん&ルイスちゃんが大人になっちゃった! ●皆様、とりあえずは視聴お疲れ様でした!!
機動戦士ガンダム00 第25話(最終話)「刹那」
イオリアに取って代わるべき存在を目指すアレハンドロを止めるのは刹那のエクシア!!!倒れていく仲間たちに世界を変える光は見えたのだろうか?「刹那」アレハンドロのMA「アルバトーレ」に攻撃を仕掛けるエクシアだが強固なフィールドと強烈な砲撃に苦戦する!ラッセ...
やけにもったいぶったラストでしたねぇ。 機動戦士ガンダム00 第25(最終)話 『刹那』 ついに最終回です!刹那はアレハンドロと、アレルヤ(ハレルヤ?)はセルゲイ&ソーマとの対決です。 アルバトーレっていうMAと交戦する刹那はGNアームズとド...
第25話 「刹那」  「沙慈」よりの手紙より・・・  前略「ルイス」  大規模戦争から4年がたったねっ。 ボクは、小さな夢を一つかなえ...
第一期は、第二期の大いなる予告編に過ぎなかったのか? 実のところは、第二期を見終えてみないことには判断できませんが、そんな雰囲気を感じさせるエンディングでした。
ついに最終回のガンダム。色々あれでしたが面白かった。 「本物の・・・超兵って奴をな!!」 オールバックキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚...
 第一期が終了しました。予想通りといいますか、アレハンドロ・コーナーはリボンズに踊らされていた道化に過ぎませんでした。残ったのはオリジナルの太陽炉と…。  GNアームズは種の時のミーティアと同じで、思った程活躍出来ずに大破してしまいました。でもラッセの...
 ついに黒幕が自ら動き、ソレスタルビーイング残存戦力の殲滅へと乗り出した。  その圧倒的な火力と防御力の前に多くを失い、ソレスタルビーイングは壊滅状態となった。  それでもまだ、終わっていない。  黒幕が、残っているガンダムマイスターが、残っている国...
変態グラハムさん最後にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ということで、ある意味私の期待通りの終わり方だったガンダム00最終話「刹那」の感想です。 新世界とか言って小物っぷりを出しまくりなアレハンドロ。ちなみにアレハンドロのヘンテコMAはサントノーレ、もと...
あ~、う~ん。。。。 なんとも安易な保険に見えたのは気のせいだろうか? コレは、ちゃんと2期が造れるんだろうか? 土6枠が変更になった...
 今回は1期の締めくくりというわけで始めから刹那対アレハンドロの戦いが繰り広げられます。刹那がどうアレハンドロに対抗していくのか注目です。  でも今回の見所はそんなところではなく、今回真価は後半にあります。まさかグラハムが1期のラスボスになるとは・・・...
「俺がっ! 俺たちが…ガンダムだ!!」 いやぁ夕方6時にTVをつけてしまった時は一体何が起こったのかとパニックになりましたが、 ...
さて遅れましたが見ました最終回力技でなんとかもっていった展開でしたね密度が濃かったというよりも詰め込みすぎでちょっと消化不良をおこしたように見えてしまった部分もありましたまぁ00ガンダムが出てきましたし2期からが本番のようですねコードギアスと同じく分割...
俺が、俺たちが、ガンダムだ
「刹那」 伏線はり過ぎだろうっ!? 終盤の過酷な展開は凄かったですが、最終回である今回も凄かった。 小物臭がプンプンするくせにウザ...
破壊と再生・・世界の器になれなかった男は散っていく生き残ったのはいらない子ばかり半端な子ばかりで次の物語が始まっていく・・・「惜しい人をなくしましたね」という言葉はこういう時に使うものだと、あらためて思い知る瞬間・・やっぱり最強はアムロって事でwwww...
「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」 の第24話。 「そうだ、俺が・・・俺たちがガンダムだ!!」 終わってみれば、予想以上に激しくこ...
「やあ、テレビの前のみんな! 俺達は半年間ずっと、グラハム上級大尉にゾッコンなんだ!」 「ねえ、でもGNドライブ無しで宇宙(ソラ)に行くなんて 絶対無理!」 「ガンダム00は長い目で 観るべきなんだ。分かるだろ?」 ガンダム00第1期最終25話「仮面の男」感想。 ...
「刹那」ソレスタル・ビーイングとは何だったのか、ガンダムとは何だったのか。この1
その2はこちらその3はこちらその4はこちら素晴らしい最終回でした。最初から最後までボルテージ上がりまくりです・・・もはやこれは神を超えた奇跡だ!!機動戦士ガンダム00 第一シーズン 最終回その程度でアルバトーレに対抗しようなどと・・・片腹痛いわ!!我ら...
もう、お前がガンダムだ!刹那・・・ ガンダムOO、第一期最終回です! 結論から言えば、後期を前提としての最良の最終回だったと思います。...
機動戦士ガンダムOO第25話「刹那」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 俺たちがガンダムだ!
取り合えず、こう言っても、差し支えないであろう。 いい、ガンダムだった!!。
「見つけたぞ! 世界の歪みをっ!!」 1期ラストですが、何だか凄い終わり方ですよ(汗) マイスター達が結局どうなったのか気になるんですけど...
起動戦士ガンダム00#25第1期最終回の視聴感想です。 対決。 決着。 変革。 世界。 俺達がガンダムだ!! ↑さぁポチッとな
俺がっ! 俺達がガンダムだ!! Σ(・ω・)そうか私もガンダム、モニターの前のみんなもガンダム!       ,.ィ , - 、._...
ついにこの作品も第1期最終話と言う事で、めっさ気を引き締めて視聴してみました!! しかし、やはりアレハンドロにラスボスは務まらんかっ...
変態グラハムさん最後にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ということで、ある意味私の期待通りの終わり方だったガンダム00最終話「刹那」の感想です。 新世界とか言って小物っぷりを出しまくりなアレハンドロ。ちなみにアレハンドロのヘンテコMAはサントノーレ、もと...
俺達がガンダムだ!!
「な、なにこれ・・・悪夢・・・?」
ガンダム00 第25話 刹那 感想とティエリア、ロックオン、アレルヤ、刹那,featラルク絵書きかけ ↑2期構成ものとしては妥当な最...
羽つきのジム 巨大金ぴかMAを倒したら、今度は金ぴか羽つきのジムが出てきたのには笑った。 アレハンドロは機体デザインとか考慮しなかっ...
ナドレからの通信は途絶え、キュリオスも機体の半身を失って しまっています。そしてエクシアはアレハンドロに立ち向かいます。
機動戦士ガンダム00 第25話感想です。 俺が、俺たちが、ガンダムだ――――――
いよいよ1期最終話。なんかもう、えらい事になっています。
ガンダム00 の第1期が終了しました。 1期に名前をつけるとすれば、「世界統一編」でしょうか。では2期は? 機動戦士ガンダム00 第25話(最...
最終回だよ。放送時間がいつもより早かったけどみんなちゃんと視聴したか!!!htt
第二期はまだですか? 何というあざとい終わり方・・・こんなん見せられたら嫌でも二期を期待しちゃうじゃないかww ということで、想像してた以上に大満足に終わっていたガンダム00最終話の感想です。 機動戦士ガンダム00 4宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビ
刹那 エクシア、刹那・F・セイエイ、目的を駆逐する!!
ああ・・・終わってしまいました・・・ 最終話というよりは第1部終了・2部へ続く・・・ といった感じでしたね! もっと全滅かと思ってい...
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第25話(最終話)「刹那」 第一期は、半年かけた壮大なプロローグだったのだね。 それにしても、あたし...
前半を締めくくる最後の放送、放送時間が早まったのを忘れずに過ごした一週間も今日で
2期への壮大な予告編(\'A`)  最終回にて伏線出るわ、メインキャラ死亡のオンパレードだわで感動も何もありませんでした(;^ω^) 正直、涙は...
セカンドシーズン待ち遠し過ぎる!!ww レビューは前編・後編に分けて行います。後編は日曜日更新 残す敵はアレハンドロ・コーナーが操る巨大MA『アルヴァトーレ』のみ しかし攻守共に優れているアルヴァトーレにまったく歯が立たないエクシアとGNアームズは ...
「刹那」 HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-03-16売り上げランキング : 54おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools いよいよ最終回。
機動戦士ガンダム00 25話「刹那」
おおおおおお 最終回に限って30分早くなってるとかorz ちょっと見逃したぜw 録画したのを見てまた感想を追記していきますね アレハンドロがチートすぎるww グラハムいろいろと早すぎるえww 刹那の最後の言葉が泣ける(ノ∀`) 結果世界は見事一つになり...
マリナ「最終回なのに台詞が『刹那・・・』だけって・・・・。三文字て・・・・」 シーリン「ああ、暗い暗い。もうあなたの不幸な顔も見...
戦闘シーンがカッコよかったぁ♪ そしてやたら初耳なことも多く、今日一日で半年分盛り上がった気がします。2ndシーズンまでの待ち時間ネタ大放出。これもファンへのアフターケアでしょうかね(笑)。 「その程度でアルバトーレに対抗しようなど、片腹痛いわ!!」 ヤ
壮大な伏線をバラ撒きつつ、いよいよ最終回。 長い前フリだったなぁ。 言いたい事ありすぎで纏めらんねぇです。 オールバックなアレルヤor...
「刹那」いよいよ第1期最終回。いつもより早いと、なんだか調子くるっちゃう。最終決戦の決着と第2期へつなげる終わり方かなーと予想してましたが、その通りと言えば、その通りだけど、すごい終わり方したなーっていうのが最初の感想。予告からガンダムが散るとか言って...
機動戦士ガンダム00 4 命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは爆発する。激しい戦いの果て、刹那は自分の信念をつらぬくために、世界のゆがみに向けて最後の突撃を敢行した・・・。
機動戦士ガンダム00 #25 「刹那」 流石に最終回だけあってボリューム満天。画像も満点でお送りします! 俺達がガンダムだ!
『漆黒の宇宙に次々と散る命。壊れ沈む艦、爆砕し消えるMS。刹那は自分の信念を 誇示するように、相対する歪んだ存在を否定するように、最後...
1期最終回 「刹那」 やっぱりお前が黒幕か、リボンズ! あまりに読みきれてた展開だから驚きゃしませんよ・・・ しかも放送直後の...
第25話「刹那」(最終回)
ガンダムダブルオー
何でしょうね?このポカァ~ン(゜д ゜)とした気持ちは・・・。
終りました。 これ以上ない程、2期を意識した終り方でしたね(笑) 爆発しなかった人は生きてる。 爆発しても、丈夫な人は丈夫です、元気ですの爽やかガンダム最終回
 機動戦士ガンダム00  第25話 『刹那』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞...
どうしてこうなっちゃうかな・・・、と。ナドレは大破、ティエリアからの応答なし。アレルヤ vsソーマと中佐。「僕はまだ死なない。」とアレルヤ。そうであるなら、ここは“アレルヤ”に戦って欲しかったんだなぁ。例えソーマの正体が分かったとしても、その思いは変わら...
 ロックオンが息絶え自分の責任を痛感したティエリア。敵を討つ事が手向けになると考えて いた。一方国連軍は、ジンクスの残り機体が11機となり、セルゲイは撤退すべきだとカティに 進言したが、援軍として巨大モビルアーマーアルバトーレが登場した。搭乗パイロット...
「黄金のモビルアーマー、アルバトーレを破壊する為に刹那がエクシアで最後の戦いに挑む…」「機動戦士ガンダム00第1期最終話刹那」「…アレハンドロ」「この空気を読まないモビルアーマーを粉砕!玉砕!大喝采!!してもらわないとな」「アレルヤも髪の毛をオールバック...
泣いても笑っても、一期最終回です。 最後、刹那が沙慈にガンダムマイスターだとバレて、刺されるんじゃないかとか思ってた……違った。
機動戦士ガンダム00 ♯25 刹那の感想 一期終了。
ラスボス?のアレハンドロと対峙する刹那。 MAアルバトーレの圧倒的な火力とGNフィールドの前に大苦戦。 エクシアもGNアーマーと合体して対抗...
エクシア、刹那・F・セイエイ、目標を駆逐する! 俺は知りたいんだ・・・世界の歪みの原因を! キュリオスが散る、ナドレが散る、エクシアが...
機動戦士ガンダムOO#25「刹那」感想 機動戦士ガンダム00 3(2008/03/25)宮野真守、三木眞一郎 他商品詳細を見る【キャスト】 ―――――――――...
まさかラスボスがジム顔とはな しかし本当に中からMSが出てくるとは思わなかったよw
リボンズさんの計画通り~♪ って黒幕お前か━━━Σ(゚Д゚;━━━!!!  まぁ・・・リボンズがアレハンドロの下僕ならアルバトーレに乗って  前線に出てくるのはリボンズだろうしね・・・さもありなんですな。  GNアーマーと合体したエクシアでアルバトーレに...
なんだかんだで見続けてきた00の一期も今回で最終回。あちこちに二期に対する伏線が見え隠れしていました。明日にでも、全体的な感想をUPしますが、まずは最終回のみを。 きっと皆様、内容に関しては堪能なさっている事を思います。ので、ストーリーを追う形では無く、...
第25話「刹那」 刹那、死んでいないと信じたいのだけど……。 世界の歪み、それを断ち切るためにエクシアは舞う。 「機動戦士ガンダム00」...
中佐がいなくなったら 私は独りになってしまう
ガンダムOOはアレハンドロVS刹那とソーマ&セルゲイVSアレハレ共闘で グラハムV刹那でマイスターは全滅して4年後でOOガンダム誕生だったが 今回で最終回だったがアレハンドロVS刹那にロックオンを挟んでの戦闘で ソーマ&セルゲイVSアレハレ共闘もソーマ...
第25話(最終回)「刹那」のキャプ付き感想です。 二期に期待させすぎだろww なんとなく、世界が表面上の統一をなしたものの 世界...
機動戦士ガンダム00の最終話を見ました。第25話 刹那「ハハハハハ、忌々しいイオリア・シュヘンブルグの亡霊どもめ。この私、アレハンドロ・コーナーが貴様らを新世界への手向けにしてやろう!!」「エクシア、刹那・F・セイエイ、目標を駆逐する!!」アルバトーレには傷...
 「やった・・これでみんなガンダムだw」 「そうなの・・??こんなんでいいの???いろいろいちよう・・最終回でショ」 「お前は相方もいなくなったことだし、宇宙をそのまま泳いでろ」 「あいかわらずひどっ;;キミは今回何もしてないじゃないか!!僕はまだ、 ...
■機動戦士ガンダムOO 『俺が・・・俺たちが、ガンダムだ!』 破壊による再生。 新たなる世界を己が手中に収めんとするアレハンドロ・コ...
アレハンドロ駆る新型MAの登場により窮地に立たされたCB。 ロックオンの死に追い討ちをかけるかのように、先週は怒涛の勢いで人が死んで...
Mission Imcomplete ラスト5分の間に、気になることが詰まりすぎ>< 世界の歪み、生き残る意志…そしてみんなは? ガンダムOO×コードギアスR2の...
答えを探した、ガンダムと共に・・・
  俺たちがガンダムだ!!! クライマックスでテンション「は」上がってます。 まあ なんか終わった気がしないのと、詰め込みすぎなのが...
 最 終 回 でした!!! へっ?!リジェネ?!誰それ?!ティエリアじゃないの?! 17時頃からかなりそわそわして待ってました…。今も...
こういう終わりかよ~~~。 もっと投げっぱなしで終わるのかと思ってたけどエピローグというかその後もやりつつ2期への引きを盛大にやる構...
感想が・・書けそうにないぞ^^: なんだあの最後の情報量の多さは・・・・ 機動戦士ガンダム00 第26話 「刹那」 なんかよくまとまらな...
アレハンドロ・コーナーは、結局のところラスボスになれず中ボスでしたね。アルバトレーなど所詮、MA。巨大過ぎて、小回りが利かないのでいいカモです。
「刹那」 国連軍の切り札として投入されたアレハンドロのモビルアーマー・アルバトーレ。太陽炉7機という圧倒的破壊力を持つそれに、刹那...
終わったよガンダム00。 番組的にも第1期が終了したけど、私の中でも何かが終わったよ。 ・・・予定調和的でしたなぁ~。2期開始っていつ??
グラハム・エーカーーーーー!!!!!!!!!!!!! なんなんだ!?あのGNフラッグは! ビリーは本当にやってくれましたな。 しかも生...
やばいってレベルじゃねぇええぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! これは熱い、熱すぎたwww ...
ぎゃ~~~~っ!!言いたいことが山のようにっ(><)でも今はなんかお腹一杯で消化できてないよ。今回は台詞多くてめちゃ展開も速いし、詰め込めるだけ詰め込んだ感があるので、1回放送を見ただけじゃ理解できてないところがあるかもだね。う~んと、とりあえず言いた...
次々に散っていくマイスター達、最後まで抵抗を続ける刹那の運命は・・・
「世界を私色に染める!」
第25話「刹那」    とにかくいろいろと衝撃的すぎてもうぽかーんって感じです. グラハムが生きてたのはうれしかったです、鉄仮面にな...
見つけた…見つけたぞ、世界のゆがみを――! 新たな世界を自分の手に…。 野望をあらわに戦場に現れたアレハンドロ。 世界のゆがみと断じ...
  ♯25「刹那」漆黒の宇宙に次々と散る命。壊れ沈む艦、爆砕し消えるMS。刹那は自分の信念を誇示するように、相対する歪んだ存在を否定するように、最後の戦いに身を投じる・・・。「この歪みを破壊する!」破壊と再生。エクシアvsアルバトーレ攻撃が効かず苦戦するエ...
{{{第二十五話「刹那」}}} {{{ なぜか前線に出てきたアレハンドを倒した刹那の前に、乙女座の戦士・グラハムが現れる。 グラハムと相打ち・・・と見せかけて二人ともどうやってか生き残って終わり。 }}} == 半壊でも動きます == === 「今までのように...
ガンダム00 #25 「刹那」感想 「見つけたぞ!世界の歪みをっ!!!!」 面白かった。 はじめはそんなに好きじゃなかったんだけど、面...